<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おめでとうの顔♪


我が家は~、

2日続きのおめでとうの日を迎えるにあたって~、

ミルヒさんより

b0115642_21131546.jpg


祝福(変)笑顔いただきました♪


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-05-30 21:13 | Comments(0)

抜糸したけど、エリカラ卒業延期…★


ミルヒさんの抜糸に行ってきました~♪

朝一番に診てもらえるように、

順番取りもがんばりました☆

縫ったところを細かく糸を引き抜いてゆく作業はを見ながら、

(私は抜糸を見るのは人生初かも?)

時に先生の説明入りー、

補定の方法相談で、

画像はないけど~、

キレイにくっついてました☆

が、念のためエリカラ卒業は見送りで~、

b0115642_21303613.jpg


エリカラごとよしよしを要求するミルヒさんなのでした★


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-05-28 21:36 | Comments(0)

ホッとリミットスーツ着用!?

ミルヒさんの術後の姿…、

b0115642_2262347.jpg


何か思い出しませんか?



b0115642_2254522.jpg


T.M.RevolutionのHOT LIMITスーツ姿に似ていて、

ちょっと笑えるミルヒさんです。


明日は手術から10日…。

傷口もきれいにくっつき、いよいよ明日か明後日に抜糸です♪




マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-05-26 22:08 | Comments(0)

退院後のおるすばん初日★


急ぐって言った割には…、

立て込んじゃって、

ムシロ遅くなってしまった★

帰ったら…、

これでもかこれでもかの

あまえたちゃんたちが、

そばを離れない…。

b0115642_21571210.jpg


特にミルヒは…。

退院後で、不安になったかな?


b0115642_21573275.jpg





マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-05-23 21:58 | Comments(0)

退院後のおるすばんはいつから?



入院も心配だったけど…、

ソレよりも気になるのが、帰宅してからのケア!

幸い、金曜日に退院したので、

土日と様子をみることができ、少し安心しています…。



昨日も退院の翌日だったけど、

短い時間で外出しては、

るすばんと、帰宅してからの様子を観察…。


ミルヒさん、エリカラが慣れなくて、

あちこちに引っ掛けてオエオエ言っていたわりには…、




器用にケージに入り、

回転し、

寝れてる様子なので…、

b0115642_1911980.jpg




むしろ、家に誰もいないほうが、

休めるかもしれない…、



ということで、

明日からおるすばんしてもらいます!



もちろん、急いで帰ってくるけどさ!



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-05-22 19:13 | おうち | Comments(0)

ミルヒ、無事退院しました♪


乳腺腫瘍で3泊4日の入院をしたミルヒさん、

昨日無事退院の運びとなりました…。


b0115642_1303170.jpg



みなさまにはご心配をおかけいたしましたが、

経過も良好で、問題がなければ、

10日後に抜糸です…。

4日ぶりに抱くミルヒは…、


…重い…。


傷に触れないように、

包帯を引っ掛けないように


こわごわそっと抱える感じです。


エリカラつけて、

威張って家の中を闊歩し、

ガタゴト音がうるさいけど、


b0115642_131330.jpg



夕べは久しぶりの我が家で、

ぐっすり眠れたみたいです。




ありがとうございました。



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-05-21 13:01 | おうち | Comments(0)

ミルヒがいないとつまんない★


クロエさん…、ミルヒが入院してるので、

元気がない…★

b0115642_2102876.jpg




当のミルヒは、今日も面会に行ったら、

しっぽブンブンで、だいぶ元気がでてきたみたい…♪

ダッコしてくれてる看護師さんに重いでしょう?

で、入院中にやせました?って聞いたら…、

100グラムほど減ったみたいです…。

病院食もモリモリ食べてるみたいです…。

クロエも落ち込んでないで、

ちっとは見習いなさい!

順調なら、明日退院です♪



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-05-19 21:01 | Comments(0)

面会も考えモノ…★


ミルヒの面会に行ってきました。

待合室で待っていると、

ケージにいるミルヒと目が合いました。

ミルヒは気がつきました!

b0115642_221133.jpg


そこからは声こそ聞こえないけれど、

かなり激しく鳴いているのがわかりました。

b0115642_2213471.jpg



今日はケージ越しの面会でした。

エリザベスカラーとい点滴の管が痛々しいです…。

b0115642_2215241.jpg


あまり鳴かすと、

傷が開いちゃいそうで…。



b0115642_2221353.jpg


会いたいけど、

そっとしとくのも、

ミルヒのためかも…と思いました。





マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-05-18 22:03 | Comments(0)

静かな朝~今頃何してるかなぁ?~


眼が覚めて、時計を見たら朝5時だった。

b0115642_604932.jpg


クロエをつれてそっと起きてみる。

普段なら、

ミルヒが鳴いちゃって、

一家芋づる式に朝を迎える羽目になるのだが…、

クロエは鳴かないので、

たーさんを起こすこともなく…。



b0115642_61212.jpg


ミルヒ、今頃何してるかなぁ?

きのう、病院で面会したときは、

まだ麻酔もさめていなかったので、

b0115642_62654.jpg


ボンヤリとした感じで、



ちょっとオシリが震えていたかな…?



麻酔が覚めて痛い思いをしていないだろうか?

慣れない病院で、不安になっていないだろうか?

b0115642_662929.jpg


鳴いたりして迷惑をかけていないだろうか?
(鳴ける元気があるならまたそれも良しか…?)



…それにしても…、


…静かだなぁ…。

b0115642_66134.jpg





マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-05-18 06:06 | Comments(2)

手術当日~長い長い1日~


朝、開院時間より前に行って、

順番呼ばれるまで待って、

手術の確認(今回は腫瘍摘出と避妊手術と歯石取り)をお願いして、

同意書にサインして、

終了の連絡先を書いて、

朝ごはんヌキのまま仕事に行った。

b0115642_2128313.jpg


がっ、連絡の来るであろう時間を過ぎても

連絡がない。

たーさんなんか、

終了予定時間ごろから、

病院の近くで連絡を待ってたらしい…。

私も仕事が終わって、

合流して、

「病院には悪いけど、連絡してみて」って、

連絡したらちょうど終わったところだった…。

無事に終わって良かった!

聞けばちょうど終了予定と思っていた時間頃から、

オペが始まったそうで…。

麻酔が覚める時間を教えてもらって面会に行った。

覚めきってないから、

ボンヤリしてるけど、

いっぱいなでて、声をかけて、

帰ってきました。

いろいろやってもらったから時間がかかったんでしょうけど、

本当に先生にもスタッフのみなさまにも感謝です…。

ミルヒも良くがんばった!

そして、みなさま、心配をおかけして申し訳ありません!

無事終わりました…。


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-05-17 21:30 | おうち | Comments(0)