人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初鳴きの頃…★


クロエさん、日頃はとってもおとなしくて…、
活発に動く割には、どこにいるやらさっぱりわかりません…。

鳴くといっても…ケージに入れられてひとり寝のときに、
くぅ~ん、くぅ~ん…ふぅんふん~♪というくらいで、

初鳴きの頃…★_b0115642_2203727.jpg


初めて鳴いたのが2階に取り残されて、
救出に行った際の…
ヴヴ~、ぐゎんっ、ぐゎん!という、短い吠えで…、

鳴かないわけではないけど、
あまり鳴かない…子のようです。
しかし、割れ鐘のような声で…正直、かわいくないです。

初鳴きの頃…★_b0115642_221692.jpg


最近は…たーさんが出張の時など
ミルヒとふたりして、ちょっとした物音に、
「たーさんが帰ってきた!」と、
ぐゎん!ぐゎん!!言いながら走って見に行くようになりました…。

今日は私のほうが遅く帰宅したところ…、
グヮン!ヴぁん!!と言いながら走ってきたので、
もうおかしくて、おかしくて…大笑いでした…。

例えると、ガチョウとかアヒルのグヮグヮ!と、
割鐘の音を混ぜたような…感じ…?

クロエちゃん、女の子なのに…。

初鳴きの頃…★_b0115642_2213321.jpg


まぁ、めったに鳴かないから、
吠えてるところの写真はないし、
笑えるくらいですんでますけど…。




70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
だけど、まだ、待ってるコもいるんだよ…。
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-05-01 06:29 | おうち | Comments(6)

Commented by ハダリ at 2013-05-01 06:50 x
クロエたん(笑)ロビンとキャラかぶるー(笑)やっぱ次男次女(末っ子?)ってそーゆーキャラなのかもね(笑)
Commented by バァバ at 2013-05-01 17:50 x
そんな声の方がクロちゃんらしいよ。
今気がついたんやけど・・・
クロちゃん後ろ足がガニ股で可愛いって思ってたけど
前から見た足もO脚で可愛いね。
ますますかわいい子になってるやん (^。^)y-.。o○
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-05-01 19:28 x
hadari70さま、次男次女キャラですかぁ(^O^)
うちら長男長女なもんで、
クロエのキャラには笑っぱなしですねσ^_^;
ヒトなつっこい、
あきらめがいい、
かと思うとド根性見せてくれる…
そして妙にかしこい…。
鳴き方は…これから上手になるんでしょう…かね?
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-05-01 19:48 x
編集長殿、こんばんは♪
クロエさん、ミルヒとはまたちがって、
オモシロイ子ですねσ^_^;。
連れて歩いても、
ミルヒとくらべると美人さんって言ってもらえないんですが…、
愛嬌と度胸で会ったヒトの心を鷲摑みするパワーをそなえて、
毎日爆進中です〜♪(v^_^)v
Commented by ウィル兄 at 2013-05-01 19:48 x
そうですか。
ウィルは最近声が低くなってきました。
だんだんウィルはたくましい声になってきてます。
女の子は・・・・
これからの成長を待ちましょう!!
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-05-01 19:57 x
ウィルくんのお兄ちゃん、こんばんは♪
ウィルくんも大人ですもんね…。
クロエの鳴き声は…、何だか感情にまかせたムチャクチャな感じで…、
オモシロイです〜σ^_^;
ウグイスも春の初めには鳴き方がへたっぴです。
クロエも…上手にイヌ語を話せるようになるといいですね(^O^)