人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みるひ庵とは…

みるひ庵とは…_b0115642_15212297.jpg

こんにちは~♪
ブロガー体験2日目で、何をカキコしようか、テンション↑↑↑でございます。

いい機会なので、『みるひ庵』について、お話してみようと思います。

そもそも、『みるひ庵』は編集長であるtousirohoo氏(時にバァバとして登場)が
ぐうたらな息子夫婦のために開設してくださった家族内通信であります。
(ミルヒのもう一方のジィジとバァバとCheeseちゃんに、ミルヒの成長を見守ってもらおう…という一面もあります)

晴れた日も、雨の日も、風の日も、嵐が来ても、
編集長が旅行で遊びに行ってしまう以外は、
毎日、毎日更新されています…。

そんなミルヒも、

みるひ庵とは…_b0115642_15225717.jpg


まもなく6歳になろうとしています。

みるひ庵とは…_b0115642_15232176.jpg


こわがりさんで、他のワンコに近寄れないミルヒ…、
ネギ入りの卵焼きを盗み食いして、病院に連れていかれたり…、
ワクチンが合わなくて、顔を腫らしてみたり…、
溝に落ちたこともあり…、
眠くなるとぐずり始める…、
大好きな白銀(※おいしいかまぼこの銘柄)を開封する時は誰よりも早くキッチンにやってくる…、
昨日はチョッちゃん(ハゴロモインコ)に鼻を齧られて、
驚きのあまり怒るタイミングを見失ってたミルヒ…。

こんなミルヒとのゆるゆるの日常をつらつらとお知らせしている次第であります。
今後ともおつきあいよろしくお願いいたします。

By ミルヒ~はママの味~♪

♪ ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

by tousirohoo | 2011-01-03 15:26 | おもいで | Comments(4)

Commented by すぅ at 2011-01-03 16:25 x
ママ〜〜飛んできたよ♪
すごいよ、すごい!!写真の加工もプロじゃないの〜〜。
ってか、みるたんの赤ちゃん時代の写真、激カワなんだけども♪

更新楽しみにしてるじょ。ママの文章上手だから、人気もさらに上がることしょう。

パパ&ママ&みるひにとってい1年になりますよーに。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2011-01-03 19:02 x
すぅさま、あけおめことよろ~!
ありがとう~。

何時間PCにはりついてることか~。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします♪
Commented by バアバ at 2011-01-04 20:31 x
バトンタッチできてよかった~~
楽しいみるひ庵になったね
訪問するのが楽しみになりました。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2011-01-04 22:13 x
こんばんは。
写真選んで、構成考えて、加工して、文章書いて…、
性に合っていますけど、結構大変です。
今まで、本当にありがとうございました。

UPしてから気づいたんですけど…、
後ろのヒト、同じ服装してませんか…?

たぶん気に入ってて、代替わりしてるとは思うけど…。
よく考えたら、私も比較的同じ服装だったりして…。

まぁ、いいか!
主役はミルヒなんだし!