カテゴリ:おもいで( 19 )

今年の夏はあつかった!


ミルヒさん、めずらしくふきげんな表情です…。

b0115642_7131161.jpg



何かをうったえています。

b0115642_7142720.jpg


b0115642_7144339.jpg


でも、ちゃんと理由があるんですよ。

b0115642_7145870.jpg


あまりに暑かったから…、
背中がホカホカになったミルヒさんが熱中症にならないように
お水をかけてあげたのですが…。

気に入らんかったかね?

b0115642_7152411.jpg


でも、そんな些細なことはすぐに忘れて、
おさんぽを楽しんだミルヒさんなのでした…。


70頭越えだったのか…。
くるみちゃん、よかったですね♪
文太くん、がんばってね❤

ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち



アスモット(R) リンクルフリーピロー


by tousirohoo | 2012-10-15 07:20 | おもいで | Comments(4)

再会の喜びよりも気になるもの…&ペンギン☆

本日、台風とともに東へ向かった私…。

とある新幹線駅で…ペンギンのディスプレイを発見!
b0115642_17233531.jpg

ん~、かわいいんだか…なんなんだか…。

移動は台風よりも早かったみたいで…、
途中から雨に追いつき…、
降車駅では暴風雨!?
切符をキャンセルする人々で大混雑でした…。

ミルヒさんは…、ツンデレ★
私との再会よりも…おみやげのお寿司に興味津々…。

b0115642_17235864.jpg


もういちど、ペンギンさんたちをみてやってください…。

b0115642_17241528.jpg


b0115642_17431898.jpg


そして、まだペンギンネタに遭遇するとは…この時点では夢にも思わない…。

70頭越えだったのか…。
文太くん、いよいよだね!がんばるんだよ~♪
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち



アスモット(R) リンクルフリーピロー


by tousirohoo | 2012-09-30 17:27 | おもいで | Comments(6)

やっと、雨がふったのだけれども…。

先月半ばから、雨ふりの気象予報犬、ミルヒさん…、

昨夜からの集中豪雨、
やっと、雨らしい雨がふりました…。

b0115642_2223017.jpg


雨にふってほしいと願ったけれど…、
事故が起こるほどふってほしいなんて願ってない…。

現にミルヒ地方では、夕べは雷雨だったみたいだけど、
今朝からはしょぼしょぼ、
ついにはやんでしまって…、
少しは涼しかろうと…おんもにでるも…、

b0115642_22233217.jpg


おさんぽ拒否の憂き目にあいましたぁ…。

70頭越えだったのか…。
ワンちゃんが助けを求めています。
ネネくん、マロンくん、最初に掲載されたお写真より、
ず~っと穏やかな表情に変化しているのが印象的です!
体重管理には気をつけないとね…。
特にうち!!!!!
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち



アスモット(R) リンクルフリーピロー


by tousirohoo | 2012-08-14 22:24 | おもいで | Comments(4)

はまなかさん、ありがとう♪


はまなかさんは、よく出前で利用していたお食事処なのですが…、
6月末でお店を閉められることになりました…。

最後に…、
大好きなサラダ巻きを取り寄せさせてもらいました…。
ビックリするくらい、レタスがたくさん入っていて、
マヨネーズソースがとてもおいしいサラダ巻き…。
もう食べられないなんて残念です。

b0115642_15142495.jpg


手前は磯巻き…。
赤いのは唐辛子で辛いんだけど、おいしい…。
たーさんにして「からいなぁ」と言わしめた一品。

ついでにイカシソ巻きも注文…。

b0115642_15144398.jpg


そして、ここの洋食が大好きで…、
写真は先日いただいた、エビフライ定食です…。
銀のお皿が洋食って感じでしょ?
ボリュームがあって、大満足の一品です。

b0115642_1515194.jpg


これらが、いただけなくなるなんて、
本当にさみしい…。

b0115642_15152263.jpg



50頭ものワンちゃんが助けを求めています。
ざらめちゃん、修行がんばれ♪
凪ちゃん、早くカイカイがなおりますように!!!
ビビちゃん、何としても良くなりますように!!!!!!!!!!!!
それにしても…№70までいったってことは…70匹いたってことですよねぇ…。
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち



