<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夏休み最終日♪


我が家には学生がいないもので…、
夏休みの宿題のラストスパートとかなかったけれど…、
学生のみなさま、宿題OKですか?

さて、夏休み最終日は…、

b0115642_1836288.jpg


さんぽして…、

b0115642_1836306.jpg


ジィジとバァバに会いに行きました!

ミルクロ場所はちゃんと知っていて…、

玄関を開けてもらうと躊躇なくあがりこむ…。
(足拭きはどーしたっ(汗☆))

b0115642_18361860.jpg



おおきなメメキラッキラで…、

食べまくり…、

b0115642_18364038.jpg


おみやげもいただいて…、

b0115642_1837498.jpg


おなかぽんぽこりんで、

夏休みをしめくくったのでした…。

ジィジ、バァバ、今日もご馳走様でした…。



行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白




ペットのおうち

by tousirohoo | 2014-08-31 18:40 | Comments(0)

あらまた…★

せっかくのお休みなのに、

また、雨がふってきましたよ…。


b0115642_22345620.jpg


行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白




ペットのおうち

by tousirohoo | 2014-08-29 22:35 | おうち | Comments(0)

ドックのごほうび♪

やってきました!
年に1度の健康診断…。


b0115642_2123364.jpg


ミルクロ(+たーさん)が送ってくれました。


何が憂鬱って…、
鼻から胃カメラ…、

今年は先生が、
入れるときから、
「痛くしてごめんね~♪、
あっ!やっぱり緊張しちゃうよね~♪」と
気をそらしてくださり…、

鼻に入るところから、

喉を通過するところ、

食道…、

コレが胃…、

胃から十二指腸…と

声をかけてくださり、
「イイデスネ~♪」を連発…、

どこにカメラがあるのか…、
少しは気がまぎれたけど、
やっぱり、避けられるものならさけたい健診です…(泣)

でも、今年は終わった後の薬の苦さがすぐに引いたので、

b0115642_21233842.jpg


ランチは美味しくいただけました…。

b0115642_21242986.jpg



薬も少しは進化してるのか?

はたまた慣れたのか?

看護師さんが上手なヒトだったのか…。

コレで一年、安心です。



行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白




ペットのおうち

by tousirohoo | 2014-08-28 21:24 | Comments(0)

焼きたてを召し上がれ♪


年に1度ほど…、
誘っていただいて、
パンを焼く。

今年もこの日がやってまいりました!
もう何度目なんでしょう…?

形を作って…、

b0115642_21541476.jpg


ベンチタイム…。



こっちはお昼のピザパンね!

b0115642_21542388.jpg



チーズをたっぷりのっけてもらって…、

ピーマンがたくさんのっかってた
大当たり…、誰に当たったんだろう(笑)

米っこのパンが焼かれていきます。

b0115642_2155493.jpg


焼き上がりはこんな感じ!

b0115642_21591868.jpg


日ごろ気軽にパンを手にするけれど、
味よく形よく、商品にするのって大変な技術がつまってるのがわかります。


こっちは山食!

b0115642_21553715.jpg


焼きたてのパンは、

b0115642_21554020.jpg


パチパチパチって音がするんですよ…☆

お昼ごはんは、
ベーグルサンドとさっきのピザパン!

b0115642_2156813.jpg


サラダ!

b0115642_21562526.jpg


クルミのたっぷりはいったパンも焼きあがりました…。

b0115642_21565327.jpg


慣れない1日立ち仕事…、

それでも、この焼きたての美味しさを知ったら…、

b0115642_2157243.jpg



また、焼きたいなって思う…。

ありがとうございます!

ミルクロはおるすばんだったけど…、

b0115642_2225751.jpg


後でみんなでドライブしたから、
良かったね!

