<   2013年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

クロエ3日目…★


ミルヒさん、3日前に突如として現れたクロエさんに
ドキドキの毎日を過ごしているようで…。

b0115642_22324980.jpg


リビングでホッとできるのは、

クロエがケージに入っている間だけ…。


画像は初日のクロエさん…。

b0115642_22331470.jpg


首にかわいいんだけど、妙な飾りをつけてもらっています。

b0115642_22332922.jpg




70頭越えだったのか…。
メルくん改めつばさくん!セシルくん!
しあわせになったね…!!!!!
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-01-31 22:35 | おうち | Comments(8)

命名!Chloe~クロエ~♪


我家に新しい家族が増えました~!
ミニチュアダックスブラックタンの女の子(4ヶ月)です!

b0115642_2252544.jpg


みんなに名前をいろいろ考えてもらって…、
ミロとか、オレオとか…すっごく悩んだんですが、
Chloe~クロエ~とすることに決めました!

b0115642_226144.jpg


みなさま、ミルヒとクロエをヨロシクお願いいたします!

b0115642_226355.jpg


b0115642_2264959.jpg




70頭越えだったのか…。
メルくん改めつばさくん!セシルくん!
しあわせになったね…!!!!!
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-01-30 22:07 | おうち | Comments(6)

新展開☆ミルヒ新たな生活が始まる…!?


帰宅してみたら、
いろんなものが届いていました。

b0115642_2233733.jpg


其の1、バァバ作、セーター❤
b0115642_22332396.jpg

(ありがとうございます♪)

其の2、仔犬❤
b0115642_22334298.jpg

(♪♪♪♪♪)

いろいろと力尽きたので…
今日はここまで…。

b0115642_2234222.jpg



70頭越えだったのか…。
メルくん改めつばさくん!セシルくん!
しあわせになったね…!!!!!
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-01-29 22:35 | おうち | Comments(14)

ゆき3歩♪

夕べはびっくりしましたね!
寒い寒いと思ったら、あっという間の雷と吹雪!

おなべはふはふぬくもって…、
気がついたらベランダに~雪!

ええ、ミルヒさん、3歩ほど…楽しみ?ました。

b0115642_21281717.jpg


あの子ちゃんとご縁がなくってがっかりだったけど…、
もう一匹のブラックタンの女の子その子ちゃんが次点候補ナンバーワンで…、
時間があればついつい足が向いちゃうホームセンターA。

今日も行ってまいりました…。

b0115642_21284616.jpg


だっこさせてもらっちゃった~☆

かわいい❤

近づけたらミルヒさん目をそらして…なかったことにしてる!?

b0115642_2129531.jpg


いいかげん、ワンコも楽しいことに気がついてほしいなぁ…。

b0115642_21292167.jpg


ミルヒの運命や如何に?

70頭越えだったのか…。
メルくん改めつばさくん!セシルくん!
しあわせになったね…!!!!!
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-01-28 21:30 | おうち | Comments(0)

パンをもとめて…Le PAN DOUGH(ル・パン・ドゥ)~♪


日頃はごはん派のミルヒ家ですが、
日曜の朝はパンってのもいいよねぇ…。
~ってことで、パン屋さんを探すことに。

b0115642_17331252.jpg


近所にパン屋さんが極端に少ないのと…、
日曜日に限ってお休みだったりするんですよ…。

ただおいしいパンが食べたい!ってだけで
当てもなく、出発したご一行…。
(本当に無計画…)

b0115642_17332831.jpg


途中で、iPhoneもってるなら検索してみて…と、
検索で見つけたのがLe PAN DOUGH(ル・パン・ドゥ)さん…。

地図の読めない女の代表格である私…、
運転中だから地図の読めない男のたーさんを頼りに、
発見してもらいました!
(店の前まで来ても、まだ探していた私…)

ローストビーフのベーグルサンドと明太子フランスとポテトのパンとメロンパン(白餡入り)と
山食とアーモンドペーストを買ってみました。

b0115642_17334910.jpg


とても、ていねいなパン屋さんで…、
アーモンドペーストはパンを焼く途中でぬってください…とか、
朝は9時から営業だけど食パン系とサンドイッチが主流で…、
惣菜パンなどはお昼前に焼きあがりです…とか、
いろいろお話してしまいました…。


大当たり!
どれもおいしかったで~す!

b0115642_17341466.jpg


まんぞくまんぞく!

…そして、あのホームセンターへ…今日も日参するのでありました…。


70頭越えだったのか…。
メルくん改めつばさくん!セシルくん!
しあわせになったね…!!!!!
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-01-27 17:35 | おうち | Comments(6)

ごめんタイ!