アスモット(R) リンクルフリーピロー


by tousirohoo | 2012-06-30 15:16 | おもいで | Comments(2)

長期都市計画其の3 今年のことは今年のうちに

2011年(平成23年)某月某日…某県某所にて、
ついに長期都市計画が施行されました。

どこぞのダムと同じで、
事業仕分けされて、凍結しちゃったのかと思いきや…。

ミルヒもお手伝いしてます!

b0115642_20593714.jpg


写真を撮ってたら、
取材NGがでてしまいました…。

b0115642_20595999.jpg


…って…、広報担当なん…?

というわけで、完成した書架はお見せすることができませんが…。
独自のルートで入手した画像を…。

b0115642_2101888.jpg


長期都市計画は、ついに履行されたのであります…。
コレで安心して年越しができます。

b0115642_2103953.jpg


長期都市計画、完結であってほしい…です。


今…、
50頭ものワンちゃんが助けを求めているという記事を拝見して…、
とても気になっています…。
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2011-12-30 21:01 | おもいで | Comments(0)

ふるさとは雪景色!

b0115642_8535725.jpg

日本中大寒波に見舞われる中、
たーさんとミルヒに見送られ、
少し早目の里がえり…。

話題の新幹線さくらちゃんに乗って、
行ってまいりました!
b0115642_8541881.jpg

冬休みに入って、いなかでお正月をすごすであろう家族連れで
(圧倒的にお母さんと子どもという組み合わせが多かった)
混雑はほどほどでした。
b0115642_8544271.jpg


いなかは雪景色!

b0115642_855249.jpg


寒い!!

積雪にテンションがあがる。
b0115642_8552879.jpg


b0115642_8554578.jpg


石臼。
b0115642_857181.jpg

厚く氷が張っている…。
昔はこれでお餅をついていたらしい…。

そして、クリスマスケーキをいただきました!
b0115642_8573994.jpg


家族みんな変わりなく、
良いクリスマス休暇でした❤

b0115642_8575922.jpg


そのうち、ミルヒも連れてきてあげたいなぁ…。

今…、
50頭ものワンちゃんが助けを求めているという記事を拝見して…、
とても気になっています…。
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2011-12-29 08:59 | おもいで | Comments(2)

「仔犬のワルツ」を歌ってください♪

今日の昼休みの話題の1つ。
ショパンの「仔犬のワルツ」のメロディを歌ってください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

みなさま、いかがでしたでしょうか?

才媛のメンバーが記憶を手繰るも…。
コレ!というメロディに行き当たらない…。

私の回答:タンタララン♪タンタララン♪タンタラランラ~ン、
タンタララン♪タンタララン♪タンタララン♪タンタラランラ~ン♪
NGがでる。
でも、正解は不明…。

確か…、仔犬が自分のしっぽを追っかけて、
グルグル回るイメージ…。

迷走して、
「アルプスの少女ハイジ」のエンディングの冒頭、
タンタンタラッラ♪タンタンタラッラ♪タンタンタラッラ♪
タラララララララララッラ♪ララララララッ♪
♪もしも、小さな、小屋の戸が開いた~ら、
まって~てごら~ん、ほ~らっあの娘が駆けてくる!

とか、
「となりのトトロ」まで横道にそれても…、
「仔犬のワルツ」が見つからない…。

これ、世代にかなり触れる話題ですから、
取扱いご注意ですね(笑)

b0115642_2285295.jpg


どうやら、正解は、
♪タ、ラララン、ラッラララン↑、ラ、ララ~ラ~~~ッ↑ラ~ン♪、
ララ、ランラララ、ランラララ、ランラララッラ~ン♪(以下省略)

スッキリしましたか?
私のハミングでは誰も納得してくれませんでした…。

ミルヒ~はママの味~♪


ミルヒからのお願い!
♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ

②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白

by tousirohoo | 2011-08-19 22:05 | おもいで | Comments(0)

