ワンコつれてたってバードウォッチングできるもんですね♪~青鷺氏の食事風景~



クロちゃん、そこそこ!みてごらん!



b0115642_17262895.jpg
海水浴場めぐりをするはずが、

近場でってことになって…、

お池のまわりを歩いていると、

b0115642_17262872.jpg

きれいな青鷺が!

b0115642_17262856.jpg



しばらくみていると、

柵誤しにより近くにやってきて…、

一足、二足、水面を見つめ…、


見つめ…、

(だんだん陽は高くなって暑くなってくるし、)


狙って…、

(ミルクロつれてるし、)

b0115642_17264798.jpg


狙って…、

(あまりの近さに、
カメラを構えてミルクロ忘れ…、)

パクリ☆

b0115642_17264667.jpg


(大成功♪よかったね!)

そしてまた狙って…、

狙って…、

見極めて…、

パクリ☆

b0115642_17262878.jpg

その間、後ろをランニングやさんぽでヒトが通るもまったく動じることない青鷺氏。

ましてやこちらはワンコ連れ…、

b0115642_17265597.jpg

以前にとある公園を散歩していて、

鳥が逃げると文句言われた哀しい過去も払拭するようなワクワク観察でした。

もうひとネタありますよ♪



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-05-05 17:32 | おんも | Comments(0)

丹波の初夏♪



お天気も上々、

吹く風は心地よく…♪


b0115642_21434326.jpg







田植えも始まり、





b0115642_21434417.jpg





川は代掻きで少しにごっているのも、

この季節ならではですね。




b0115642_21434483.jpg







ミルクロはりきって、たくさんおさんぽしてくれました~☆



b0115642_21434406.jpg






今はクタクタになって寝ています。



b0115642_21434478.jpg





明日はどこに行こうかな?



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち



# by tousirohoo | 2017-05-04 21:48 | Comments(0)

江井ヶ島発初上陸♪


海水浴場です。

b0115642_20304471.jpg

今時期、バーベキュー客でにぎわってます♪

b0115642_20304392.jpg




子どもの頃住んでた町にちょっと似ています。

明石海峡大橋も見えました。




b0115642_20304400.jpg




クロちゃんは、お気に入りの草を見つけてくつろいでいました。



b0115642_20304204.jpg




草が美味しかったみたいです♪


b0115642_20304361.jpg






b0115642_20304450.jpg

マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち



# by tousirohoo | 2017-05-03 20:34 | おんも | Comments(0)

GWですが~♪

暦どおりの休みがせいぜい、

(何かイベントでもあれば別だけど!)


b0115642_17335576.jpg



今年も近場でコツコツ!

b0115642_17340787.jpg

思いつきでスペシャルあるかも?
b0115642_17334900.jpg


って感じで終わりそうです…。




マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち



# by tousirohoo | 2017-05-03 17:37 | Comments(0)

お手製☆ササミジャーキー♪


ものであふれかえっている家に、

ドライフードメーカーは増やしたくない!

でも、安心してあげられるオヤツは作りたい…。

我が家のジャーキーのレシピは…、

1.グリルにアルミホイルをひいて妬く!火が通るくらいの時間!

2.ほぐして、オーブントースターで焼く!トーストこんがりモードで!

b0115642_19412074.jpg

3.自然乾燥…。

以上!

これだけでパリッパリのジャーキーになります!

多少生焼けだって!

つまみぐいで量が少なくなったって!

ごはんのたびにささみ1本ずつ食べるよりは!

量が抑えられていいかもと思うんですけど…。

どうでしょう?



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち




# by tousirohoo | 2017-04-29 19:43 | Comments(0)

もうツツジ!



ついこの間まで、

サクラサクラと

大騒ぎしていたのに、

ツツジも咲き始めています…。

b0115642_07135540.jpg

本当に、

ボーっとしてると、

季節はあっという間にかわってしまいますね…。


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち




# by tousirohoo | 2017-04-26 07:14 | クロエ♪ | Comments(0)

やっとあえた日♪


いつもミルクロの話をきいてもらってて、

心配してくださってた

知り合いの方に、

初めてミルクロを会わせることができました。

元ワンコ飼いだったり、

ワンコ大好きな方だったり、

ミルクロ人見知りなんですが、

あっという間にダッコされ、

記念写真をパチリ☆

その写真はお見せすることができませんが、

おとなしくダッコされてました♪

短い時間でしたが、うれしかったです♪

b0115642_22044454.jpg

マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち



# by tousirohoo | 2017-04-23 22:05 | Comments(0)

カタクリの里へようこそ~花の開く条件~♪


カタクリの花が満開とのことで、




見に行ってきました。

b0115642_21000164.jpg

畑にあるのかと思ったら、

山の斜面がびっしりかたくりの花で覆われていました…。

b0115642_21004683.jpg
b0115642_21001172.jpg
それでも

ちょっと見ごろは終わりかなという風情だったのですが…、

b0115642_21004139.jpg

気温が上がってくると、

b0115642_21005125.jpg


みるみるしゃんとして、上を向き、ひらきはじめるカタクリ…、

b0115642_21003098.jpg

説明書きをみると、

16度以上になると開花するのでした…。

b0115642_21002414.jpg
b0115642_21005733.jpg


…いやぁ、きれいでした…♪


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち



# by tousirohoo | 2017-04-19 21:06 | おんも | Comments(0)

夢の中♪

すっかり暖かくなってきましたね!

お天気がいいときにおさんぽに出かけると、

暑いくらいです!

こんなんじゃ、先が思いやられます…。

がんばって歩いたクロちゃんは、

ぐっすり夢の中です…。
b0115642_07283798.jpg



ちょっと舌を出して、

何の夢を見ているのでしょうか?



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち



# by tousirohoo | 2017-04-17 07:43 | クロエ♪ | Comments(0)

貸しきり桜♪



降り続いた雨もやみ、

良いお天気でサクラもキレイでしたね♪

歩いていたら

ちょうど入園式のご家族が自宅の前で写真を撮ってらしたので、

一枚家族写真を撮ってあげました。

私までピカピカの気持ちになれました☆

さて、

名所のサクラはきれいですが、

身近にも花見客はないのにとても素敵なサクラがあります。

b0115642_21294299.jpg

それは近所のお寺さん…。

b0115642_21293392.jpg


b0115642_21292110.jpg


b0115642_21293054.jpg


こぼれんばかりのサクラをたたえながら…、

b0115642_21284847.jpg


ミルクロ連れて行ったときには貸切でした♪

b0115642_21293808.jpg



b0115642_21291695.jpg

b0115642_21285565.jpg

思う存分桜をめでで…大満足で帰宅しました。




マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち




# by tousirohoo | 2017-04-13 21:42 | おんも | Comments(0)