<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ふぅすぅぴぃ~♪

b0115642_22234765.jpg

静かすぎると…。
b0115642_22241525.jpg

せまいとことろで…。

b0115642_22244284.jpg

こんなになっています…。

ミルヒ~はママの味~♪


ミルヒからのお願い!
♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪
ブログランキングにエントリーしちょります。
大きな野望はないけれど、ポチっ×2で、よろこびます。
(それぞれランキングのHPに移動します。 左上の←のボタンで戻れますよ)

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白

by tousirohoo | 2011-08-30 22:27 | おうち | Comments(0)

ボルとのお別れ…∑(; ̄□ ̄A アセアセ

まだ、落ち着きません…。
アセッたわぁあああぁ~!

今晩のおさんぽは…、
ボル同伴がご希望のようです…。
b0115642_21585584.jpg


失くしたら困るから、ダメだよ…といなすも、
ミルヒの決意は固い様子…。
b0115642_21582378.jpg


やめときゃいいのに…、
室伏の投擲が気になるのに…、
犬バカの私…。
b0115642_220260.jpg


案の定…、
速攻で溝に消えるボル…。
b0115642_2202752.jpg


(@Д@; アセアセ・・・
b0115642_221306.jpg

見当たらない…。

b0115642_223850.jpg

お別れなのか…?

懐中電灯を取りに戻る…。
b0115642_2235883.jpg


よその家の溝の前なら、
金網をどけるのに報告ないとダメダヨナァ…とか。

そもそも見つかるのか?
見つからなかったら?
b0115642_2215427.jpg


ミルヒはどうなるのかしら?


ドキドキ捜索…。



°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
b0115642_2252367.jpg

b0115642_22144560.jpg


もう、放すんじゃないよ!
(洗ってあげるから…)
b0115642_227073.jpg

ボルとのおさんぽはもう、カンベン…。
(少なくとも、暗い時はイヤッ!)
b0115642_2264235.jpg


…室伏選手、金メダルおめでとうゴザイマス❤

                                                     ミルヒ~はママの味~♪


ミルヒからのお願い!
♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪
ブログランキングにエントリーしちょります。
大きな野望はないけれど、ポチっ×2で、よろこびます。
(それぞれランキングのHPに移動します。 左上の←のボタンで戻れますよ)

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白

by tousirohoo | 2011-08-29 22:18 | ボル♪  | Comments(0)

おかあさんって…

子どもの頃、
おかあさんって、どうして、
ごはんのことばっかり、考えてるのかな…?
…と思っていたけど…。
b0115642_2283780.jpg


食べさせる側にまわってみると…、
b0115642_22101280.jpg

やっぱり…、
b0115642_2291364.jpg

ごはんのことばっかり考えている…。

今日は実家で採れたかぼちゃ。
b0115642_221112100.jpg

できがイマイチなので、
キンピラにするよう言われているけど…、
ミルヒのために炊いてみる。
b0115642_22114356.jpg


…充分おいしいですけど?
(おいしい方のかぼちゃに当たったのかもね♪)
b0115642_22134650.jpg

ヒトも晩ごはんの1品Get❤
(ちゃんとお出汁とおしょうゆとお砂糖とみりんでお味をつけました)

先日のナミダ焼けの検査から今日で1週間。
昨日、病院から電話がかかってきました。
しばらく投薬するので薬を取りに来てくださいとのこと。

涙で皮膚がぬれてじめじめしたところに、
菌がついたのでしょうとのことでした…。

体重は100g減っていた。
犬の100gは、ヒトの何kgなんでしたっけね…?

                                                     ミルヒ~はママの味~♪


ミルヒからのお願い!
♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪
ブログランキングにエントリーしちょります。
大きな野望はないけれど、ポチっ×2で、よろこびます。
(それぞれランキングのHPに移動します。 左上の←のボタンで戻れますよ)

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白

by tousirohoo | 2011-08-28 22:18 | おうち | Comments(0)

ボルがすきっ♪

ちかっ!
b0115642_9211048.jpg

うちでは…、
ミルヒの大事なボールの事を
b0115642_9213743.jpg

「ボル」って呼んでます…。

b0115642_9215514.jpg


そういえば、家の近所でもボルゾイを飼っているお宅が2軒くらいあるようで…、
テン&アイネ&ボン&シャンセママに教えてあげたいなぁ…。


ミルヒ~はママの味~♪


ミルヒからのお願い!
♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪
ブログランキングにエントリーしちょります。
大きな野望はないけれど、ポチっ×2で、よろこびます。
(それぞれランキングのHPに移動します。 左上の←のボタンで戻れますよ)

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白

by tousirohoo | 2011-08-28 09:23 | ボル♪  | Comments(0)

えだまめえだまめ♪

b0115642_914963.jpg


豆ごはんもいいし、
(これ、おにぎりにしたら、サイコ~❤)
豆サラダもいいし…。
もちろん、そのままでも…。

b0115642_921032.jpg


ミルヒが食べる分も確保するため、
塩抜きで、ゆでてあります…。

b0115642_951471.jpg


さっそくかぎつけて、
離れないミルヒ。

b0115642_923337.jpg


あとで、ごはんの時にもたっぷりいただきました~♪

b0115642_93640.jpg


ミルヒ~はママの味~♪


ミルヒからのお願い!
♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ

②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白

by tousirohoo | 2011-08-27 09:07 | おうち | Comments(0)

