あ・け・び♪

大山寺の裏庭を歩いていると…、

b0115642_22185024.jpg


なにやら、落ちていた…。

近くに焚き火のあとがあったので…、

b0115642_22195364.jpg


焼き芋ののこりかと思ったら…、

どうやら「あけび」のよ う…。


b0115642_2221722.jpg


見上げてみたけど、
どこから落ちたのか、
わからなかった…。


あけびといえば…、
昔、父がうちの山になってた…と
蔓と一緒にもちかえったことを憶えている…。

b0115642_22215724.png


鮮やかな紅紫の果実の中は…、
薄く白い膜につつまれた種がぎっしりつまっていて…、
やわらかな甘みがあったような…?


b0115642_22253646.jpg



ミルクロちゃん、
おいもさんじゃないのよ!



b0115642_22202631.jpg




ざんねんね!


b0115642_22223534.jpg


それにしても、
あけびとAKBはちょっと似ている…?


b0115642_2223232.jpg




行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

奈々ちゃんも虹の橋を渡ったんだね…。
短い間だったかもしれないけど、
しあわせだったのが伝わってきます…。
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-12-04 22:29 | おんも | Comments(4)

Commented by ウィル兄 at 2013-12-05 20:46 x
あけび48登場ですか!?
なんかお芋みたいで面白いですね。
おいしそう!
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-12-05 23:20 x
ウィルくんのお兄ちゃん、あーけーび48でっす*\(^o^)/*
めずらしいですよね!
タネが多くて、その周をつつんでいる白っぽいところを
食べた記憶が…。
あわい甘みだったような…?
確かめてみたいところですが、
さすがに落ちてたのは…。
Commented by hadari70 at 2013-12-06 10:17
あけびだー!
食べたーい!好きー(^^)
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-12-06 20:28 x
hadari70さま、アケビの味って…、
実のところよくおぼえていないのです…。
何味?あけび味〜!…みたいな…?