<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

しんぱいになる★


たーさんが出張中の朝6時。

…誰もおきてこない。

b0115642_2120939.jpg


朝7時。

…誰もおきてこない。

b0115642_212028100.jpg


元気なんかなぁ?と心配になって、

見に行ったら。

朝ごはんの催促された★

今日も元気です♪



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-07-29 21:21 | Comments(0)

全抜糸しました♪


ミルヒさん、

きのう全抜糸しました♪

b0115642_6422975.jpg


傷がかわいていない部分があるので、

一部包帯は取れなかったけれど、

b0115642_6424891.jpg


まぁなんとか、

(キズは)

快方にむかっています♪



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-07-28 06:43 | Comments(0)

いろいろありまして…本日部分抜糸しました♪

めずらしく、更新が滞ったこの1週間…、

毎日のように病院通いしてました…。

ひとことで言うと、術後の傷の経過がよくなかった…ということなのですが、

傷口にショウスイ(どんな字だろう?)がたまって、

治りが遅かったということで、
(薬を飲んでいたせいかもしれませんが)

そのため、通院の日々が続きました…。

私のほうも仕事の大きなイベントを週末に控え、

なんでこんなときに重なるかなぁ~って。



そのかわりといっちゃぁなんですが、

包帯交換の介助は上手になってきましたよ☆


薬も3種服用していたのが、

今日から2種になりました。



そんなこんなでしたが、

ミルヒさん、元気です♪

b0115642_22235758.jpg


本日無事部分抜糸とあいなりました!



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-07-24 22:24 | Comments(0)

丸ごと桃ケーキ♪ BHB♪

バァバのお誕生日に

b0115642_8101744.jpg


ミルヒの術後の元気な姿をプレゼントに、

b0115642_8103670.jpg


美味しいものをたくさんご馳走になって

b0115642_8104930.jpg


その日の夕食は粗食になった…。

b0115642_811410.jpg



b0115642_8111686.jpg



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-07-20 08:08 | Comments(0)

朝ごはんの催促を受ける★


連休最終日ですね…。

とはいえ、ミルヒさんがおさんぽにいけないので、

遊びの計画はないけれど…、

暇なわけでもなく。

で、どうにもくたびれてるみたいで…、

寝ていると…、


b0115642_1045614.jpg


え?もう8時すぎですか!?



聞けばミルヒもなんども鳴いて呼んでいたそうですが…、

全然気がつきませんでした…。


ワンごはん作りながら、

ヒト用のごはんを炊きながら…、

洗濯機を回しながら、

コーヒー淹れて、

ミルクロにごはんを食べさせて、
(ミルヒはエリカラしてるから介助してやる)

ブログ書いてます。

…。

b0115642_10455063.jpg


今何時?





マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-07-18 10:46 | おうち | Comments(0)

17人待ちの診察とミルヒの結石の疑いのこと!



どのみち土曜日には傷の経過を診てもらう予定で…

でも、応急処置がどーにも心配なたーさんの説得で、

金曜日、仕事終わってから病院に馳せ参ずると…、



診察カードを出したら、順番待ちモニターの一番上にミルヒの診察番号が♪

すぐに呼ばれると思って、

車で待ってたたーさんに待合で待つように伝えて…、



待合ロビーでもう一度モニターを見ると9番目…★

これって、1ワン(ニャン)10分で計算しても軽く90分後ってこと…?(眩暈)



6時半に入って、精算すんだの9時半ごろでした…★

(休み前でよかった☆)



で、長い長い待ち時間の間、いろんな方とお話しましたが、

受付開始の16時30分時点で17人待ちだったとか…★

休診日明けと3連休前ってことで混雑しちゃったみたいです…。


b0115642_19325740.jpg



で、帰り際、入院中のミルヒのおしっこに結石が認められたため、

採尿するように…とのこと!

今日帰宅したらすぐにおしっこを失敗してくれたので、

難なく採尿できて、すぐにもって行きました!

今日は奇跡みたいな1人待ちだったけど、

さすがに昨日の今日で診察も必要はないので、

預けて帰ってきたら、さっき電話があって異常なしでした♪




昨日の3時間の間…、暇なんでながめていたら、

先生も看護師さんも、事務のヒトも休むことなくずーっと丁寧に対応しておられて、

待ち時間長いとか不満言ってる場合じゃないなぁって思いながら、

へとへとになった一日でした。



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-07-16 19:34 | Comments(0)

応急処置★~退院のタイミングは大事~


今回の術後の処置は、

前回のようなホットリミットスーツではなかったので…、

まぁこんなもんかと楽観していたんだけど…、

案の定、テープがはがれて、

ミルヒがに気にして掻こうとするので…、

応急処置として、

こんなことしてみたり…、

b0115642_8232572.jpg


今はそれもうまくぬけられて、

b0115642_8224870.jpg


何種類か買っておいた

ヒト用の大判の高い絆創膏でおちついていますが…、

休診日の前日に退院は、

ちょっと考えものかもね。

(傷が開いたとか、緊急ならもちろん診てもらえるけどさ)


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-07-15 08:24 | Comments(0)

ちょっと早いけど退院しました♪


ミルヒさん、昨日無事退院しました。

休診日の関係で予定より1日早い退院になりましたが、

元気にしています。

b0115642_8125100.jpg


取り急ぎ、ご報告まで!

今日も1日がんばろう!

マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-07-14 08:13 | Comments(0)

無事終了の連絡を受けて面会に行ってきました☆



今日も1日長かった…。

4時半ごろ、無事終了のお電話を先生からいただいて、

6時半に面会の約束をして、

ミルヒさんに会いに行きました。

点滴がぬけないように気をつけてくださいねとの注意を受けて、

ケージでの面会。

点滴に気をつけながら、

ぎゅ~ってしてきました。

b0115642_21255518.jpg


無事に終わってよかった!

心配してくださったみなさまにお礼申し上げます。

もう一家全員クタクタです…。


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-07-11 21:26 | Comments(2)

言葉は通じてる☆


ミルヒさん、昨日の9時から絶食なのですが、

美味しいものをお腹いっぱい食べさせてやろうと、

ササミにサーモンのお刺身とついつい買い込んで…、

b0115642_921285.jpg


たーさんにおなかがびっくりしたら手術に影響するから、

普段どおりササミだけにしといたら?といわれたので、

刺身はヒトの夕食にするつもりでテーブルの上に置いたところ…、

一瞬眼を放した隙に

b0115642_9215262.jpg


ミルヒさんに食べられてしまいました★


ミルヒ…、ちゃんと自分のために買ってきたごちそうって、

会話聞いてたもんね…。


b0115642_9222662.jpg



時間的にも食材的にも食べて悪いものではないのでいいのですが…。

それより、また椅子に飛び乗れるようになったんだねぇ…。



これだけ栄養つけたんだから、今回もがんばろうね!


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-07-11 09:24 | おうち | Comments(0)