<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

リアルな夢…★

今日は仕事のお休みをもらって、
念願の美容院に行ってきました!
短くなったよ!

コンタクトレンズの交換もしたし、
20食限定のつけ麺もいただいて、
極上の休日だったんだけど…、

今朝の夢…、
高校の同窓会…、
待ってても新幹線の本数少ないもんで、
明らかに遅れてくるよね~って笑ってて、

場面転換、
校庭(でも実際のじゃないんだけど…本当ならこの方角は視界が悪いはず)、
西南西の方角で爆発とも噴火ともつかない煙が上がって…、

「避難して~!」って叫んだ途端、
ヘリが2台リアルに迫ってくるという…。

b0115642_2084739.jpg


基本、ニュースってあまり見ないから、
何かにインスピレーションされたってことも考えにくいけど、
(山口、津和野の大雨かしら?)

迫ってくるヘリがリアルで…、
OSPRとかで何か事故が起こらなければいいなぁと
思う次第…。

b0115642_2091164.jpg



70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
募集は終了…、みんなみんな、しあわせにね!

…と思ったら、
今度は繁殖犬SOS!?
行方不明のマリーちゃん、早くおうちに帰れますように!
しっぽ達のご縁探し in 奈良


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-07-31 20:11 | おうち | Comments(4)

おちこんだけど…☆

朝、仕事に行ってから気づいた。
昨日おさんぽで取ったミルヒの▲がカバンに入っている…。

b0115642_21484211.jpg


倉庫の鍵を持っていけば、
まったく違う鍵…。

会議室の絵が傾いてるかな?と
手を触れた途端に落ちてくるとか…、

お迎えの時間のメールを
関係ないLINEのメールに送信…。

こんなことばっかりの一日だったけど、
こんな日だけど、

先輩達の元気魂もらって、
やっぱり、元気になってるから…、

やっぱり、イイ日だったな…?

b0115642_2149664.jpg


70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
募集は終了…、みんなみんな、しあわせにね!

…と思ったら、
今度は繁殖犬SOS!?
行方不明のマリーちゃん、早くおうちに帰れますように!
しっぽ達のご縁探し in 奈良


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-07-30 21:50 | おうち | Comments(2)

くれぐれも防犯ヨロシクお願いします…☆


コンビニによって…、

上を見上げたら…、

b0115642_222025100.jpg



かわいいヒナたちが

b0115642_22205031.jpg


おや鳥のかえりをまっていました…。


しっかし…これ…、
防犯ベルなんじゃない…?

b0115642_22211814.jpg


なんかあって、
ベルが鳴ったら…、
みんなびっくりして、落ちちゃわないかな…(心配…)

ま、何事もなく巣立ってくれますように…。

b0115642_22213223.jpg





70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
募集は終了…、みんなみんな、しあわせにね!

…と思ったら、
今度は繁殖犬SOS!?
行方不明のマリーちゃん、早くおうちに帰れますように!
しっぽ達のご縁探し in 奈良


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-07-29 22:22 | おんも | Comments(4)

きみ、オモシロイね…☆


公園をおさんぽ中…、

b0115642_22321038.jpg


クロエさん近くにあの子がいることに…、

やっと気がつきました…。

b0115642_22323296.jpg



b0115642_22324623.jpg



b0115642_2233324.jpg






70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
募集は終了…、みんなみんな、しあわせにね!

…と思ったら、
今度は繁殖犬SOS!?
行方不明のマリーちゃん、早くおうちに帰れますように!
しっぽ達のご縁探し in 奈良


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-07-28 22:33 | おんも | Comments(4)

ポポちゃん‘Sと戦う…★

先日のエアコン停止事件以来…、
水分補給って大事よね…と、
朝ヨーグルト水を作って飲ませているのですが…、
今日は休日…、

ケージから出てるミルクロのおふたりは…、
さっきからご用の嵐!

b0115642_12541159.jpg


トイレシートを換えても換えても、
すぐに新しいシミが…。
その数今朝だけでも2匹あわせて、15枚はくだらない…。

それだけでは足りないみたいで、
家中あちこちに大小の「お池」が…。

b0115642_1254252.jpg


思わず、
「アンタらはポポちゃんか~っ!?」
と叫んでしまいましたが、

調べてみたら、最近のポポちゃんはミルク飲んでもオシッコしないみたいですね…。
別でシーちゃんというお人形もあったようですが、
これまた最近はお姿をみかけないようで…。

きっと、ママたちがお水でお部屋が汚れることを嫌ったからなんでしょうね…。

次に発売する時は、「ミルクロ」ちゃんになってるかもしれません…。

b0115642_12544774.jpg


や、水分補給は大事だけど、ほどほどにしようと思いました。
一緒にお昼寝もできやしない!


