<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨乞いの才能あり♪



ミルヒさん、術後初めておふろにはいりました♪

b0115642_22254471.jpg



洗えば雨が降るのはなせでしょう?


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-06-30 22:26 | おうち | Comments(0)

しらぬまに♪


朝から、ミルヒがベランダに出たがる。

そっとついていって何をしているのかと思えば、

お決まりのパトロールなんだけど…、

そこで発見♪

知らぬ間に、

トマトは色づき…、

b0115642_22521871.jpg



きゅうりはこんな大きさに!

b0115642_22524349.jpg


次のきゅうりもスタンバイOK!

b0115642_225356.jpg



時間は確実に流れているということですね♪

b0115642_22532580.jpg



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-06-27 22:54 | おうち | Comments(3)

おさんぽいきたいなぁ★

今日も朝からしょぼしょぼと雨★

b0115642_21232488.jpg


おさんぽいけるかなぁって、

様子みてるとこ。

b0115642_2122516.jpg


ちゃんとおさんぽできましたけどね。

しかも、いいおさんぽだったし、

午後からはヒトの予定も順調におわり良いお休みだったと思う。



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-06-25 21:23 | おうち | Comments(0)

背中で語る…★

あめばっかりで、

b0115642_6561783.jpg


みんなお仕事忙しいし、

ちょっと、


b0115642_6563619.jpg


つまんないねぇ…。



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-06-23 06:57 | おうち | Comments(0)

マーキングはご遠慮ください★


天気の良い日の午後、

汗だくで家に帰ると、

玄関先でキョーレツなにほひがした。

ねこさんのオシッコのにほひですね…。

今までもたまに「んっ?」ってこともあったけど、

今回のはとにかくヤバイレベル★

b0115642_654426.jpg



あわてて、玄関から階段下まで、

洗剤をつけて洗うのにびしょぬれになりながら…、

にほひの元と思われるおきっぱなしのガラクタを片付け…、

これで解決してくれればいいけど、

ネットでみるかぎり、長い戦いになりそうです…。

玄関なんて、ミルヒがおしっこしてるから、

ワンコのニホヒもしてるはずなんだけどなぁ…。


とはいうものの、

(今のところ)

ねこを憎む気にはなれない…。

あの子らは、本能に従ってマーキングしてるだけだもんね…。

そんなことしなくても、

いつでもうちに遊びに来てくれてもいいんだからね!

仲良くね!

b0115642_6573532.jpg



でも、マーキングは勘弁してください…。

たのむよ!ホンマ!!!!!!




マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-06-20 06:59 | おうち | Comments(0)

まちがえないようにしなくっちゃ!~お薬の順番~

病院に行ったら、

新しいお薬が入っていて、

投薬の方法が変わりました…。

あいかわらず、1日おきではあるんだけど、

2種類がそれぞれ1日おき…。

結果、毎日お薬あげることになる…。

で、今まであげていたお薬の日は、

+でピンクの1錠を半分にカットして…、

今までのブルーのは1錠、

昨日は最後の2錠のお薬を難なく飲んでくれました。

ミルヒさん、お薬ペッてしないから、

助かるわ~♪

b0115642_815514.jpg


ということで、今日はお粉のほうからね!




マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-06-19 08:15 | Comments(0)

サカナの眼でのぞいてみよう…♪


魚眼レンズで~す♪

b0115642_18201876.jpg


っても、

たーさんの撮影で5月初旬ですね。

b0115642_18212235.jpg



ちょど、乳腺腫瘍騒ぎの1日前でしたかね。

b0115642_18214698.jpg



なかなか面白いものですね。




マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-06-17 18:22 | おんも | Comments(0)

2匹だとおたがいから学ぶ☆

出勤前のおるすばんまであと数10分の頃は…、

ミルヒさん、ピンで廊下に転がってスタンバイしているというのが定番だったのですが、



こないだみたら、

b0115642_7231486.jpg


クロエもそれをマネっこするようになっていました…。


ミルヒだって8年間できなかった、

ベッドのサイドテーブルを使っての移動が

クロエを見てできるようになったり…、


b0115642_7214368.jpg




相手がいると、

学習することもあるようです…。




マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-06-16 07:23 | おうち | Comments(0)

クロエ作~先われスプーン~★

クロエさん、静かだと思ったら…、


私がどっかに落としたのであろう木製のスプーンを、


b0115642_6321661.jpg



先われスプーンに作りかえてくれてました(泣)




マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-06-15 06:33 | Comments(0)

スキだから(たぶん)、いいんですが…★


雨が続きますね…。

暑くなくていいんだけど、

おさんぽできないし…。

そもそも、仕事続きだし…。

ミルクロでなくて、

私のほうがおさんぽいけなくてストレスたまりそう…。

きのうも仕事終わりに迎えに来てもらったら、

もれなくミルクロご乗車でした…。


ごくろうごくろう♪


b0115642_640311.jpg




多い日は1日2、3回車に乗ってるミルクロでした♪




マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-06-14 06:40 | Comments(0)