カテゴリ:とりさん♪( 48 )

きぃちゃんからのメッセージ〜終活に向けて〜


少し前から、

プィプィと可愛らしい鳴き声で

昼夜問わず鳴き続けていたきぃちゃん。

b0115642_18293041.jpg

あまいあまい響きで、

本当に可愛らしい声でさえずっていたのは

夏の終わり頃からだっただろうか?



いつにも増して丁寧にぁおちゃんの羽繕いをしてあげて、



エサもよく食べ、

塩土も青葉も堪能し、



一昨日の朝、

たーさんがみつけた時にはすでに天に召されていました。



気にはしつつも、

仕事のイベントを間近に控え、

忙しさもピークの金曜日の朝。

泣きながら、それでも、お弁当のたまごやきを作りました。

きぃちゃんみたいなキレイな黄色のたまごやき。



前の晩も可愛い声でさえずっていたきぃちゃん。



硬直はじまってたけど、

やっぱり柔らかくて、



可愛らしい寝顔を見ているようで、

とても信じられなかったけど、



プィプィという可愛らしいさえずりを思い出すと、



もうそろそろ逝くからねって、


みんなに伝えていたのかも


しれないですね。

b0115642_18293034.jpg



可愛らしいきぃちゃん。



甘えてくれた仕草、

あたたかい感触、


まだまだいけたはず、という気持ちでいっぱいですが、



2011年にお迎えしてから6年。





うちの子になってくれてありがとう。

b0115642_18293046.jpg

また、どこかで逢えるよね。



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち



by tousirohoo | 2017-09-24 18:31 | とりさん♪ | Comments(2)

とりさんサンバ♪滞在記

年末から預かっていた、
ポンさん、マッチャン、チィちゃんが元のおうちに戻っていった…。

慣れない環境でさぞや緊張の日々をおくったことでしょう、


ポンさん…、
b0115642_1951234.jpg


マッチャン…、
b0115642_1953635.jpg


チィちゃん…、
b0115642_1952173.jpg



換えても換えても、
すぐにえさ箱はひっくり返され…、

b0115642_19562842.jpg


マッチャンにいたっては、
飲み水を部屋にぶちまけるという暴れんぼうぶりでしたが…、

b0115642_19565292.jpg


ポンさんとチィちゃんは
ケージのそうじの間にリビングを探検していました。

b0115642_19574443.jpg



b0115642_19583886.jpg


その間はミルクロ、1階にいるか、ケージに入れていました。


b0115642_19582044.jpg


b0115642_19582512.jpg



なんのおかまいもできませんでしたが…、

b0115642_2013776.jpg


楽しかったよ!

b0115642_2015836.jpg


いつでもまたおいで!

b0115642_2021639.jpg





行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

奈々ちゃんも虹の橋を渡ったんだね…。
短い間だったかもしれないけど、
しあわせだったのが伝わってきます…。
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白



<br "ペットのおうち" />

by tousirohoo | 2014-01-04 20:03 | とりさん♪ | Comments(4)

時間どろぼう★


最近教えてもらってひそかにはまっているスマホのゲーム。

b0115642_2284696.jpg


5回失敗したら、
ライフとかいうものを補充するのに30分はかかる。

ライフがないとゲームは続けられないのだ…。

b0115642_2230455.jpg


止め時があっていいのだけれど…、

ライフがたまってるとついついはじめてしまうこのゲームの名前は
キャンディクラッシュ!

b0115642_22325024.jpg


でも、キャンディを消すためにあれやこれやと考えるのは…、
頭の体操にはなってると思う…。

b0115642_22331076.jpg



行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

あれあれ!?
ボビーくん帰ってきちゃってるの?
どうしたのかなぁ?
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-10-29 22:33 | とりさん♪ | Comments(4)

ぁおちゃんとスマホ♪


部屋でスマホをいじっていると…、


b0115642_21435890.jpg


ぁおちゃんがやってきて…、

b0115642_21441110.jpg


じゃまをするので、


b0115642_21442482.jpg


返信遅れます…


行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

5ヶ月だったけど、やさしい家族に出会えて、しあわせだったね!
真央くんのご冥福をお祈りいたします…。
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-09-13 21:45 | とりさん♪ | Comments(4)

激しすぎる夫婦愛…~流血するまで?~


ぶっそうなタイトルですね~。
これ、とりさん夫婦のことなんです…。

朝、大きな音が…。
最近たまにこういうこともあるので…、

b0115642_22364446.jpg


とりさんがなかよししてるんだなと、写真をパチリ。


…この時点でぁおちゃん流血してるのに…、
気づけなかった私…。

b0115642_2237483.jpg


たーさんが、ぁおちゃんケガしてるみたい…と教えてくれて、
やっと、気づいた…。

たーさんに、続くようならもう1つのケージに別々にいれといてねと、
仕事に出かける…。

もどってみたら、ふたりなかよくケージの中にいるので…、
ちょっと安心する…。

b0115642_22373022.jpg


どうしたんでしょう…?

b0115642_22375191.jpg


長く一緒にいて、日々の不満が積み重なって、
辛抱たまらんようになってきたとか…?

