ミルクロ柿の収穫体験Day♪~頭上要注意!~

いなかに柿をもらいにきましょう!とお誘いをいただいて…、

持ち帰りの箱をたんまり用意して、

ホクホクとおじゃましに行きました…♪


高枝切りバサミを貸していただいて、

枝をはさむようにして切ると…、

上手になったら落とさず、はさみの先っちょに…。


b0115642_16152960.jpg



なれない間は、ポスンと落としてしまうので、

収穫の際には頭上に要注意です(笑)

b0115642_16142745.jpg




全部とっていいよって言われても…、

とりきれないほどたくさんでした!

b0115642_16184844.jpg


もぎたての柿をかじって…、

b0115642_16191550.jpg


実の部分だけ食べたらいいよっていわれてるのに…、

皮ごとかじっても、

とって甘くてもおいしい柿なんで~す♪

b0115642_16201685.jpg



そして、まだまだ、再会アリ!、紅葉アリ!発見アリ!の道中は続くのでした…♪


b0115642_16194943.jpg




マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白




ペットのおうち

by tousirohoo | 2014-11-24 16:22 | おんも | Comments(2)

Commented by ヒロ姉 at 2014-11-25 00:10 x
柿はですね・・・アレなんですよね・・・偏食家なもんでね・・・
またしても
食べれないんです。エーン!!ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ
ビジュアルは好きなんだけどねぇ。。。
甘ければ甘いほど
食べれないんです。エーン!!ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

そうそう、じつは
ほとんど毎日おじゃましてますよ~!仕事の合間に携帯から。
携帯電話っていうのはアレですね、とってもコメント入れづらいんですよね。
スマホにすればよかったかな?ともおもうし、
スマホにしたらそもそもブログにたどり着けないカモ?ともおもうし。
いまだに携帯電話の留守電の聞き方が分からないヒロ姉です♥

ムダにコメントしてゴメンです(´-ω-`)
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2014-11-25 06:44 x
ヒロ姉さま、おはようございます♪
コメありがとうございまっす(=´∀`)人(´∀`=)
しかもニガテな柿ネタで(^^;;
もぎたては、本当に美味しいでっすよ!