獣医師のご指導により…♪


先日、ワクチンを打った際に、

先生がおっしゃるには…、

クロエさん、おさんぽが足りていないようです…。

b0115642_210591.jpg


背中の曲がり具合から見事に指摘され、
筋肉をつけてゆかないと、
ヘルニア発症の可能性が高まるとのこと…。


クッタクタのヘットヘトの毎日ではありますが…、

ミルヒがお昼寝の間に、

クロさんだけ連れ出してみます…。

b0115642_212263.jpg


というのも、2匹同時では、
歩くペースがまったく異なり、
さんぽの本来の目的がどちらにも消化不良になってしまうので…。


しっかし、クロさん歩いてくれません…。

b0115642_2122930.jpg


穴という穴、溝という溝、
もれなくのぞきこんではすわりこんでくれてます…。

b0115642_2142951.jpg


しまいには…、
92歳のおじいさまにまで追い抜かれる始末…。

今日は距離は伸びないのに2時間のおさんぽ、

昼寝から覚めたミルヒさん発狂のため、
合流しました…。

b0115642_2145069.jpg



行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

奈々ちゃんも虹の橋を渡ったんだね…。
短い間だったかもしれないけど、
しあわせだったのが伝わってきます…。
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白



ペットのおうち

by tousirohoo | 2014-05-18 21:07 | おんも | Comments(4)

Commented by ハダリ at 2014-05-19 19:00 x
あ!確かに、うちのベエもお散歩が嫌いでほぼ歩かないんですよ!!その結果、ヘルニア発症しました。。。。。。クロさん、歩こうね。、。。まあそれだけが原因ではないと思うけど、少しでもヘルニアの原因を減らせるなら今のうちからね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2014-05-20 07:32 x
hadari70さま、できるだけあるかさないとデスねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ベェくん、その後お加減いかがですか?
クロさんのさんぽは車の通らない路地か公園、
すわりこんだら、離れてしゃがんで呼んでのくりかえし…。
時間も忍耐も必要ですσ(^_^;)
Commented by ハダリ at 2014-05-20 18:53 x
奇跡的に回復し、今はほとんど普通の生活に戻りました(・∀・)
獣医さんにも、奇跡が起きたとしか言い様がないといわれました(・∀・)
くろたんも、ヘルニア要注意だよ~( ゚ー゚)( 。_。)本当にかわいそうな姿になるから、、、、。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2014-05-21 07:47 x
hadari70さま、ベェくん大変だったけど、
治ってよかったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本当に気をつけてやらなきゃ…って思います(^_^)