人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブル7♪

ベジタブル7♪_b0115642_17431483.jpg






GWに…、道の駅で、

ひとつ100円くらいで、野菜の苗を買いました。

トマトと、
ベジタブル7♪_b0115642_17343849.jpg



オクラ2種と…、
ベジタブル7♪_b0115642_17343710.jpg
ベジタブル7♪_b0115642_17343780.jpg


レタスと…、
ベジタブル7♪_b0115642_17343701.jpg


きゅうりと…、

ベジタブル7♪_b0115642_17343687.jpg



ゴーヤ…、

ベジタブル7♪_b0115642_17343765.jpg



そして、アスパラガス!
ベジタブル7♪_b0115642_17343761.jpg
水やりを忘れないように、

2階のベランダに植えることにしたのですが…、

ベランダが土で汚れるとイヤなので…、


あれこれ工夫をしてみました。

ベジタブル7♪_b0115642_17415437.jpg



ハンギングバスケットに使う椰子マットと、

人工芝を敷いて、

細かい泥汚れを軽減する作戦です!
ベジタブル7♪_b0115642_17403304.jpg
それはいいとして、

この設備投資に6000円くらいかかりました…。

(ひとつひとつはワンコインくらいのものなのですが、土だけはちょっといいのを買いました)

ベジタブル7♪_b0115642_17424290.jpg

…収穫量を考えても、普通に買うほうが安そうです…。

これに育てる手間やお店に並ぶまでのコストなどのことを考えると…、

お店に並んでいる野菜たちも決して高くはないことに気がつきます…。

ましてや、気軽にいただくことのある自家製のお野菜など…、

感謝していただかなくてはなりません…。


ベジタブル7♪_b0115642_17452266.jpg


あれこれレイアウトにもなやみましたが…、





ベジタブル7♪_b0115642_17344567.jpg

無事おさまりました。

がんばれベジタブル7♪

マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2017-05-14 17:48 | おうち | Comments(0)