カテゴリ:りょこう♪( 13 )

四角い紙ふうせん~富山旅行記~

もう、4ヶ月もまえのことですか…?
富山に旅行に行ったときのこと…、

b0115642_22405572.jpg


バァバを少女に還らせた、四角い紙ふうせん…。

b0115642_22411166.jpg


え?
紙ふうせんって赤と黄色と緑と白の…、
スイカみたいなのしか知らん…。

b0115642_22412774.jpg


富山の薬売りさんが、訪問した時にオマケでくれるふうせんなんですって…。

b0115642_22415489.jpg


灯篭みたいできれいねぇ…。

ということで、大好きな子ども達にはこれをおみやげにしたんだけど…、
みんな楽しんでくれたかなぁ…?

四角い紙ふうせんは富山独特のものらしいですよ!

…ついでに、当時のミルクロを回顧…。

b0115642_2242384.jpg



ミルヒさん、この頃どうしていいかわからなくって、
表情硬いですね~…。

b0115642_22432571.jpg


クロエ…ちっちゃ!

b0115642_2243212.jpg


70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
募集は終了…、みんなみんな、しあわせにね!
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-05-17 22:44 | りょこう♪ | Comments(0)

仔牛ちゃん&タンクで家族写真!?~淡路牧場~


まだまだ淡路牧場…。

b0115642_9472046.jpg


仔牛ちゃん、(なのかな~?)観光客にも慣れたものです。
のんびり、まったりぃ~。

b0115642_9473536.jpg


ボポンファミリーは先についていて、
乳しぼりも体験したみたいだけど…、
(いいな~♪)

b0115642_9475182.jpg


ソフトクリームはポンちゃんにおすそ分けしてもらって…、

b0115642_9481373.jpg


牛乳飲み放題は2種の牛乳を飲みくらべ…、
あっさりとコクがあるのがありました…、
でも、写真はないの。
室内で暗かったから撮れてなかったみたい…。
(今回こんなのばっかり…)

b0115642_9483358.jpg


大きなタンクがあったので…、
みんなをいれて写してみました…。

b0115642_9485118.jpg


誰と誰と誰がいるのか、
わかるかなぁ…?

70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
だけど、まだ、待ってるコもいるんだよ…。
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-04-28 09:49 | りょこう♪ | Comments(2)

クジャクに威嚇される★~淡路牧場~

淡路牧場にはなぜかクジャクさんがいて…、
近寄るとさっそく威嚇されました…。

b0115642_20174743.jpg


でも、こうやって威嚇されないと、
クジャクさんの美しさは鑑賞できないから…、
ある意味サービス精神旺盛ですよねっ♪

b0115642_2018774.jpg


それにしても、優雅な羽…。

b0115642_20183045.jpg


そして、なぜにクジャク…?


70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
だけど、まだ、待ってるコもいるんだよ…。
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-04-25 20:19 | りょこう♪ | Comments(4)

ひとみちゃんにあいにきてね!~淡路牧場~

淡路牧場におじゃましました…。

みてまわっていると、
本物のポニーのメリーゴーランドが…。

b0115642_20293193.jpg



b0115642_20422964.jpg



b0115642_2042926.jpg



写真を撮っていると…、
係りのおじさんが、中に入っていいよと入れてくれました…。

b0115642_20302866.jpg



この子の名前はひとみちゃん。
もう1頭はみどりちゃんというそうです。
ほかはさくらちゃんに、はなこちゃんがいるそうです。

b0115642_20323721.jpg



ひとみちゃん、とってもおとなしくてイイコです。
(高齢らしいけど…)

ミルヒさん、そっとのぞいています。

b0115642_20333142.jpg


ひとみちゃんのお仕事のスタイルはちょっぴりせつない気もしますが…。

b0115642_20385440.jpg


乗ってあげたいけど、私が乗ったら重いよね…とあきらめました。

おじさんがレタスを握らせてくれて、
食べさせてあげました。

b0115642_20402499.jpg


ひとみちゃん、いつまでも元気でお仕事がんばってね!




