人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動中のこころがけ…♪


今日はこれでも少しマシだったですが…。
もう、日中はおでかけどころでない暑さが続いています…。
とはいえ、せっかくの夏休み…。

暑い中、移動するのに、
わすれちゃいけないワンコの水分補給…。

移動中のこころがけ…♪_b0115642_2212352.jpg


ミルクロもジィジからお水をもらっています…。

移動中のこころがけ…♪_b0115642_22124876.jpg


移動中のこころがけ…♪_b0115642_2213298.jpg


そして、入れたら、出すものも出さなきゃね…。

移動中のこころがけ…♪_b0115642_2213172.jpg


行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

5ヶ月だったけど、やさしい家族に出会えて、しあわせだったね!
真央くんのご冥福をお祈りいたします…。
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-08-13 22:14 | おんも | Comments(6)

Commented by ヒロ姉 at 2013-08-14 02:32 x
そうそう!
熱中症には十分注意ですよm9(`・ω・´)

飲んだら出す、出したら飲む。

人間もですよ~♪
“おくすり”では水分補給になりませんので
ご注意~ヾ(´ε`*)ゝ
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-08-14 06:13 x
ヒロ姉さま、生命維持のために身体が出すサインが追いつかなくなるほど、
暑いってすごいことですね…(ー ー;)

おクスリは…効能が異なるってことで…、
適切な服用を心がけマッス…( ̄^ ̄)ゞ
Commented by ウィル兄 at 2013-08-14 08:30 x
水分補給
ウィルもこまめにとらせてます。
ごようをする場所は大切ですね。
ウィルは一回
大きいやつを
海でしてしまい
埋めても埋めても
波でまたこんにちはしてしまって・・・
最終的には
しっかり処理しました。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-08-14 15:38 x
ウィルくんのお兄ちゃん、クロエはお水を飲むのがヘタッピデスね(ー ー;)
どうしてなんだろうと思って、
観察してみると、
舌がちっちゃくて上手にすくえないみたいです…。
クロエはまだ外でおっきなごようをしたことがありません…。
ウィルくんのおっきなごようは、
大自然が持って帰ってください〜と、
返してくれたのですね!
非常時やトイレの設備のないアウトドアでは、
そういった処理の方法もあるみたいですけど、
海が返してくれるんじゃ、
素直にしたがうしかないですね♪(v^_^)v

Commented by hadari at 2013-08-17 13:13 x
そうだねそうだねー!!水分補給は必須事項だよね!!!ワンズの命を守るため!!!大げさじゃないよね(*´艸`*)
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-08-17 13:41 x
hadari70さま、食事も水分補給も大事ですよね〜f^_^;
自分たちはガブガブお茶やジュースを摂っている横で、
ジィジとバァバが一番ミルクロの水分補給を気にかけてくれるんですよ。
クロさんなんて、舌がちっちゃくて上手にすくえないので、
1回でちょっとしか飲めないみたいで…(・・;)
しかも黒いからか、子どもだからか、すぐ熱くなってるし。
心がけてあげないと、デスね( ̄^ ̄)ゞ