70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
募集は終了…、みんなみんな、しあわせにね!

…と思ったら、
今度は繁殖犬SOS!?
行方不明のマリーちゃん、早くおうちに帰れますように!
しっぽ達のご縁探し in 奈良


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-07-27 12:58 | おうち | Comments(2)

「に」がとどいたぞぉ~♪

実家からはたけで採れた、
あんなものやこんなもの!

開封が毎回大変なことに…❤

b0115642_23534056.jpg


ブルーベリーは開けながらみんなで食べちゃった♪


70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
募集は終了…、みんなみんな、しあわせにね!

…と思ったら、
今度は繁殖犬SOS!?
行方不明のマリーちゃん、早くおうちに帰れますように!
しっぽ達のご縁探し in 奈良


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-07-26 23:53 | おうち | Comments(4)

新機種投入~新しいカメラはどうかな?~


たーさんが新しいカメラを買ったんだって!

b0115642_2144677.jpg


ミルヒもクロエもとりさんも、

b0115642_21443450.jpg


キレイに撮れてるかな?

b0115642_2144473.jpg


…で、肝心の機種はなんだっけ?
なんかクロかったような気がする…。

70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
募集は終了…、みんなみんな、しあわせにね!

…と思ったら、
今度は繁殖犬SOS!?
行方不明のマリーちゃん、早くおうちに帰れますように!
しっぽ達のご縁探し in 奈良


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-07-25 21:46 | おうち | Comments(6)

なにが楽しいのん?


意地になって、キリのいいところまで仕事を仕上げて帰ったら…、

b0115642_23144682.jpg


クロエさんなにやら夢中な様子…。

b0115642_2315262.jpg



b0115642_2315166.jpg


めんどくさかったんで、
ほっといたら…、

b0115642_23154019.jpg


…大変なことに!?

…蒸しあげておくべきだったかしら…(ウソ!)

b0115642_23155747.jpg


で、それ、誰がまいてくれるん?


70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
募集は終了…、みんなみんな、しあわせにね!

…と思ったら、
今度は繁殖犬SOS!?
行方不明のマリーちゃん、早くおうちに帰れますように!
しっぽ達のご縁探し in 奈良


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-07-24 23:17 | おうち | Comments(8)

検証の結果はかぎりなく…★


今日はなぜかミルクロも、とりさんもやたら私になついてきます…♪

b0115642_23294962.jpg


今日は出かける前にも何回もエアコンの稼動を確認しました。
凍らせたペットボトルも入れてゆきました。

b0115642_233084.jpg


電力会社の停電情報によると…、
市内では夕方の雨で30分くらい停電したところもあったみたいだけど、
うちの住所は該当なし!

b0115642_23302627.jpg


…冷蔵庫も止まってた感じはなかったかも…。
氷室が解けた様子もなかった…。

エアコンの故障の可能性もある…と思ったら、
今日は正常運転だった…。

b0115642_2333275.jpg


あぁぁぁぁぁ…。
ミルクロとりさん、本当にごめんよう…。



70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
募集は終了…、みんなみんな、しあわせにね!

…と思ったら、
今度は繁殖犬SOS!?
行方不明のマリーちゃん、早くおうちに帰れますように!
しっぽ達のご縁探し in 奈良


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-07-23 23:36 | おうち | Comments(6)

エアコン停止の恐怖Σ(゚д゚lll)★

帰宅してみたら…、
リビングがもわぁ~んと暑かった…。

そんなバカな!エアコン入れて行ってるのに!?

…切れてた。
((((;゚Д゚)))))))


b0115642_225284.jpg


幸い、2匹と2羽は何事もなかったように、
ごはんの催促してたけど…???

b0115642_225238100.jpg


朝、化粧するのに、汗で流れちゃうから、
出かけるまでにも必ずエアコンは低めで入れてるし、
今日だってちゃんと入ってた!(化粧したし!)

午後の雷雨で停電があったか…?

出かけるときに温度を25度設定にするのに、誤って切ったか…?
(エアコンって反応遅くて動いてるかどうか判断しかねる時ってありません?)

b0115642_2253565.jpg


…前者ならこれからもどうしようもない!
氷柱でもいれていくか!?

後者なら、これからは絶対こんなことないようにしないといけないし、
…こっちだったら、日中酷暑の中部屋に放置したことになる…。((((;゚Д゚)))))))

何にもなくて
本当によかったよぉ~!
…>_<…


b0115642_22533097.jpg



70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
募集は終了…、みんなみんな、しあわせにね!

…と思ったら、
今度は繁殖犬SOS!?
行方不明のマリーちゃん、早くおうちに帰れますように!
しっぽ達のご縁探し in 奈良


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-07-22 22:54 | おんも | Comments(6)