人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きぃちゃんからのメッセージ〜終活に向けて〜


少し前から、

プィプィと可愛らしい鳴き声で

昼夜問わず鳴き続けていたきぃちゃん。

きぃちゃんからのメッセージ〜終活に向けて〜_b0115642_18293041.jpg

あまいあまい響きで、

本当に可愛らしい声でさえずっていたのは

夏の終わり頃からだっただろうか?



いつにも増して丁寧にぁおちゃんの羽繕いをしてあげて、



エサもよく食べ、

塩土も青葉も堪能し、



一昨日の朝、

たーさんがみつけた時にはすでに天に召されていました。



気にはしつつも、

仕事のイベントを間近に控え、

忙しさもピークの金曜日の朝。

泣きながら、それでも、お弁当のたまごやきを作りました。

きぃちゃんみたいなキレイな黄色のたまごやき。



前の晩も可愛い声でさえずっていたきぃちゃん。



硬直はじまってたけど、

やっぱり柔らかくて、



可愛らしい寝顔を見ているようで、

とても信じられなかったけど、



プィプィという可愛らしいさえずりを思い出すと、



もうそろそろ逝くからねって、


みんなに伝えていたのかも


しれないですね。

きぃちゃんからのメッセージ〜終活に向けて〜_b0115642_18293034.jpg



可愛らしいきぃちゃん。



甘えてくれた仕草、

あたたかい感触、


まだまだいけたはず、という気持ちでいっぱいですが、



2011年にお迎えしてから6年。





うちの子になってくれてありがとう。

きぃちゃんからのメッセージ〜終活に向けて〜_b0115642_18293046.jpg

また、どこかで逢えるよね。



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち



by tousirohoo | 2017-09-24 18:31 | とりさん♪ | Comments(2)

Commented by mrsbeen at 2017-09-28 10:03 x
とりさんのご冥福をお祈りします。
幸せなとりさんでしたね!

子供達が幼き頃に実家からインコを貰って来て手に乗せてストローで食べさせていた事を思い出しました。
実家にいたのは○○君家から貰った子の赤ちゃんインコでした〜♩
ブルーの子でピーちゃんと名付けおしゃべりも出来て可愛かった〜♩
今住んでいる所の先の○○橋のたもとからお空にいます。
そんな事を思い出しながら懐かしんでいます。
命在るものの最期を見届けることが出来て良かったですね。
豆君♩ともう逢ったかな〜とりさん仲良くしてね♡
皆様ご自愛下さい。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2017-09-28 18:07 x
mrsbeenさま、さびしいです。
ぁおちゃんも少し元気がないです。
出してやるときにも逃げるようになりましたし、
出してもきぃちゃんを探しているのかキョロキョロと落ち着きがありません。
たーさんなんてなんかきぃちゃんをケージから取り出したので嫌われたんかなぁって気にしています。
きぃちゃんは玄関下のアプローチから、お空に行きました。
ぁおちゃんも頑張ってくれていますが本当にさみしいです。
ぴーちゃんや豆くんとお空で会っていることでしょう!
面識はなくとも、私わね〜って積極的に話しかけていると思います♪( ´▽`)