人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半分こ?

半分こ?_b0115642_9324194.jpg

ママと「イスの半分こ」 のハズですが・・

『ちょっと! 多いんちゃう?』

by tousirohoo | 2008-02-17 09:36 | おうち | Comments(2)

Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2008-02-17 18:27 x
みなさん、「おもやい」ってご存知ですか?

「共有する」とか「代わりばんこに使う」とか、
「半分コする」という意味合いで使うのだったと思うのですが…。

まさに、「抱っこ攻撃」から解放されて、
双方くつろぐひと時…。
椅子を「おもやい」しています。

…これって…方言…????
調べたけど見つからなかったです。

でも、「おもやい」って「おもいやり」と似ているので
なんだかほっこりするのです…。
Commented by バアバ at 2008-02-17 21:40 x
『おもやい』初めてききました。
方言かどうか分からないけど、いい言葉だね~。
ほんと、ほっこりする。