<   2011年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2011年をふりかえる…。

みなさま、今年もあと数時間ですね…。

いそがしいと現実逃避したくなる私としては…、
今!!2011年のみるひ庵をふりかえってみたいと思います…。

1月…みるひ庵を編集長から引継ぐ
3月…東日本大震災…。
4月…ぁおちゃんときぃちゃんが我家にやってくる♪

大きな出来事はこんな感じかなぁ…?
何か忘れてないかなぁ…?
震災以外は…、良い1年だったですよ…。

それでは、みなさま。
良い年の瀬をおすごしくださいませ。
来年も「みるひ庵」をよろしくお願いいたします…。

心からの感謝の気持ちをこめて…。

b0115642_2251073.jpg


2011年12月末日。

50頭ものワンちゃんが助けを求めています。
来年こそは…、残っているコもみんなみんなしあわせになれますように!
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2011-12-31 22:06 | おうち | Comments(0)

あらあらかしこ♪

12月某日…。
Oh!掃除に着手しつつ、

b0115642_9275245.jpg


b0115642_9273525.jpg



年賀状印刷を平行して行っていた私。
年に1度しか出番のないけっこう幅取るプリンターが
ミルヒの通り道をふさいでいました。

すると…、
いつのまにやらミルヒがリビングに?

階下に下りて作業していると…、
リビングにいるはずのミルヒが、階段口に…?

b0115642_9283589.jpg


あらあら、なぜなぜ?どうして?…と思ったら!
種明かしは…。

b0115642_929384.jpg


ミルヒ、家具の下をくぐって出入りしていたのでした!
けっこう、かしこかったのね~。

たーさん曰く、
ミルヒ、最初は困っていたそうですが、
次の瞬間、家具の下に入り込んでくぐりぬけてた…とのこと。

おもしろいので、(もとい、忙しいので)、
行ったり来たりしてみたら、
都度、それにあわせて、家具の下をくぐりぬけてくるのでした…。

b0115642_9293053.jpg


ぷぷ…、かわいすぎる…。
わんこと暮らす醍醐味、ここにあり!!

短いあんよを踏ん張って、おしりとしっぽとだけが見えてるのが、
超かわいくて…お見せしたかったのですが…、
カメラのシャッターのタイミングで撮りそこねてしまい、ザンネンです…。

b0115642_9302352.jpg


今…、
50頭ものワンちゃんが助けを求めているという記事を拝見して…、
とても気になっています…。
ついに年が明けてしまいますね。
来年は…、まっているコたちもみんなみんなしあわせになれますように!
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2011-12-31 09:33 | おうち | Comments(0)

長期都市計画其の3 今年のことは今年のうちに

2011年(平成23年)某月某日…某県某所にて、
ついに長期都市計画が施行されました。

どこぞのダムと同じで、
事業仕分けされて、凍結しちゃったのかと思いきや…。

ミルヒもお手伝いしてます!

b0115642_20593714.jpg


写真を撮ってたら、
取材NGがでてしまいました…。

b0115642_20595999.jpg


…って…、広報担当なん…?

というわけで、完成した書架はお見せすることができませんが…。
独自のルートで入手した画像を…。

b0115642_2101888.jpg


長期都市計画は、ついに履行されたのであります…。
コレで安心して年越しができます。

b0115642_2103953.jpg


長期都市計画、完結であってほしい…です。


今…、
50頭ものワンちゃんが助けを求めているという記事を拝見して…、
とても気になっています…。
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2011-12-30 21:01 | おもいで | Comments(0)

かえってきた日(帰省ネタ完結編)

いなかから帰ってきた日、
ミルヒは熱烈歓迎してくれました!

b0115642_8391724.jpg


おみやげは白銀(とてもおいしいかまぼこ)です。

さっそく、おさんぽへ行きました。
b0115642_8395353.jpg




今…、
50頭ものワンちゃんが助けを求めているという記事を拝見して…、
とても気になっています…。
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2011-12-30 08:43 | おんも | Comments(0)

ふるさとは雪景色!

b0115642_8535725.jpg

日本中大寒波に見舞われる中、
たーさんとミルヒに見送られ、
少し早目の里がえり…。

話題の新幹線さくらちゃんに乗って、
行ってまいりました!
b0115642_8541881.jpg

冬休みに入って、いなかでお正月をすごすであろう家族連れで
(圧倒的にお母さんと子どもという組み合わせが多かった)
混雑はほどほどでした。
b0115642_8544271.jpg


いなかは雪景色!

b0115642_855249.jpg


寒い!!

