<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

術後の健康診断してきました~♪

ミルヒさんの術後の健康診断の日でした。

b0115642_195426.jpg


肝臓の数値が高かったけど、

一過性の可能性を信じて、

概ね○で、ホッとしました。

b0115642_19543659.jpg


薬はしばらくお休み。

b0115642_19545484.jpg


てか、元気で食欲のあるミルヒをみるかぎり悪いことなんて微塵も想像してなかった…。

b0115642_19552356.jpg


写真は先週家族総出でおさんぽした時の写真…。

b0115642_19555258.jpg


こんな写真をもっともっともっともっともっともっともっと増やすんだ~♪

b0115642_19563590.jpg


b0115642_19565220.jpg


b0115642_19571342.jpg


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-10-30 19:57 | おんも | Comments(0)

水車と秋 の風景♪


昔話の中でしか見たことのない?

b0115642_21442017.jpg


水車を見に行ってきました。

b0115642_21484976.jpg


(蕎麦屋の大きな水車は見たことあるか…)

釘1本使っていない、

大きな木の円を造りだした

b0115642_21453861.jpg


昔のヒトの知恵の深さに感服…。

b0115642_2147174.jpg


電話もインターネットも車も新幹線も汽車もない時代から…、

日本中のあちこちの田舎の風景として、

あるってすごいことですね…。

b0115642_21475384.jpg


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-10-23 21:49 | おんも | Comments(0)

秋のモンシロチョウ☆


モンシロチョウって、春先のものかと思っていたけど、

秋にもいるんですね…。

b0115642_8344562.jpg



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-10-21 08:34 | おんも | Comments(0)

まかせた秋茄子のその後(ご報告)☆



先日、ミルヒさんにかじられた秋茄子は…、

無事、焼きナスになりました♪

b0115642_21532218.jpg


新鮮だったからかな?

グリルで焼いたら、皮が面白いくらいスルスル剝けて、

キレイなヒスイ色になりました♪

b0115642_21534379.jpg



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-10-18 21:54 | おうち | Comments(0)

あまえんぼ大会開催♪


仕事が終わって帰宅すると…、

あまえんぼ大会の始まりです♪

まずは、ミルヒさんから…、

b0115642_15472119.jpg


で、クロエに交代して…、

b0115642_15474335.jpg


ああいそがしい!

ミルヒさん、ツンデレなんで、

クロエほど要領よく甘えられないので、

かまってやりたい…。

クロエはしずかにずっと甘えてくるのでついついかまってしまう…。

どっちも、どうしてこんなに可愛いのかと思うくらい、

b0115642_1548859.jpg


可愛いんですけどね♪





マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-10-16 15:48 | おうち | Comments(0)

真っ赤だな♪


淡路の花桟敷では、

b0115642_8102535.jpg


サルビアが見ごろ…すぎ…かけていました。

b0115642_8104290.jpg



群生の花を撮影するのはむずかしいですね。

b0115642_8105664.jpg


ここでも、おさんぽを楽しみました♪



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-10-13 08:11 | おんも | Comments(0)

漆黒の流星★(ふたたび)!?

毎日コツコツご近所のさんぽも大事ですが…、

たまには思い切り駆けさせてやりたいと…、

広い公園にやってきました!

b0115642_183751100.jpg


ミルヒは広いところでも比較的たーさんの後をついて回るのは相変わらずですが…、

あのクロエがまるで弾丸のように駆けるではありませんか!

b0115642_18382157.jpg


そうそう、こういう姿がみたかった!

b0115642_18384539.jpg


颯爽と走っているのに、

どうみてもマンガみたいですけどね…。

b0115642_183857100.jpg



ミルヒも


b0115642_18392469.jpg


がんばりました♪


b0115642_18394535.jpg



2箇所はしごしたんですが、まだまだいけそうなミルヒに対して…、


b0115642_18395938.jpg



クロちゃんは次のところで電池切れでした★

漆黒の流星は、電池切れが早いです★

そして、私は筋肉痛です★


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-10-10 18:44 | おんも | Comments(0)

秋茄子はオレにまかせろ★

キッチンから…、がさごそと怪しい音がする…、

行ってみると

b0115642_18422798.jpg



生の茄子を堪能しているミルヒがいました…★

ガンに効くという記述もアリーの、

犬にナスはダメって記述もアリーの…、

でも、やっぱりやめとこう、

あんまりポピュラーでなさそうだから…★



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-10-05 18:37 | おうち | Comments(0)

旬の香りを身にまとふ♪



ミルヒさん…、

なんか、にほう…。

b0115642_2312745.jpg


ああ、これは、秋の味覚、

サンマの塩焼きのかほり…。

b0115642_2314738.jpg


でもいつなんで?

ダッコしても、

一緒に寝てても漂う旬のかほり…。

そうそう、先日の晩ご飯に焼いたんだったわ。

でも、なんで?

キョーレツににほうので、

お風呂にいれられてしまったミルヒさんでした。



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-10-03 23:02 | おうち | Comments(0)

おさんぽたりて♪


今日は天気が良かったので、ひたすら海沿いを歩きました。

b0115642_154125.jpg


めずらしくクロちゃんもどんどん歩いて…、

ほかのヒトのじゃまにならないように一列になって、

ひたすら、私を追って歩く歩く歩く…、

b0115642_15413752.jpg


さすがに暑くなっちゃったのか、

ハァハァ言ってましたけど★

帰りはクロちゃんはムリかな~?
(片道歩いて帰りはタクシーを呼ぶタイプ。誰に似たんでしょう?)

と思ったら、

「前にオトモダチがいるからがんばって~♪」という

ニンジンが効いたのか、

クロちゃんもがんばって歩いたので、

今みんなお昼寝しています。

あ、ミルヒさんはもちろんまだまだいけましたね。

b0115642_1542178.jpg


さすがの体力です!


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-10-02 15:42 | おんも | Comments(0)