人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラが入院!? 

日頃、私が使用しているカメラは…、

カメラが入院!? _b0115642_1813964.jpg
CONTAXU4Rという…、
すでに店頭では手に入らない機種なのですが…、

仕上がりはこんな感じ。
ちょっと黄味がかかった
あったかい感じに仕上がります。


このたび、お下がりではありますが、CasioのExLIMが加わりまして…、機嫌よく二刀流で撮影していたところ…、

カメラが入院!? _b0115642_18133850.jpg

急にフリーズしてしまいました…。
どこのボタンを押しても
ウントモスントもいいやしない…。



仕上がりは、明るく、白っぽい感じ…。

昔から「考えれば、そんなことしないよね?」ということでも平気で実行に移す、大雑把な私…。
2階の洗面台で充電していたため、水がかかったせいでは…と責められ、テンション↓↓↓です…。
(置いてる間は、水を使ってないもん!という言葉を飲み込む…。くやしいz。~!)

そして、これまた「壊れたものは、直してでも使いたい!」というDNAをやどしているため…、修理に出すことにしました。

ForYourJUSTの家電量販店カメラ売り場で見てもらう…。
「充電器には電気が入っていますので、他の原因だと考えられます…」

保証書の有無を確認され、預かり料2,500円は戻らないことを承知して修理の見積もりのみお願いしました…。

「1万円程度の修理費が予想されます。今回直っても、次回の故障時には部品がないと思われます…」とのこと。
「ご了承ください」にハイハイ言いながら思う…。
そう、今時買換えるのが普通なんだよね…。

でもねぇ…そんなに簡単に捨ててもいいものかなぁ…。
モノは大事にしようよぅ…。

カメラが入院!? _b0115642_181475.jpg

結果は1週間程度かかるそうです…。



                                                    ミルヒ~はママの味~♪

ミルヒからのお願い!
♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪
ブログランキングにエントリーしちょります。
大きな野望はないけれど、ポチっ×2で、よろこびます。
(それぞれランキングのHPに移動します。 左上の←のボタンで戻れますよ)

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白

by tousirohoo | 2011-02-13 18:29 | おうち | Comments(4)

Commented by tousiroho at 2011-02-13 21:00 x
あら大変
直るといいねぇ。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2011-02-13 21:52 x
編集長殿、こんばんは~♪
家電量販店もたくさんできて、低価格競争している反面で、
サービスに料金を取るようになったんだ…と。
もっとよく考えて「安値世界一を目指す」お店に持っていけばよかったかも…。
U4は元気なので、とりたてて困ってないのが幸いです。
Commented by tousiroho at 2011-02-14 07:42 x
そうだね~。
私が使っている銀塩カメラも修繕する所がなくなってきたようで、大事に使わなくては、です。
それに、そのうちこのカメラの電池も無くなるんだって。
買っときよって言われてる。
たくさん買っておいてもねぇ。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2011-02-14 19:04 x
編集長殿!こんばんは。
電池はね~。
たくさん買っていても、少しずつ消耗するし、
いる時に手元にないなんて事態もありうるし、悩みますね。

一応U4のバッテリーは買いだめしてあるんですが…。