70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
だけど、まだ、待ってるコもいるんだよ…。
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-04-24 20:45 | りょこう♪ | Comments(4)

淡路島PAのドッグランで…休憩!?

これな~んだ?

b0115642_659561.jpg


大きな大きな観覧車!

b0115642_701433.jpg


この観覧車、ワンコも乗れるゴンドラがあるんです!
あと、全面シースルーのゴンドラとか…。

b0115642_703223.jpg


いっつも乗りたいな~っていうんだけど、
却下されちゃう…(ちぇっ!)

今日はジィジとバァバが一緒だから、
歩かないクロエさんはお任せして…、

b0115642_71233.jpg


…って、ちゃんと歩いてるし…。

ミルヒさん、さっそく声をかけられる…。

b0115642_71373.jpg


でも、クロエが気になって仕方がない…。

b0115642_72164.jpg


せっかくの出会いなのに…。
(ゴメンネ)

b0115642_721925.jpg


子どもさんの熱い視線もものともせず、
おすましミルヒさん…。

b0115642_724465.jpg


これがクロエだったら、
おしっぽブンブン振って近寄っていくだろうに…。

で、ドックラン…。
やはり、リードを外してやるとクロエさん水を得た魚状態…。

b0115642_73469.jpg


大きな子だろうが、見知らぬヒトだろうがおかまいなし!
よその老夫婦の足元にちゃっかり座り込んでいたり…、

9ヶ月のダックスのお兄ちゃんをみかけるや、
おいまわすおいまわすおいまわす!
周囲大爆笑!
(クロエが迷惑かけないように見張ってたので写真がないのがザンネン!
…てか、充分メイワクですね…ごめんねぇ…)

対するミルヒさん…、

b0115642_732972.jpg


やっぱりそうでしたか…。





70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
だけど、まだ、待ってるコもいるんだよ…。
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-04-23 07:04 | りょこう♪ | Comments(4)

まずは車窓から…~富山旅行~

2月のはじめに富山へ旅行に行きました。

めざすは、寒鰤!かに!ブラックラーメン!


…車窓をデコったこの光景…?

b0115642_19225766.jpg


覚えておられる方は『みるひ庵』通です!(拍手♪)


田園風景…、

b0115642_19231119.jpg


雪景色…、

b0115642_1923243.jpg


ゆきかう列車…、

b0115642_1923401.jpg


これなんだろう?

b0115642_19235139.jpg


そして、陸橋をわたり…、

b0115642_1924972.jpg


あれ?

b0115642_19242473.jpg


雪がない…。

うちに来たばっかりのクロエさんと…、

b0115642_1924422.jpg


不安げなミルヒさんを残してゆくのは…。

b0115642_19245530.jpg


多少気が引けたんだけれども…

…たーさんおるすばんありがと!




70頭越えだったのか…。
ドレミちゃん、毛がはえそろってよかったね!ステキなご縁がみつかりますように…!!
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-02-10 19:26 | りょこう♪ | Comments(0)

城崎2日目…。

朝…。
早く起きて外湯めぐりをするはずが…、
ぐっすり寝てしまった…。

b0115642_21404575.jpg


飲みすぎちゃうん?
…だって、ポンちゃんセット、おいしかったもん…。

朝ごはんを堪能し、
ボポンモーニングショウでお腹を抱えて大笑い…。

七宝焼き体験へ…。

雪合戦が物足りないお子たちのために…、再度広場へ…。

b0115642_21424734.jpg


溶けては凍った雪は氷となり…。

b0115642_2143249.jpg


それでも、広場はカッコウの雪合戦場…。

アツアツのぬれおかきをマヨがけでいただき…。

駅前へ…。

コウノトリは雪をしょたろい…、
b0115642_21432230.jpg


カニが雪にうずもれている…。

b0115642_21434465.jpg


タスケテ~って言ってるかと思ったら、カニカニサインのカニだった…。
(初日に気づけばよかったのに…)
b0115642_2144474.jpg

そうこうしてるうちにまた雪がふる…。

あ、五木ひろしの歌碑もありました…。
b0115642_2144229.jpg


駅前で焼きたてのちくわと…、
おいしいお弁当を買いこみ…、車中のヒトとなる…。

b0115642_21444868.jpg


b0115642_2145440.jpg


嗚呼、楽しかった城崎!
また連れてってください…。

帰ったら…おまちかねのミルヒのおさんぽ…。

b0115642_21452335.jpg


ここまでしているのに…どうしてガウられるのか…?
ミルヒ用のカニを買わなかったから?
…ではないよねぇ…?

