<   2015年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ワントーテムポール♪


ミルヒをダッコして…、

クロエもダッコして…、

なんだこれ?

b0115642_2139048.jpg


トーテムポール?

ふたりともこんな状態なのに…、

b0115642_21392057.jpg


寝はじめた…♪


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-02-27 21:39 | Comments(0)

おクスリのみきりました♪


あれから1週間…、

b0115642_2158143.jpg


クロさん、処方されたおクスリをのみきりました!

クスリが苦手な子は
食べなかったり、吐き出すそうですが…、

b0115642_21584286.jpg


問題なし。

b0115642_215979.jpg


フードのおかげで食欲もわいたみたいで、

きのうの朝から通常食です。

もちろん、元気な良い▲です!

よかったよかった…。

b0115642_21595086.jpg


ミルヒさん!

元気だったら何でもたべられるんだから!

そのほうがいいんだよ…。


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-02-26 22:02 | おうち | Comments(2)

おまもりいたします…♪

ミルヒのお仕事其の2♪

パパがお風呂に入ってる間、

外敵から守ること!

b0115642_21175851.jpg


其の1は…

マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-02-25 21:18 | Comments(0)

頭が重くてもしあわせな理由♪


心配しないでくださいね!

頭が痛いとかそういう話ではなくって…、

ミルヒさんが夜に私にガン吠えするのは有名な話で…(?)

ほとほと困っているのですが、

これが収まったという話でもなくって、

夜中。

ふと、頭に重みを感じて目が覚めると…、

ミルヒが私の頭にそっとあごを乗せて、

爆睡してるんです…。

b0115642_20512860.jpg


ヘンなコだなぁ…って思って、
また寝ちゃったんですけど、

夕べも…、その前も…。

私が気づいてなかっただけで、

ずっとそうしていてくれていたのか?

気候が暖かくなったからのただの気まぐれか?

クロエは私にくっついて寝るのが好きなので、

Wでぬくぬくです!

もしかしたら…、

甘え上手なクロエをみて、
うらやましくなったのかもしれませんね…。

って、たーさんに自慢したら、

「ただの枕やろ?」って言うんですけど…。

b0115642_205247.jpg


さぁ、今夜はどうでしょう?



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-02-24 20:52 | おうち | Comments(0)

もっと近うよれ♪


おひさしぶりのとりさんです…♪

とっても元気です♪

b0115642_2153884.jpg


クロさんとはこれくらいまで近づけるようになりました…。


ミルヒとクロさんです。

b0115642_2155956.jpg


近いけど、

微妙な距離感です…。


クロさんのフードを徐々に増やしています。

今日も良い▲がでましたよ…♪



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-02-23 21:07 | おうち | Comments(0)

プロジェクトG!Buono篇♪

今年のプロジェクトG(ジィジのお誕生会)は
リクエストにより、
イタリアンへ…。

ミルクロは当然おるすばんでしたが、

イイコで待っていてくれました!

b0115642_18272670.jpg


アレもこれも食べたい…。

b0115642_18274578.jpg


食べきれないかと思いきや…、

b0115642_1828480.jpg


残さずいただけちゃいました♪

b0115642_18282845.jpg


そして!何を食べても美味しかった~♪

b0115642_18285058.jpg



またいきましょう!

b0115642_1829284.jpg


そうしましょう!

マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-02-22 18:35 | Comments(2)

クロさん、はりきりすぎたか!?


本日のクロさん…、

小春日和に誘われて…、

これまでにないくらい、

いいおさんぽをしてくれて…、

b0115642_19574375.jpg




家に帰って出てきた▲はちょいユル…。


先生からは

数値は目安で、

急変することもあるから、

様子を気をつけるようにと、

釘を刺されていたのは、

こうゆうことか…。

ま、それ以外は、

食欲もアリ(クスリトッピンも難なく完食!)

元気もあるわで、

ちょっと様子見…。

はりきりすぎたかな?

b0115642_19581528.jpg


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-02-21 20:15 | Comments(0)

病院に電話してる間に…★


今日は、病院にクロさんの様子を電話すると約束した日…、


車をゆずってもらって、

あわてて帰って、

コートをソファーに脱いで、

電話してる間に

のっとられました。

b0115642_20563850.jpg


今日も、元気な▲がでました!

ブラボ~♪



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-02-20 20:57 | おうち | Comments(0)

病犬食を楽しむ?


クロさんの夕食…。


病院で処方された、

消化のいいドッグフードを…、

少量ずつ分けて与える…。

b0115642_213418.jpg


ミルヒにとられないように…、

ケージに入れて食べさせたら…、

b0115642_21344249.jpg




とても美味しいらしい。


b0115642_2134251.jpg





ミルヒさんには…、

メタボ用のドッグフードの試供品もらってあげたよ~♪

b0115642_2135296.jpg


クロさんばっかり特別扱いじゃ、

グレたら困るけんねぇ~♪

b0115642_21355851.jpg


おかげさまで、

クロさん元気です♪


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-02-19 21:37 | おうち | Comments(0)

血液検査とエコーと点滴と…★


クロさん、
2.3日前から下痢と嘔吐の症状…、

b0115642_15124529.jpg


様子をみようかと思っていたけど、

明日は休診。

思い切って急遽お休みをもらって病院へ…。

血液検査の数値は悪くもなく、

▲からは細菌が出たけど、
これも想定内…。

避妊手術をしていないので、
子宮の異常を疑って、
エコー検査したところ、4ミリほどの厚みが見られ…。

ただ、今回のユルと嘔吐の原因とは特定できず…、

食欲がないとの訴えに、
サンプルのごはんを処方してもらったところ…、
クロさんすごく喰いついてた…(恥)

結果としては、
点滴してもらって、
消化のいいフードと、

吐き止めのお薬を処方してもらって、

異変が見られたらすぐに電話すること!で、
やっと病院をでようとしたその瞬間!

pppppppppppppp~っとやらかしてくれました★

b0115642_15131414.jpg


さっき、小指頭大の状態の良い▲があったので…、
徐々によくなってるとは思うのですが…、

身体が小さいだけに、心配です…。


b0115642_1514542.jpg



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-02-18 15:14 | おうち | Comments(2)