人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口臭の予想外の理由★

大麻神社のレポの途中ですが…、

ミルクロさん本日、無事今年度のワクチンをすませることができました~♪


ミルヒさん、気温が高くなってきた頃から…、

「にほふ」ようになってきました…。

なんだか、「にほふ」のです…。

おふろに入れてみたり、いろいろやったんですけど…、

今日は先生にこの「にほひ」をご相談しようと思っていたのですが…、

平日にもかかわらず、病院大混雑…。

まってる間に、歯も気になるよね~と、

口角めくったその時!

下の前歯にびっしりとマウスピースのような得体の知れない物体が…!?

口が腐ってるのかも!?と一瞬恐怖におちいったものの…、

その患部に指を差し入れると…、

びっしりと詰まった毛玉が取れました!

…嗅いでみると当然、

くっさぁ~!?


コレコレ!この「にほひ」!?

歯磨きはしてたけど…、

ゴムパッキンの内側までは気がつかなかった…★

先生に診ていただくと、まだすこし残っていて…、

ピンセットで除去していただきました…。

ま、9歳ですからね…、
歯垢はあるわけで、その「にほひ」もあるみたいなんですけど…。

待ち時間長かった故の発見でした~★

口臭の予想外の理由★_b0115642_21353711.jpg


愛犬の口臭が気になる方のご参考になれば幸いです…。

そういえば、最近よく身体を掻いていたなぁ…。

でも、こんなの初めて…。





行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

奈々ちゃんも虹の橋を渡ったんだね…。
短い間だったかもしれないけど、
しあわせだったのが伝わってきます…。
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白



ペットのおうち

by tousirohoo | 2014-05-13 21:41 | おんも | Comments(0)