カテゴリ:おんも( 1064 )

カタクリの里へようこそ~花の開く条件~♪


カタクリの花が満開とのことで、




見に行ってきました。

b0115642_21000164.jpg

畑にあるのかと思ったら、

山の斜面がびっしりかたくりの花で覆われていました…。

b0115642_21004683.jpg
b0115642_21001172.jpg
それでも

ちょっと見ごろは終わりかなという風情だったのですが…、

b0115642_21004139.jpg

気温が上がってくると、

b0115642_21005125.jpg


みるみるしゃんとして、上を向き、ひらきはじめるカタクリ…、

b0115642_21003098.jpg

説明書きをみると、

16度以上になると開花するのでした…。

b0115642_21002414.jpg
b0115642_21005733.jpg


…いやぁ、きれいでした…♪


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち



by tousirohoo | 2017-04-19 21:06 | おんも | Comments(0)

貸しきり桜♪



降り続いた雨もやみ、

良いお天気でサクラもキレイでしたね♪

歩いていたら

ちょうど入園式のご家族が自宅の前で写真を撮ってらしたので、

一枚家族写真を撮ってあげました。

私までピカピカの気持ちになれました☆

さて、

名所のサクラはきれいですが、

身近にも花見客はないのにとても素敵なサクラがあります。

b0115642_21294299.jpg

それは近所のお寺さん…。

b0115642_21293392.jpg


b0115642_21292110.jpg


b0115642_21293054.jpg


こぼれんばかりのサクラをたたえながら…、

b0115642_21284847.jpg


ミルクロ連れて行ったときには貸切でした♪

b0115642_21293808.jpg



b0115642_21291695.jpg

b0115642_21285565.jpg

思う存分桜をめでで…大満足で帰宅しました。




マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち




by tousirohoo | 2017-04-13 21:42 | おんも | Comments(0)

失われていなかったサクラ♪


今年は遅めのサクラのシーズンですね~♪

b0115642_16552730.jpg

入学式にちょうど良い頃ですよね!

一昔前のサクラってこんな時期だったかと思いますが…。



さて。

土日、サクラはそろそろ満開の展開ですが、

今年はいかんせん、お天気がよろしくない…。

サクラには青い空が似合います…。

b0115642_16553281.jpg



が、


ふと思いついたとかで、

立ち寄ったお気に入り(勝手に)パワースポットで、

b0115642_16544775.jpg



b0115642_16551245.jpg


曇天の間のまさかのお天気ショット☆



b0115642_16552430.jpg



b0115642_16551538.jpg




b0115642_16550727.jpg

で、


めずらしくすぐに画像チェックするためにSDカードを差し込んで…。

なんかしてて忘れたみたいで。




カメラをチェックしたら、


画像紛失…★



b0115642_16552036.jpg



…ではなくて。


大切な画像は、PCに取り込まれるために、

スタンバイしてたんです…。



b0115642_16545868.jpg





b0115642_16545290.jpg





失ってなくて、本当に良かった♪



b0115642_16550353.jpg

今年のサクラは穴場狙いで行きますよ~(笑)








マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち




by tousirohoo | 2017-04-09 17:16 | おんも | Comments(0)

おいしすぎたクロエ♪


春なので~、

イナカにいってきました♪

お決まりのおやつタイムは

骨付きチキンのお肉の部分だけ!


思わず立ち上がっちゃうほどの!

b0115642_2275360.jpg


美味しさでした♪


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2017-03-12 22:08 | おんも | Comments(0)

極楽の天才♪


ミルヒもまったりしていたけど、


b0115642_2191331.jpg



クロエの極楽の追求はとまらない…。



b0115642_2195084.jpg




本当に気持ち良いことに身を任せるのは天才的!


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2017-02-21 21:11 | おんも | Comments(0)

はずむ*12さい♪



今日のおさんぽの1枚です。

b0115642_15114353.jpg


楽しそうで、

本当にうれしいことです…♪

(私は走り回ってつかれたけど!)



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2017-02-18 15:12 | おんも | Comments(0)

いいときにおさんぽしたもんだ♪

日曜日は…、先週のリベンジで、

こんどこそお花を見に行きました♪

b0115642_21491279.jpg


菜の花…、


b0115642_21494070.jpg


背丈の短い品種のストックと…、

b0115642_2150456.jpg



お天気上々、

ひざしもぽかぽか…。



ミルヒもクロエもはしゃいで…、

b0115642_21502798.jpg



b0115642_21504492.jpg



良いおさんぽでした♪

帰ってしばらくしたらまた雪が降ってきましたよ。

いいときにおさんぽしたもんだ!

マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2017-02-13 21:51 | おんも | Comments(0)

冬休みが終わる…★


去年は26日で仕事を納めたので…、

数えれば9日も休んでいたことになりますが…、

b0115642_22242986.jpg


終わるのはあっという間…。

毎日毎日、さんぽしてました…。

b0115642_22252156.jpg



ミルクロ的にはちょっとつかれてきた頃かな…?

明日からまたおるすばん生活、

b0115642_22244611.jpg


よろしくね!


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2017-01-04 22:28 | おんも | Comments(0)

鉄人☆2017年♪


 今日はお年始に行ってきましたよ♪
その時のレポはたーさんに写真をもらってからにしま~す♪

 さて、先日鉄人がお化粧直ししたってニュースを聞いてたので…、

元旦にミルクロと一緒に会いに行ってきましたよ!


b0115642_18395379.jpg


鉄人さんおっきいですからね~!

b0115642_18392346.jpg


ちっちゃいミルクロと写真を撮るのって大変!

b0115642_18401080.jpg


きれいになったね!鉄人さん♪

b0115642_1840242.jpg



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち




by tousirohoo | 2017-01-02 18:41 | おんも | Comments(0)

テレビの威力★

今年も残すところあと一日ですね~♪

b0115642_1964091.jpg



冬休み満喫しています♪

b0115642_197242.jpg


(=毎日ミルクロ奉公しています)



で、何が困るって、

毎回何を食べるか考えて行動することですよね~★

b0115642_1973584.jpg


朝におさんぽに行くでしょ、

お昼ごはん何にする?

晩ご飯はどうする?

大体お腹が空いてから、その時の気持ちを大切にしてやると…、

すぐに食べたいし、

b0115642_1975591.jpg


冷蔵庫にないものだって

候補に挙がってくるわけで…。


さて、先日から大手ハンバーガーチェーン店がテレビに出ましたよね…。

b0115642_1982416.jpg



その手にはのるもんか!って思いつつ、

年末ってほら忙しいし、

時間ないし、

で、

まんまとのっかり(けられ)ました…★


b0115642_1992156.jpg


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2016-12-30 19:12 | おんも | Comments(0)