貴重な休日はお犬様のトリミングのために♪


前回のトリミングが…7月の上旬だったので…、

ほぼ2ヶ月ぶりですか。


サロンに行ったら、

b0115642_19575782.jpg


先約のダックスと、

後から来たお預けトリミングのダックスと

ミルクロで、計4ダックス…。

ところが誰ヒトワンとして、鳴かないとっても静かなサロン…。

b0115642_2044522.jpg


BGMだけが静かに流れる…。

クロさん、

小さいわ、くにゃくにゃしてやりにくいみたいで、

b0115642_205148.jpg


遂にはおねぇさんが机のまわりをクルクル動いて、

クロさんをトリミングしてくれました…。

ミルヒはいつもどおりの優等生!

ごほうびのおやつを買ったことをちゃんと知っていて、

カバンから離れない…。

b0115642_2053875.jpg



こうして、貴重な休日はお犬様のために消化されてゆきます…。


マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

by tousirohoo | 2015-09-01 20:06 | おんも | Comments(2)

Commented by チャリ at 2015-09-03 22:31 x
クロエちゃんも、毛並みがクルっとしているから、美容師さん泣かせなんですね。
ウィルの毛も、やわらかくてクルっとしているので、バリカンが入りにくいと言われました。
ミルクロちゃんは、どのくらいトリミングしているんですか? 知り合いのダックスちゃんは、身体部分は伸びないから、手足とおしりだけと言っていました。
ウィルは、全身が伸び放題なので、トリミングするときは5mmバリカン。男らしいでしょ。(笑)
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2015-09-08 18:34 x
チャリさま、ちょっと忙しくしてて
お返事遅くなってm(_ _)m
そして、トリミング!なんですけど、
ミルクロ共にロングヘアなのにボディにはハサミ入れてません。
ということはトリミングって言っちゃいけないかも…( ;´Д`)
ウチも手足とおしりだけです??
こんくらいだから2ヶ月にいっぺんくらいですかね?
ミルクロ共に毛質はやわらかくて、
バリカンはいらないかも!
ミルヒはともかく、
クロエがクニャクニャ動いてやりにくいみたいですm(_ _)m