めぐみのあめ♪




やっと梅雨らしく、

しとしとと降る雨のもと、

b0115642_09310737.jpg



トマトも美味しそうに

色づいてきました。

b0115642_09310717.jpg

マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-06-25 09:31 | Comments(0)

さぼってました★




いつから更新していませんでしたっけ?

なにもないけど、

それなりに

忙しくて、

さぼってました。

ミルクロ元気です。

b0115642_21021331.jpg

よく降りましたね…雨。

免許の更新もすませたし、

健康診断の予約くらいですか、

後はひたすら仕事ですね…。






マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-06-21 21:02 | Comments(0)

こんなんとれました♪


間違って枝切っちゃって、

枯れた葉があってがっかりしてたんだけど、

今日見たら

b0115642_21533248.jpg

こんなに大きいのが実ってた★


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-06-14 21:54 | クロエ♪ | Comments(0)

まだかな?もういい?

b0115642_19260141.jpg


ベジタブル7の中で、

収穫できそうなのは

キュウリ!

# by tousirohoo | 2017-06-10 19:27 | クロエ♪ | Comments(0)

干花ゆりの蒸し煮をいただいているころ…♪


いいお天気ですね!

風も爽やかなおさんぽ日和ですね。

さて、半ば仕事で

とある高級中華をいただいてきたのですが、

b0115642_21541341.jpg

ちょうど、その頃…、

ミルクロはその建物のそばを

おさんぽ楽しんでいたようです…。

b0115642_21541308.jpg

眺めのいい窓から、

ミルクロが見えないか、

一生懸命探したのですが、

みえませんでした。

b0115642_21541320.jpg

残念。


さて、干ゆりの花という食材を食べたのは初めてですが…、

美肌に効果ありとのことでした。

後で調べたら、
これは中華乾物だそうで…

ほうれん草の20倍の食物繊維質だとか、
増血作用があるとか、女性にうれしい食材でありました。

食べてる最中は…ゆりの花って食べられるんだ~☆くらいで、

ナントカに真珠だったかもしれません…。

普通見かける百合の花は食べてはいけません。

中毒を起こす危険性があるそうです…。

# by tousirohoo | 2017-06-05 22:11 | おんも | Comments(0)

アンタが主役!



お誕生日でもなんでもないのですが…、

病院に行ってきました。

b0115642_22511935.jpg

ミルヒの診察や検査には

必ずといっていいほど

クロエを同伴していたのですが…、

いつも他犬ごとだったクロエ。



前回の病院でワクチン接種のための

血液検査をする際の嫌がり方は女優級でした。




さぁ、今日はワクチンを打ちますよ…。

b0115642_22512564.jpg

どんなに嫌がるかと、

ハラハラ?(期待?)していたのですが…、


b0115642_22511388.jpg


大先生にあっというまに注射をうけて、

何がナンやら、たぶん気づいてないんじゃないの?っていうくらい、

あっけなく、事は終わったのでした…。


b0115642_22510198.jpg



ミルヒのおしっこも神ってるくらい上手に採取できて…、

今回の診察


もちろん異常なしでした♪

# by tousirohoo | 2017-06-03 22:56 | クロエ♪ | Comments(0)

クロエのオシゴト♪




クロちゃん、もうすぐ5歳!

ここ最近、グッとイヌらしく(?)なってきて、

喜ばしい限りです…(遅っ★)

そんなクロエにはいくつか彼女なりにオシゴトがあるのですが…、

b0115642_06554957.jpg



ベジタブル7の実りを見守るのも

b0115642_06560375.jpg



オシゴトのひとつらしいです…。


# by tousirohoo | 2017-05-31 06:56 | クロエ♪ | Comments(0)

クロエの眼が白く見えるんですが…★




たーさんから届いた一枚の画像…。

クロエの眼が白いんですけど…、

b0115642_21220090.jpg



と思ったら、

ヨーグルトの容器に

お顔を突っ込んで、

b0115642_21215288.jpg

汚れていただけでした…w


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-05-27 21:23 | Comments(0)

こころあたり…☆



今日はミルクロ、たーさんとホームセンターに買い物に行ったそうな。

b0115642_22125628.jpg

そして、ミルヒがレジのお姉さんに元気よく吠たえたそうな。

めずらしいよね…、と、

ここでひとつ、思い当たる節が…、

先日ベジタブル7の装備を買いに行ったとき…、

ちょうどドッグフードの試食販売をやっていて…、

ミルヒさんその場で試食をいただいたんだよね…。

ガツガツとそれはそれは美味しそうにいただいて…、

おかわりを要求したんだよね…
(私じゃなくてミルヒが!)

そしたら、もう一回くれたんだよね…。

そして、たぶんお一人様1袋の配布だったのに…、

3つもいただいちゃったんだよね…。
(ただし、いろんな種類)

たぶんそれを憶えていて、

b0115642_22124939.jpg

何かくれると思ったんだろうなぁ…★


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-05-24 22:14 | おんも | Comments(0)

クロエの苦手なもの★




観光客がたくさんいるところは、

苦手みたいです。
b0115642_20282692.jpg
ほかは、

掃除機と噴水と波打ち際。



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-05-21 20:29 | おんも | Comments(0)