様子見ですね…。

b0115642_2238967.jpg


b0115642_22382355.jpg






70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
だけど、まだ、待ってるコもいるんだよ…。
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-03-01 22:39 | とりさん♪ | Comments(2)

とりさんとクロエ♪


とりさん…、元気ですよ~♪

b0115642_21383395.jpg


やっぱり仔犬だとわかっているのか…、

b0115642_21385999.jpg


夫婦してクロエにちょっかいをかけては、遊んでいます。

この日はクロエのケージにとまって、

b0115642_21391368.jpg


様子をみています。

クロエがこれないのをわかっていて、

b0115642_2139298.jpg


チキンレースするのが、楽しくって仕方がないみたいです。

b0115642_21394793.jpg


とりさん、ゆだんしてるとそのうちパクッとされてもしらないからね!

…とはいえ、絶対つかまらないだろうと妙な確信があるのもまた事実…。

b0115642_2140275.jpg


おてやわらかにね!

70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
だけど、まだ、待ってるコもいるんだよ…。
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-02-27 21:41 | とりさん♪ | Comments(2)

歳月が水泡と帰したあの日のこと…★

ぁおちゃん…、
慣れてきてくれて、
肩にとまったり、
ほっぺにチューしてくれるくらい、
仲良くなったはずなのに…。

ほんのでき心…。
捕まえて…、たーさんに見せに行ったら…、

b0115642_22333651.jpg


怒らせてしまって…、
しばらく距離を置かれてしまいました…(泣)


70頭越えだったのか…。
メルくん改めつばさくん!セシルくん!
しあわせになったね…!!!!!
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-01-24 22:35 | とりさん♪ | Comments(4)

わが家の吉祥♪

わが家の玄関のお正月飾りは…、
ここ数年このタイプを選んでいるのですが…、
理由がありまして…。

b0115642_225103.jpg


写真では既に食べつくされているのですが…、
稲穂がついてました。
とり(野鳥)さんが食べに来てくれるのです…。

あ、ここからはうちのとりさんのおいしいお顔の画像とともにご覧ください。
(わが家のセキセイインコのぁおちゃんときぃちゃんです)

b0115642_22512169.jpg



例年…、あっと気がつけば…、
とりさんが来たんだねと目を細めていたのですが…、
今年は三が日ぱったりと音沙汰なく…、
とりさんが来てくれないのもどうなん~と
お互いに黙って気にしていたころ…、

b0115642_22513572.jpg


今朝は朝からとりさんの気配がし…、
めでたく食べていただいたというわけです。

b0115642_22515834.jpg


曰く、お正月飾りだから3が日はとりさんも遠慮してくれたんだろう…というのが
私たちの見解です…。


b0115642_22534737.jpg



とりさん(ぁおちゃんときぃちゃん)については…、
あまり表情の変化はないものだと思っておりましたが…、

b0115642_22542288.jpg


夢中で食べている姿の写真をみると…、
表情の違いが見て取れるような気がします…。

既にかけがえのない家族の一員です。

b0115642_22543847.jpg



70頭越えだったのか…。
ペコくん、じゃなくて、ペコちゃんだったのね~m(_ _)m
やさしそうなご家族でよかったね!!これからいっぱいしあわせになってね!!!!!!!!
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-01-04 22:56 | とりさん♪ | Comments(4)

ソントキノとりさん♪


連日、事件の続いてる我家にて…。

b0115642_22155847.jpg


ミルヒを含めて大騒ぎしてる最中も…、


b0115642_22164696.jpg



とりさんたちはマイペース…。

b0115642_22162745.jpg



むしろ、はりきってるような…?

いつもと変わらず機嫌よくさえずり…、
なぜか私にまとわりついてなかなかケージにかえろうとしない…。

b0115642_2218346.jpg



もしかして、なぐさめてくれてる?

b0115642_221738100.jpg


そうでなくても、ありがと♪


70頭越えだったのか…。
ごまめくん、改めパセリくん!
ブランくんとなかよく、しあわせになるんだよ~!!!!!!!!!!!!!
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち



アスモット(R) リンクルフリーピロー


by tousirohoo | 2012-11-21 22:20 | とりさん♪ | Comments(2)

とりさん、脱走する★

きもちのいい日曜日の朝!
リビングの空気を入れ替えるのに窓を開けるのが私の習慣。

b0115642_1623561.jpg


今日もいいお天気!
さぁ、どこにおさんぽ行こうかな?

とりさん、おはよう!

b0115642_1633448.jpg



b0115642_164566.jpg



……?


とりさんっ!
なんで、
ケージの外にいるのっ!?


あわてて、窓をしめる。


b0115642_1684181.jpg



夕べ、ケージに入れるのを忘れたか?
扉を閉め忘れたのか?
…イヤ、確かに入れた。
…イヤ、確かに入り口は閉まって…



!?



エサ箱を引っ掛けてる方の扉があいているではないですかっ!?

…おそらく、エサを食べていて、
なんかの拍子に扉があいたらしい…。

ナンにせよ、外に飛び出さなくてよかった…。

このこたち、いつから外で遊びまわっていたのやら…?

気をつけねば。
(とりさんだから、脱走なのか、脱飛なのか…?)

b0115642_1691487.jpg


ちなみに今回ミルヒはでてきません。
…というのも、たーさんのふとんでボルを暖めるのに夢中でリビングにいなかったから…。



70頭越えだったのか…。
くるみちゃん、よかったですね!にこくんとなかよくね!!
こころちゃん、しあわせそう~!!!これから、今までの分取り戻してね!
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち



アスモット(R) リンクルフリーピロー


by tousirohoo | 2012-11-04 16:14 | とりさん♪ | Comments(7)