50頭ものワンちゃんが助けを求めています。
今年こそは…、残っているコもみんなみんなしあわせになれますように!
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2012-02-28 21:46 | りょこう♪ | Comments(2)

城崎の夜

城崎には7つの外湯があります。

b0115642_2151870.jpg


夕食前にポンちゃんと外湯めぐり…。
一の湯(+洞窟風呂)とまんだら(+桶風呂)湯に行きました。

b0115642_2151284.jpg


本当は御所の湯=美人の湯にも行きたかったけど、
あまりにヒトが多くて…断念しました。


柳湯も行きたかったけど、効能が子授け…ということで、
ポンちゃんに「早いねん!」って言われて一緒に行くのは断念しました。
最初は何のことかよく解らなかったけど…。
大丈夫、お湯につかっただけでは、子どもはできないからね…。

b0115642_2154426.jpg


そして、温泉街のお楽しみ、遊技場です。

b0115642_21523335.jpg


初めて射的をしたかもしれません…。

b0115642_2152552.jpg


結構当たるのでおもしろくておもしろくて、
もう1回!っていって何度も遊ばせてもらいました…。

b0115642_21531520.jpg


その後お母さんと、リベンジ!で御所の湯(+露天風呂)、鴻の湯(+露天風呂)に行きました。
これで4つ制覇です!
女同士、ゆるゆるおしゃべりしながら、雪の風景のお風呂は最高でした!

お湯を使って戻る途中に遊技場をみたらもうしまっていました。

b0115642_21533321.jpg


あと、お宿のお湯にも入ったので5つです。

b0115642_2154213.jpg


残りは地蔵湯、さとの湯、例の柳湯。

b0115642_21544480.jpg


まぁ、次のお楽しみにとっておきました…。

b0115642_215526.jpg


城崎の夜はふけてゆきます…。

b0115642_2155215.jpg



50頭ものワンちゃんが助けを求めています。
今年こそは…、残っているコもみんなみんなしあわせになれますように!
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2012-02-24 21:59 | りょこう♪ | Comments(2)

ごちそう忘備録…。

城崎でのごちそう…。

b0115642_2051811.jpg


カニのお刺身、
茹でカニ…、
焼きガニ…、
カニのお鍋…、
カニの天ぷら…、
アン肝、その他…。

b0115642_20512376.jpg


食べきれないほどの…
ごちそう…。

b0115642_20514127.jpg


おいしかったぁ!
ごちそうさまです!!

b0115642_205218.jpg



50頭ものワンちゃんが助けを求めています。
今年こそは…、残っているコもみんなみんなしあわせになれますように!
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2012-02-23 20:52 | りょこう♪ | Comments(4)

源泉の湯けむり…おんたま♪

お子らの楽しみは、雪合戦!
広場(だったところ)を見つけて、おおはしゃぎ!
雪あそびの模様はボポンをご参照いただくとして…。

b0115642_2147122.jpg


温泉といえば、温泉玉子!
源泉から湧き出る温泉を使って…おいしい温泉玉子をいただきました。
温泉卵用のカッターってはじめてみました。

b0115642_21473145.jpg


ここのお店では、ビールやジェラートやソフトクリームもあつかっているのですが…、
いくら足湯でぽかぽかになっていても、冷たいものを食べたいとは…、
ちょっと思えませんでした…。

b0115642_21475398.jpg



b0115642_21481662.jpg



b0115642_21483645.jpg



b0115642_21485252.jpg




50頭ものワンちゃんが助けを求めています。
今年こそは…、残っているコもみんなみんなしあわせになれますように!
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2012-02-22 21:49 | りょこう♪ | Comments(0)