人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かかるといえば~2ワンで39,910円!? ~


先日やっとこさ、年に一度の、ワクチン~と狂犬病のお注射~!を済ませました。

かかるといえば~2ワンで39,910円!? ~_b0115642_22341329.jpg


平日なのに、
次から次へと患蓄さん、やってくるくる…。

かかるといえば~2ワンで39,910円!? ~_b0115642_22343695.jpg


あ、クロエさんは病院デビューです。

かかるといえば~2ワンで39,910円!? ~_b0115642_22352294.jpg


こわいもの知らずのクロエさん、
待合中は他のワンコと遊びたくてうずうず…。

だけどね、診察はちょっと苦手みたい…。

検温では微妙~な表情…。
(おちりだもんね…)
狂犬病のお注射ではキャン★となく始末…。

かかるといえば~2ワンで39,910円!? ~_b0115642_22354447.jpg


診察までは若先生をメロメロにしていたのにね…。

かかるといえば~2ワンで39,910円!? ~_b0115642_22361396.jpg


ミルヒさんはダッコして~と診療台から飛び降りかねないイキオイにもかかわらず…、
ワクチンの注射はへっちゃら!


夕方の診療にまにあうように、
早く家を出たにもかかわらず…、
えらいこと時間がかかりました…。


かかるといえば~2ワンで39,910円!? ~_b0115642_2235095.jpg


で、かかるといえば…、最後に目玉が飛び出るかと思った診療代…。
ミルヒのワクチン、
クロエの狂犬病、市への登録料、
フロントライン×2ワン×6ヶ月
フィラリアのお薬×2ワン×6ヶ月
総計39,910円也~!?



70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
募集は終了…、みんなみんな、しあわせにね!

…と思ったら、
今度は繁殖犬SOS!?
しっぽ達のご縁探し in 奈良


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-06-21 22:38 | おんも | Comments(6)

Commented by ウィル兄 at 2013-06-22 11:12 x
高いからって受けない人っていますよね。
でも受けるのは大切ですね。
ここで1句
お金より 愛情持とう 犬の世話
Commented by hadari70 at 2013-06-22 20:53
(笑)(笑)(笑)確かにかかりますよね(笑)
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-06-23 09:10 x
ウィルくんのお兄ちゃん、もしかしたら結構かかるかも…、
って思っていたけど、
あらためてこの金額の出費は大きい(^_^)☆
そういうことも含めてクロエをお迎えしたはずなんだけれども…。
去年までフロントラインはしてなかったんだけど、
1回だけミルヒにダニがついたので、
今年はまとめ買いしたのが大きかったですね…。
最低限は狂犬病とワクチンなんだけど、
高いから受けさせない…ってほどの金額じゃないはず…。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-06-23 09:32 x
hadari70さま、かわいい我が娘たちのためですもんねぇ…(^ω^)
あと、こまめに病院に行けるなら
フロントラインは小出しに買う方がよかったかも…?
Commented by チャリ at 2013-06-24 17:11 x
わかりますぅ。
車の税金もそう。毎年、同じ時期に出費があるってわかっているんだけどねぇ。 毎回、「出費が痛~い」なんて言ってます。
クロエちゃん、キャンって?(笑) かわいい。
うちも、ようやく注射がおわりました。
あとは、市役所に更新手続きに行かなくちゃ。 遅っ!!
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-06-25 00:06 x
チャリさま、
わかっちゃいたけど、
この金額、
おメメ落っことしそうになっちゃいましたよ(°_°)
そう、毎年のことなんでわかってはいるんだけど〜(°_°)

クロエは注射で鳴いてましたね(^_^)☆
ミルヒは平気なのに…。
いや、個性があってオモシロイです。
ところで…、今更だけど、狂犬病打ったあとってお役所に届けに行くもんなんですか?
うちは病院が代行してくれてるんですが、
当たり前だと思ってました〜∑(゚Д゚)