春のかほり充満★



今日は雪が降って寒かったですね。

ミルクロは毎日…

せっせとキャベツを食しています…。

b0115642_20215159.jpg


部屋中に

キャベツのかほりがただよっています…。

b0115642_20221993.jpg


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-02-10 20:22 | Comments(0)

欲をかいて猫一匹★


ここ数ヶ月ミルヒさんのフードは

病院で勧められた消化器サポートフードにしています。

このフード、大手のホームセンターなどでも取り扱いはあるのですが、

病院で購入するとカードにポイントがたまります。

そこに欲をかいたと言うよりは…、単純に勘違いをしていたのです。

1,000円近く市価よりも安く買えると…。

ネットで送料は無になるより、

病院で買ったほうが安いと…。

さて、ミルヒの通っている病院はいつもたいそう混んでいます。

フードを買うのに順番待ちなんてありえない…と、

併設のホテルのほうへ行ってみますと。


b0115642_21412917.jpg




誰もいません。


仕方がないので病院の受付で事情を話すと…、

治療食は看護師扱いになるので、

病院で申し出てくださいとのこと…。

お支払いの段、

明細書を見て眩暈がしました…。

…全然安くないじゃん…。

いつも、治療費やら薬代やらと一緒にお支払いするので、

安く勘違いしていただけだったんですね…。

b0115642_2142216.jpg


しかし、あのネコちゃんは、

ひとりで店番をしていたのでしょうか…?

エライですねぇ…。





マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-02-08 21:42 | Comments(0)

ひさしぶりのまさか!?



都合でどうしても車が使えなくて…、

でも、

ミルヒのお薬が切れるタイミングだったので、

雨の中病院に向かって歩いていたら…、


風が吹いて、

b0115642_16214913.jpg


瞬殺でしたね★


この後も小雨は降れど、

傘がなくてはならないほどではなかったのが幸い…★


信号待ちの私の後ろで、

同じことになっていた方がありました。


あちらから歩いてくるヒトは

雨にもかかわらず傘をたたんだまま…。

おそらく、同じことが起こったと推察されます。



ミルヒさん~(がんばって)お薬もらってきたよ~♪

b0115642_1622658.jpg



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-02-05 16:23 | Comments(0)

クロエの日記☆~春のひと時♪其の壱~

きょうは、

ジィジとバァバもいっしょにおさんぽにいきました♪

ついてみると、

いくっていってたばしょと

ちがっていたけれど、

ミルヒいっしょにたくさんあるきました。

でも、

やっぱり、とちゅうでダッコしてほしくなったので

バァバにだっこしてもらって

b0115642_1832992.jpg


うれしかったです。


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-02-04 18:03 | Comments(0)

クロエのうちの子記念日♪

えーと、4年前…の今日、クロエがうちの子になった記念日です♪

クロちゃん…。

今日は

記念日だよ?

b0115642_22121790.jpg



うちの子になって、

どうですか…?

b0115642_22123299.jpg



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-01-29 22:12 | おうち | Comments(0)

珍種衣をまといて曰く★


寒いですね~★

b0115642_22445011.jpg


例年より寒いとか暖かいとか、

どこと比べて暖かいとか寒いとか、

そんなことどうでもよくって、

b0115642_224578.jpg



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-01-26 22:45 | おうち | Comments(0)

寒い日にはおなべ♪



寒いですね~!

今日も雪花が散っていましたよ!


こんな日はあったまるおなべ!
(ふゆはこればっかり…)

そしてもれなく、

なんかもらおうと

b0115642_21455466.jpg


虎視眈々のおふたり。



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-01-24 21:46 | Comments(0)

活動再開?


仕事が忙しくて…、
更新サボってました。

お元気ですか?

ミルクロ元気です♪

今日は久しぶりのお休み…、

なのに外は雨!時々あられ!?

ミルクロダッコからはなれてくれません…。

b0115642_21573330.jpg


このまま寝ちゃうんですよ。

すーすー言いながら…。

かわいいったらありゃしない!

最後になりましたが、ミルヒからご報告!

b0115642_21575238.jpg





マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-01-22 21:59 | おうち | Comments(0)

雪ですよ~★

夕方、オイスターソースを切らしたので、

買いに出かけたときには

ただ寒いだけだったのに、

ふと見ると、

b0115642_21151098.jpg


積もっていますよ…。

明日も仕事なのになぁ…。

で、クロエさん…、

雪ですよ~♪

b0115642_21155636.jpg

目もくれず。


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-01-14 21:16 | Comments(0)

ニューフェイス?



b0115642_2255781.jpg


新年から我が家に新しくやってきた…、


…クッションカバーなんですが、

b0115642_22553453.jpg


中身を入れる前から、

b0115642_2255512.jpg


大人気です♪


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-01-11 22:56 | おうち | Comments(0)