ランチに…タイ料理をチョイス…、

b0115642_23161460.jpg


辛いのが苦手という面々を前にして…、
率先して選んだのはグリーンカレー…。

b0115642_2316439.jpg


あまくて、あとからからさだけが後引く微妙な味わい…。!

b0115642_2317161.jpg


全席うまって、回転していたけれど…、
時折聞こえる咳き込み…。
食べきれず残す人…。

日本人にあわせたお味のタイ料理しか口にしたことがなかったことが
露呈したのでした…。

b0115642_23171846.jpg


パクチー(香草)は平気だったはず…。

なのに、食べ切れなかったのは…、
こうあるべきといういう、固定観念に凝り固まっているのかも…。

b0115642_23173520.jpg


発見と反省点の多いランチでした…。


70頭越えだったのか…。
メルくん改めつばさくん!セシルくん!
しあわせになったね…!!!!!
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-01-26 23:19 | おんも | Comments(4)

しいてよし♪


今日からまた冷え込むようですよ…。

b0115642_20511724.jpg


ミルヒさん、お年玉のブランケットをしいて寒さをしのいでいます…。

b0115642_20513143.jpg


みなさま、お風邪などめされませんように…。

b0115642_20514697.jpg


70頭越えだったのか…。
メルくん改めつばさくん!セシルくん!
しあわせになったね…!!!!!
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-01-25 20:52 | おうち | Comments(4)

歳月が水泡と帰したあの日のこと…★

ぁおちゃん…、
慣れてきてくれて、
肩にとまったり、
ほっぺにチューしてくれるくらい、
仲良くなったはずなのに…。

ほんのでき心…。
捕まえて…、たーさんに見せに行ったら…、

b0115642_22333651.jpg


怒らせてしまって…、
しばらく距離を置かれてしまいました…(泣)


70頭越えだったのか…。
メルくん改めつばさくん!セシルくん!
しあわせになったね…!!!!!
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-01-24 22:35 | とりさん♪ | Comments(4)

ミルヒの天下は続くのか…?

ミルヒとおさんぽしてきました…。
家に戻ったミルヒさん、まだまだエネルギーがありあまっているようで…。

b0115642_21533159.jpg


用事があって出かけたついでに
帰宅するたーさんと合流、車に乗り込むと…。

ペットショップのあるホームセンターに行ってみようかとぽつりと言う。

b0115642_21534938.jpg


あの子にいてほしい、
でも、いたらどうしよう…?
口数の少なくなる車内…。

ホームセンターに到着…。


「おさいふおいていこうかな…」とこの期に及んでグスグズ言いだす私。
(車上荒らしがこわいので、もってでたけど…)

ドキドキしながら売り場へ行く…。

b0115642_2154917.jpg



いない…。
土日よりヒトが少なく少しは落ち着いていられる…。

いない…。
ダックスのこいぬを順繰りにみて回る…。
…どの子もかわいい…。
…でもあの子はいない…。

b0115642_21542672.jpg



実はあの子ともう1匹候補ががいて…、
その子の周りをうろうろしてみる…。

たーさんはその子もかわいいという…。
(アイドル女優みたいなお顔の子…)

その子の隣のダップルくんがいい感じに絡んでくる…。
(ひたいにある傷が妙に気になる…)

チョコタンの女の子もかわいい…。

…目移りしているうちに、ショップのヒトが片付けだした…。

b0115642_21545169.jpg



聞き込み聞き込み!

私:…あのぅ…、日曜日に…ブラックタンの女の子がいたんですけど…。
店員さん:うちから別店舗に移った子はいないので、売れちゃったんでしょうね~。笑
(わからんのかいっ怒★)

…というわけで…あの子とはご縁がなかったみたいで…泣。

未練たらしくも、聞き込みに現場に行って…、

たーさんはもう一匹のブラタンの女の子が気になってしかたがなく…、
私はダップルのひたいに傷ありの男の子が気にかかり…、
双方がウンと言わないので、物別れになって帰ってきたのでした…★

b0115642_21551551.jpg


ミルヒの天下は続くのか…?

70頭越えだったのか…。
メルくん改めつばさくん!セシルくん!
しあわせになったね…!!!!!
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-01-23 22:01 | おうち | Comments(4)

あの子がいない…★

先日来お迎えするか迷っているあの子…。
大手のペットショップだったので、HPから写真がみられるので、
昨日の仕事帰りに携帯で確認…、
帰ってたーさんに見せようと思ったら…。
…どこにも見当たらない…。

b0115642_21343585.jpg


どこか、しあわせなご縁がつながったんだらあきらめもつくんだけど…、

大手なだけに、別のテンポに移された可能性も否めない…。
あんなに小さいのに…。

b0115642_21344923.jpg


決心がついたわけではないのだけど…。

せめて、ご縁が見つかりました…ってわかったら安心できるんだけど…。

b0115642_2135999.jpg


たしか…9月27日生まれ、大阪府出身、ブラックタンの女の子…。

b0115642_21353155.jpg


どうか、しあわせになっていてください…。

70頭越えだったのか…。
メルくん改めつばさくん!セシルくん!
しあわせになったね…!!!!!
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-01-22 21:36 | おうち | Comments(2)