積雪にテンションがあがる。
b0115642_8552879.jpg


b0115642_8554578.jpg


石臼。
b0115642_857181.jpg

厚く氷が張っている…。
昔はこれでお餅をついていたらしい…。

そして、クリスマスケーキをいただきました!
b0115642_8573994.jpg


家族みんな変わりなく、
良いクリスマス休暇でした❤

b0115642_8575922.jpg


そのうち、ミルヒも連れてきてあげたいなぁ…。

今…、
50頭ものワンちゃんが助けを求めているという記事を拝見して…、
とても気になっています…。
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2011-12-29 08:59 | おもいで | Comments(2)

しんかんせんって、なんなの~?

思いついて、帰省してきました。

b0115642_22193336.jpg


新幹線駅に向かう車中…、
ミルヒは何かを予感して落ち着きません…。

b0115642_2219578.jpg


そりゃそうだよねぇ…。
ココにくるたびに、
誰かがしばらく帰ってこないんだもの…。

b0115642_22201795.jpg


今…、
50頭ものワンちゃんが助けを求めているという記事を拝見して…、
とても気になっています…。
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2011-12-27 22:23 | おんも | Comments(2)

勝手にサンタクロース❤

クリスマスの朝ですね♪
みんなのところにはサンタさん来てくれたかな?

ミルヒのところには来てくれましたよ…!!!

b0115642_912551.jpg


…って、これはっ!?

b0115642_913786.jpg



クリスマスブーツの中身は
先日いただいた猫囃子女史からのプレゼント!!!
b0115642_9124130.jpg

こ~んなにたくさん!!
ありがとうございました❤

b0115642_9135447.jpg


そして、あずかり知らぬところで、
勝手に今年のサンタさんに任命しちゃって、
ごめんなさい❤

Merry Christmas❤



今…、50頭ものワンちゃんが助けを求めているという記事を拝見して…、
とても気になっています…。
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2011-12-25 09:16 | おうち | Comments(2)

ミルヒマスツリー☆

クリスマスイブです♪
結局…、クリスマスツリーは届かず…。
気に入るものも見つからず…。
クリスマスの日を迎えようとしています。

しかたがないので、ミルヒに飾り付けをして、
クリスマスツリーとさせていただきます。

b0115642_2110106.jpg


コレはマルチカラーバージョン♪
いかがでしょうか?

…サンタさん来てくれるといいね…。

Merry Christmas!!!

今…、50頭ものワンちゃんが助けを求めているという記事を拝見して…、
とても気になっています…。
みんなステキなクリスマスを迎えていますように…。
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2011-12-24 21:11 | おんも | Comments(0)

ごめんね!ちょっと、ニガテかも…。

おさんぽの途中…、
小さなお嬢ちゃんがよってきてくれましたが…。

b0115642_824187.jpg


ちょっと、ニガテだったみたいです…。

大好きな原っぱに名残を残しつつ…、
ご退散です。


今…、
50頭ものワンちゃんが助けを求めているという記事を拝見して…、
とても気になっています…。
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2011-12-24 08:24 | おんも | Comments(0)

連休なのに…

たーさんが出張に行くのに
新幹線駅までお見送りしました。

朝から何かを感づいていたようで…、
ダッコ攻撃連発のミルヒさん。
家に戻ると…、

何だかさみし気です。

b0115642_2323260.jpg


ごはんもおさんぽもいつもどおり元気だったけど…、

b0115642_2325331.jpg



今…、
50頭ものワンちゃんが助けを求めているという記事を拝見して…、
とても気になっています…。
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2011-12-23 23:04 | おうち | Comments(0)