人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍客きたる…。

今日の午後、職場の窓口にゴンッ★という鈍い音が響き渡った…。

音のするほうに走って行くと…。

山鳩が…。

どうやら、玄関の自動ドアをすり抜けて、入り込んでしまったようだ…。

職場が山の中で、ロビーはガラス張りなので…、
まれにこういう迷子がはいってくるのだが…。

とりあえず、隅っこに追い詰めて、
そっと、ダッコする…。

鳩には詳しくないが、若鳥のようだ…。
ふわっとやわらかくて、あたたかい…。

外に出して、放してやると、
ケヤキの枝の高いところに飛んでいって、しばらくボーゼンとしていた…。

家に帰ってこの話をすると…。

珍客きたる…。_b0115642_22225437.jpg


いやいや、いくら私でもそこまでは…。

珍客きたる…。_b0115642_22231679.jpg


そこにはいれないから…。


珍客きたる…。_b0115642_22233846.jpg


そうだといいね…。

70頭越えだったのか…。
ワンちゃんが助けを求めています。
仁くん、幸せはすぐそこだよ!
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち



アスモット(R) リンクルフリーピロー


by tousirohoo | 2012-07-30 22:24 | Comments(2)

Commented by hadari70 at 2012-07-31 09:46
珍事件ですね!!確かに鳩ポッポが鳥かごじゃあ狭いかもしれませんね(。→ˇ艸←)
黄色い方のピッピちゃん(勝手に名前つけちゃいましてw本当の名前はなんっていうのかな(・∀・))の首のかしげ方がかわゆい♪♪♪
ミルヒたん、鳩ポッポは見たことあるのかな?
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2012-07-31 23:14 x
hadari70さま、こんばんは♪
黄色い鳥さんの名は…ブログネタにしちゃいましたf^_^;)
きぃちゃんと申します。青い子はぁおちゃん…、
見たまんまの名前です(*^_^*)
これは先の飼い主さん宅で既に名付けられていたので、
そのまんま使わせてもらっています。

ミルヒはハトさん見たことありますよ~♪
鳩胸のハトさんでした…。
公園で遭遇しても、興味はなさそうですが。