パンの日❤:おいしいサラダの作り方♪

レタスはひねらずに、ちぎる。
包丁は使わない。
(金気が素材を痛めるため)
これだけで、レストランの味に近づくそうです…。

今日は、年に1度のパンの実習日。
朝も早く大変だったけど、
これをこなすと夏休みが来たんだなぁって思います。

ミルヒ、ジィジとバァバにも届けておきましたよ。
b0115642_2131308.jpg


ミルヒ~はママの味~♪


ミルヒからのお願い!
♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪
ブログランキングにエントリーしちょります。
大きな野望はないけれど、ポチっ×2で、よろこびます。
(それぞれランキングのHPに移動します。 左上の←のボタンで戻れますよ)

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白

by tousirohoo | 2011-08-08 21:32 | おもいで | Comments(3)

お皿プロジェクト2011

b0115642_20273515.jpg

先週、機会があって、お皿プロジェクト2011を見学しました~❤
b0115642_2028528.jpg

シンプルな白いお皿に、かわいい手のひらサイズの作品たちがのっかっています。
b0115642_20282669.jpg

何粘土なのでしょうか…?
b0115642_20285258.jpg

表面が白く乾いて粉をふいているのが…、
b0115642_20291710.jpg

砂糖菓子みたいで、
b0115642_20293545.jpg

白いお皿にとっても似合っていました❤
b0115642_20295669.jpg


このギャラリーが、さまざまな展示や行事や事務所に使用される度、
その目的に応じて表情が変わるため、
空間創りって、オモシロイなぁ…と思います。
b0115642_20301393.jpg


****************************************************************
日常的に使用する食器(平皿)をインスタレーション展示の主材料として、それぞれを小さな
ギャラリーとみたて集合により大きな一つの作品を形づくる。参加型の作品展示により、色々
な人(今回は主に学生になるだろう)のコミュニケーションの場としての機能も考えられる。
神戸への思い、そして東北への思いをつなげて行きたい。
http://www.kobe-biennale.jp/kyousan/list/20110628131159.html
****************************************************************

ミルヒ~はママの味~♪


ミルヒからのお願い!
♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪
ブログランキングにエントリーしちょります。
大きな野望はないけれど、ポチっ×2で、よろこびます。
(それぞれランキングのHPに移動します。 左上の←のボタンで戻れますよ)

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白

by tousirohoo | 2011-07-25 20:31 | おもいで | Comments(0)

みるひ庵とは…

b0115642_15212297.jpg

こんにちは~♪
ブロガー体験2日目で、何をカキコしようか、テンション↑↑↑でございます。

いい機会なので、『みるひ庵』について、お話してみようと思います。

そもそも、『みるひ庵』は編集長であるtousirohoo氏(時にバァバとして登場)が
ぐうたらな息子夫婦のために開設してくださった家族内通信であります。
(ミルヒのもう一方のジィジとバァバとCheeseちゃんに、ミルヒの成長を見守ってもらおう…という一面もあります)

晴れた日も、雨の日も、風の日も、嵐が来ても、
編集長が旅行で遊びに行ってしまう以外は、
毎日、毎日更新されています…。

そんなミルヒも、

b0115642_15225717.jpg


まもなく6歳になろうとしています。

b0115642_15232176.jpg


こわがりさんで、他のワンコに近寄れないミルヒ…、
ネギ入りの卵焼きを盗み食いして、病院に連れていかれたり…、
ワクチンが合わなくて、顔を腫らしてみたり…、
溝に落ちたこともあり…、
眠くなるとぐずり始める…、
大好きな白銀(※おいしいかまぼこの銘柄)を開封する時は誰よりも早くキッチンにやってくる…、
昨日はチョッちゃん(ハゴロモインコ)に鼻を齧られて、
驚きのあまり怒るタイミングを見失ってたミルヒ…。

こんなミルヒとのゆるゆるの日常をつらつらとお知らせしている次第であります。
今後ともおつきあいよろしくお願いいたします。

By ミルヒ~はママの味~♪

♪ ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

by tousirohoo | 2011-01-03 15:26 | おもいで | Comments(4)