人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28,350-(4,725+294)円やり繰りした日。


お風呂のシャワーとカランの切替の取っ手が外れました…(泣)、
住宅メーカーさんに連絡するのに…、
ついでに、
電池を交換しても自動で流れないトイレと、
リモコンを押してもウントモスントもいわない駐車場のシャッターの修理も依頼することに…(泣)

ええ、いったん仕事に行ったんですが、
お休みにしてもらって泣く泣く帰りましたよ…。
(いそがしいのに!)

28,350-(4,725+294)円やり繰りした日。_b0115642_19221278.jpg


トイレ…。
前回の2階のトイレと同じく、
タンクの中のボールチェーンが切れてて、
交換、4,725円也。

シャッター、
本体は故障なく、リモコンの不具合を指摘され、
1台12,000円×2+出張費3,000円…。
計27,000円に消費税で28,350円…。

お風呂のカラン…。
これは工務店Kさんから無償とのありがたいお申し出…。

さて、ミルヒさん、業者さんが来ると俄然ハリキリ娘なのですが…、
今日も元気でした…。

28,350-(4,725+294)円やり繰りした日。_b0115642_19223274.jpg


さて、これらを全て済ませた後に…、
再度シャッターのリモコンを確認していて気づいたこと…。
電池の+と-逆でね?

2つのリモコンのうち、1つは+と-が逆にはいっとるでねか?
そして、もう一方は…電池切れ?

………。

新しい乾電池、買いに行きましたよ。
そして入れ替えたら、動くでね?

………。

この4ヶ月…、なんと不自由してきたことか…。

……。

何で誰も気づかない…?

あやうく、使えるのに交換するところだったですよ…。
(出張費まで払って…)


28,350(シャッターリモコン×2+出張費)-4,725(トイレタンクボールチェーン交換)‐294(電池)円

=23,331円やり繰りした日でした…。

仕事場にはメイワクをかけたけど…、
日給よりは高いですよねぇ…。

28,350-(4,725+294)円やり繰りした日。_b0115642_1923557.jpg


思うところもいろいろありました…、
脳内で考えとったことを、このときとばかりに言うか~?とか…。

いや…、いろいろつかれたけど、よかったです…。
何とか年が越せそうです…。

28,350-(4,725+294)円やり繰りした日。_b0115642_19232210.jpg


70頭越えだったのか…。
メルくん!家庭犬修行がんばって!!!!!!
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2012-12-17 19:30 | おうち | Comments(4)

Commented by hadari70 at 2012-12-18 07:54
お忙しかったようですね( *´艸`)ミルヒたんも飼い主様も( *´艸`)
良いお年を過ごせるといいですね(・∀・)
Commented by チャリ at 2012-12-18 14:46 x
リモコン、早めに気付いて良かったですねぇ。
ウィルも、人が来ると大騒ぎ。 だから、宅配便の配達が来るのも、気を使うわ~。いろいろ治って良かったね。
Commented by ミルヒ〜はママの味〜♪ at 2012-12-18 21:31 x
hadari70さま、こんばんは♪
シャッターの話をすると、ただの電池交換のミスじゃない?って言われますが〜、
動かなくなる前は、ちゃんと使えていたんですよ!
電池逆のままで?
それもまた不思議なお話で~σ(^_^;)
Commented by ミルヒ〜はママの味〜♪ at 2012-12-18 21:40 x
チャリさま、こんばんは♪
スンデノトコロで…リモコン動くようになりました。
またすぐ調子が悪くなるのかもしれないけれど…。
ミルヒ🐶が吠えるから、気を使いました〜σ(^_^;)
でも、いろいろ直ってよかったです。
今年もあと、2週間をきりましたねぇ…。