ぷれっしゃ~?の正体は…。

b0115642_15523874.jpg

…のではなく…、









b0115642_15525961.jpg


発想の転換♪                                                     ミルヒ~はママの味~♪


ミルヒからのお願い!
♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ

②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白

by tousirohoo | 2011-08-25 15:57 | おうち | Comments(0)

きいてきてるようです。

ナミダ焼けでお騒がせしております…。
ミルヒは朝晩薬を服用し、
床も掃除を念入りにして過ごしたところ…、
少し改善のきざしが見えてきました。

ご心配をおかけしまして、
申し訳ありません…。
b0115642_21594516.jpg


ミルヒ~はママの味~♪


ミルヒからのお願い!
♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ

②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白

by tousirohoo | 2011-08-24 22:00 | おうち | Comments(2)

ところで、足をなめますか?

先日の診察の際、
「足をなめますか?」と質問されました。
b0115642_21452216.jpg

…確かによくなめてる…ことを伝える。
肉球がしっとりフワフワで…、
足裏についたホコリが気持ち悪いから取ってるのか…と思ったけど。


先生に言われて見てみると、
前足の指のまたのあたりが薄赤黒くなっていて…、
かゆくて気にしてなめるのでは…とのこと。
b0115642_21455546.jpg

…バ…ナントカかもとも言われたけど(そこ!大事なトコだから!!)、
それ以外にも、さみしさなどストレスでなめることがあるとか…。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

実のところ、ハウスダストとかのアレルギーかも…という心配もよぎったのですが…、
そこまでは言及されず。(これはちゃんと質問したよ)
おるすばんのさみしさのストレスって…、
もう、訓練しか方法はないと思うのですが…?
…むぅぅぅ…。
b0115642_2146375.jpg


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
とりあえず、床をぞうきんがけしてます…。

ミルヒ~はママの味~♪


ミルヒからのお願い!
♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ

②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白

by tousirohoo | 2011-08-23 21:48 | おうち | Comments(0)

目下、涙腺のつまり…★

…ところで、
先日のラストの画像で「あれ?」と思われた方もあるかもしれませんが…、
ミルヒの目下の心配事はナミダ焼けです。
『ラヴィ』でも「病院に行ってますか…」と心配されてしまうほど。
b0115642_2139298.jpg


ミルヒの場合、仔犬の頃からで…、
病院の先生に「ナミダを出しています」と伝えたところ、
涙腺が詰まっているのかもしれないが、
処置としては、涙腺を細い管で通過させてやる方法があると説明された記憶があります。
手術は…目だけにコワイなぁ…。
そのときは仔犬すぎて、NGだったけど…。

あれから6年。
毛がなくなるまで焼けているのは、初めてです。
涙にはやっぱり理由があるのね…。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

たーさんは出張で不在…。
子どもが高熱を出した時に限って、お父さんがいないというあの状態…。
(ちょっと違うか…)

日曜日…病院は午前中だけ。
行くっきゃない!
車のハンドルを握りながら、首筋がざわざわしました。

まず、逆まつげを診てもらいましたが、異常なし。

そして、涙腺の検査…。
目に色のついたお薬を入れて、鼻から出てくれば、涙腺が通っていることになるのですが…、
でない。
両目とも。
今は濡れているところの組織検査をしてもらっています。
お薬も処方してもらって、様子見して、
1週間後にもう1度診てもらいます。

涙腺を通す検査をするためには、麻酔が必要になるとのことで…、
体が小さいからちょっと…とあまり勧めてくださる様子でもなく。
しかも、それをしたからといって、涙腺が通る保証はなく…、
涙腺がない個体もあるし、涙腺が細すぎたら裂けることもあるとのこと。
(あくまでも…の例にしてもコワすぎる…泣)

病院って…基本、すべきことはきちんと勧めてくださると信じてはいるのですが…、
最後は飼い主に責任が委ねられるわけで…。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
b0115642_21402311.jpg

ミルヒ、先ほど薬入りの晩ごはんを完食!
がんばって、治療しようね!
お薬が効きますように… (お祈り☆)


ミルヒ~はママの味~♪


ミルヒからのお願い!
♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ

②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白

by tousirohoo | 2011-08-22 21:43 | おうち | Comments(0)

ねこに笑われる♪

女同士、のたりのたりと、お気楽さんぽ❤
お昼間の時間帯にお外にでられるって、
スバラシイねっ☆

しか~し、どういうわけか、
ちょっと歩いてはダッコをせがむミルヒさん。
b0115642_2274175.jpg


ねこロードで…
b0115642_2275172.jpg


                                                     ミルヒ~はママの味~♪


ミルヒからのお願い!
♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ

②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白

by tousirohoo | 2011-08-21 22:14 | ねこにゃん♪ | Comments(0)