人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの自由研究はすすんでますか♪~スプラッタでないセミの話~

バァバってすごい!
だって!セミを素手でヒョイと捕まえられるんですよ?

夏休みの自由研究はすすんでますか♪~スプラッタでないセミの話~_b0115642_2147581.jpg



クロエに見せてあげようと、
セミを捕まえてもらいました…。

夏休みの自由研究はすすんでますか♪~スプラッタでないセミの話~_b0115642_21461256.jpg



これが…、朝から家の前やら公園やら山やらで
ミンミンミンミン♪鳴いてるセミさんだよぉ…。

夏休みの自由研究はすすんでますか♪~スプラッタでないセミの話~_b0115642_21481878.jpg


クロエは初めてだねぇ…。

夏休みの自由研究はすすんでますか♪~スプラッタでないセミの話~_b0115642_21484871.jpg


かじったら、イヤだよ…?

夏休みの自由研究はすすんでますか♪~スプラッタでないセミの話~_b0115642_214989.jpg


セミさんも一生懸命生きてるんだからねぇ…。

こうして外にでるまで8年(だっけ?)
でてから、1週間の寿命…(だっけ?)

やさしくしてあげてね!

夏休みの自由研究はすすんでますか♪~スプラッタでないセミの話~_b0115642_21492943.jpg


もちろん、観察した後は離してやりましたよ♪
羽もいためることなくね!


行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

5ヶ月だったけど、やさしい家族に出会えて、しあわせだったね!
真央くんのご冥福をお祈りいたします…。
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-08-17 21:50 | おんも | Comments(4)

Commented by ハダリ at 2013-08-18 17:15 x
うちの息子たちに見せたら。。。。せっかく出てきた七日間、満喫することなくご臨終だな~(笑)
Commented by チャリ at 2013-08-18 17:58 x
セミを手づかみ、尊敬します!
手づかみなんて、ぜ~ったい無理だな~。

息子なんて、先日、マンションの廊下にセミがいたせいで、家に帰れず、外から電話してきました。
私とウィルで廊下に出ると、ウィルが「なんだこれ?」と鼻を近づけて、追い払ってくれました。
セミはうるさいけど、羽化はとっても神秘的でした。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-08-19 18:41 x
hadari70さま、セミのバタバタはこわかったみたいですよ^_^
クロエのあの顔ったら!
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-08-19 18:47 x
チャリさま、ノンノン(・ω・)ノ
セミをさわれることがすごいんじゃなくて、
木にとまってるセミを素手でとらえられることが
スゴイのです(≧∇≦)
セミはバタバタするから、ビックリして手を離しちゃいますけど、
比較的硬くて、潰れたりしないし、
かまないからダイジョーブ、いい子達ですよ?
ウィルくんはお兄ちゃんのために一肌脱いでくれたのね〜 ^_^
頼もしいだワン🐶