<   2015年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カメラ女子犬誕生!?


みんながカメラにはまっているので…、

ミルヒも挑戦してみました!

b0115642_11395717.jpg


はてさて、どんな作品が撮れたことのやら…?


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-08-31 11:40 | おんも | Comments(0)

今年の夏休みの田舎の思い出☆

夏休みも残すところあと1日ですねぇ…。

みんな宿題できたかな?

ミルクロこの夏は

バァバの小さい頃から知っている神社で、

遊ばせてもらったょ!


b0115642_1731845.jpg


涼しくて、いいところだったね!



だけど、私の大失敗!

カメラのメモリーカードを入れずにカメラのシャッター押しまくって…、

肝心の写真がほとんどないのも

トホホな思い出…★

b0115642_1734366.jpg


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-08-30 17:04 | おんも | Comments(0)

ひろいのに…★(こっちをみてね♪)


総合運動公園の…、

使ってない時の駐車場は…、

b0115642_2138866.jpg


広くて走り放題なのに…、

どうしてもすみっこにかたまる、

b0115642_21383022.jpg


小市民…。

で、むりやり大海に(?)放り込んでみると、

b0115642_21384910.jpg


…マイペース…☆

b0115642_2139858.jpg


でも、勇気を奮ったミルヒさんではありましたが…、

b0115642_21393548.jpg


何か訴えがあるようです…★

b0115642_21395649.jpg


そんなに暑くなかったって!

いい風吹いてたよ?

マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-08-29 21:40 | おんも | Comments(0)

ひろいのに…~★

画像を添付忘れたので、

次の記事からお願いします…。




マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-08-29 21:33 | おんも | Comments(0)

あめめきたきた!

天気予報あたりました!

b0115642_15291686.jpg


おうちまで、いそげいそげ!

マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-08-29 15:29 | おんも | Comments(0)

パンの日2015☆


年に1度の割合で、誘っていただいてパンを焼きます!

今年もはりきって、参加させていただきました!

これは米粉のパン。

b0115642_1131876.jpg


もっちりきめの細かい生地が特徴です!

山食パン…、焼けていきます!

b0115642_11322233.jpg


香ばしいほりがあたり一面漂い、

焼き上がりはパチパチとパンの声が聞こえます…。

b0115642_11325111.jpg


私のは今年はつめかたがあまかったのか、

b0115642_11334969.jpg


サイドに押されて中高のパンになりました…。

胡桃の生地はベンチタイム中…。

b0115642_11344739.jpg


アーモンド生地をまとわせて…、

b0115642_1135719.jpg


焼き上がりは見事なおぼうしになりました!

b0115642_1135265.jpg



大人気のエピ(=麦の穂)も大収穫!

b0115642_11354850.jpg


おいしいランチも忘れてはいけません!

b0115642_1136554.jpg


パンの先生とアシスタントのみなさまありがとうございました!

そして、参加者のみなさま、おつかれさまでした!

チームを組んでくれたちびっこ達もありがとう!

よくがんばった!

自分で焼いたパンはまた格別なお味でしょう!

後は夏休みの宿題がんばってね!

b0115642_11362978.jpg




マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-08-27 11:37 | おんも | Comments(0)

髪型変えた?


クロさん…、

私はとってもかわいいと思うのよ!

b0115642_21385693.jpg


たーさんが気づいて「おばちゃんパーマ」って

大笑いするのよ!

私も少し笑ったことは内緒ダヨ…。

マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-08-24 21:39 | おんも | Comments(0)

カメとの遭遇♪


須磨寺には何度かお参りしてるのに、

b0115642_15165749.jpg


千手観音様のところに、

b0115642_15172446.jpg


こんなにカメがいるなんて…、

b0115642_15175940.jpg


初めて気がついた…。

b0115642_15183683.jpg


子ども連れの参拝客だって多いのに、

b0115642_1519225.jpg


カメみてはしゃいでいるのはウチだけでした…★

b0115642_15194037.jpg



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-08-23 15:22 | おんも | Comments(2)

念願のコッペ♪


新しいお店ができたよ!ときいていて

ずっと気にかかっていたんだけど、

b0115642_1512372.jpg



前を通る時間帯にはいつも閉まってる…。

本当にやっているのかなぁ~と思っていたのですが、

本日!買うことができました~♪

b0115642_15103842.jpg


種類がたくさんあって迷ってしまいましたが、

ポテトコンビーフと

そぼろレンコン+キャベツ

ハムカツ、

b0115642_15105855.jpg


ポテサラ、

あんバター

b0115642_15111919.jpg


おいしかったで~す♪
(だけど、給食のコッペはよく残して持って帰ってたんだよなぁ…)

お隣のコーヒー屋さんでイートインも可能。

店名はコッピーだと思っていたのですが、

正しくは「コッペ・プリュス」というらしいということが判ってよかったです♪

あら、よくみてみれば右上に「+」がありますね…。

b0115642_1514180.jpg



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-08-22 15:16 | おうち | Comments(0)

ジャンボなひよこ♪


おみやげにひよこをいただきました♪

ミルクロ、これがひよこさんだよ~♪

b0115642_21264554.jpg


ちょっと、ジャンボだね~♪

b0115642_21273217.jpg


てのひらにいっぱいだよ~?

普通のひよこさんの何羽ぶんだろうね~?

b0115642_21282281.jpg


ありがとうございました♪

b0115642_21285176.jpg



b0115642_21291868.jpg



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-08-20 21:30 | Comments(0)