焼きたて、1本いかがっすか~?

b0115642_2158141.jpg







行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白




ペットのおうち

by tousirohoo | 2014-08-27 22:02 | Comments(2)

うれしい事のその後は…☆


おるすばんの寝ぼけ眼で、
連れ出された割には、

今日のミルクロさん、

b0115642_22353344.jpg


大好きなバァバとポンちゃんと大阪ドライブ…。

楽しかったようです…♪

b0115642_22343771.jpg


今日は来てくれて、
ありがとうございました…。



行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白




ペットのおうち

by tousirohoo | 2014-08-25 22:36 | おうち | Comments(0)

真夏の断舎離の極意☆

最近、なんだか、何もかもが閉塞的で!

雨ばっかりだし、

思い立ってやってみました!

本当はたーさんのあれやこれや…と思いつつも、
思いとどまって…。


自分のから…。


まぁ!でることでること!


これ、清水買いしたんだよなぁとか、

○○ブランド(でもDCなの。死語~笑)とか…、

でも極意とは!

夏に冬物の整理をしちゃうことで~す!




もう、汗をかきかき、ノリをかぶったようになりながら…、

冬物を手に取るとあら不思議!?

毛玉のでき始めたタイツやらカットソー、ワンピース…。


母や妹にあげたら着るかも…とよぎりつつ、

自分が着れないものをもらって喜ぶヒトがはたしているか…?

そして、そのヒトがそれを身につけてくれたとして、

他人様から嗤われやいないか?

……然り。


b0115642_21283353.jpg


…ByeBye…♪


もちろん、ありがとうって言って、
きちんとたたんで、紙袋に収めてお別れしました…。


でも!
まだある!
あれやこれや!

…探すのに手間がかかるものはないのと同じ!

もっと、身軽になるために!

がんばるのだぁ~!


b0115642_21285488.jpg



でも、アウトレットで買った、コレってサンプルなんだろうけど、1点もののすごくオキニだったコートとか…、
配属された当初にそれまでのカジュアル路線から切り替えたフェミニン系の服やら…、
思い出も(執着も!?)

CookPadの利用でもう見なくなった、
お料理の基本本やら…、

写真がキレイでどれだけ眺めていても飽きなかったアノ雑誌…。

うん、でも、ヒトも変化があるし、
持ってても、吸収できなかったものは、
自分のものになっていないんだから…。

必要な時に必要なモノと情報を入手すればいい。

そういうものなのだ。

…そういう時期なのだ。

b0115642_21293490.jpg





行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白




ペットのおうち

by tousirohoo | 2014-08-24 21:32 | おうち | Comments(0)

ないと困るけど…★


また雨が降ってきました…。

たーさんはお出かけ中…。

b0115642_22465875.jpg


どうにも…、

水不足も困るけど、

降りすぎで、

事故が起こるのだけは…

勘弁してほしい…。



行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白




ペットのおうち

by tousirohoo | 2014-08-23 22:47 | おうち | Comments(0)

オオカミ少女犬!?


クロさんが…、
車でオチッコの失敗したことは…、
みなさまのご記憶にも新しいことかと思いますが…、

本日も車中…、

くぅん~☆

くぅん~☆


鳴きはじめたので、

b0115642_2104411.jpg



失敗してなるものかと!

取り急ぎ、
クロさんをダッコして…、
(いつもはミルさんと後部座席)

車を停めたら、

さあどうそ!

…って言って、

さんぽ中一度も御用を足さなかったクロさん…。

クロさん、オオカミ少年って知ってるかい?



行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白




ペットのおうち

by tousirohoo | 2014-08-23 21:01 | おんも | Comments(0)

キカイノカラダヲテニイレタ!?


ミルヒさん、

ガソリンスタンドと一体化!?

b0115642_22184087.jpg


行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白




<br "ペットのおうち" />

by tousirohoo | 2014-08-21 22:19 | Comments(0)

憶えてい~ます~か~♪


しばらく、ブログおさぼりしてしまいましたが、


b0115642_22293638.jpg


ミルクロのこと!憶えててくれていますか?

行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白




ペットのおうち

by tousirohoo | 2014-08-20 22:30 | おうち | Comments(0)