花火は夏休み♪


今日で夏休みも終わりですねぇ…。
始まる前はアレほど待ち遠しかったものが…
惜しむ気持ちでいっぱいですね…。

さて、実家に帰ったとき、
みんなで花火をしました。

b0115642_18412681.jpg


小さい子どももおらんのに花火…と思ったら、

b0115642_1849138.jpg


これがこれで楽しめちゃうモンなんですよね~(^v^)

b0115642_18415667.jpg


よくこうやって花火をしたもんです…。


b0115642_18495474.jpg


いなかですからね、
虫さんのフルオーケストラですよ!

b0115642_18431037.jpg


晴れていれば、星だってきれい…。
(ゲリラ豪雨の晴間だったからねぇ)

b0115642_18433866.jpg


昔は蛍だって普通に飛んでたのになぁ…。

b0115642_1850302.jpg


そういえば、家庭用の花火の順番って…、
キラキラがついていたり、
派手そうなのを先にやって、

b0115642_18421993.jpg


最後に線香花火でしめる…って感じですか?

b0115642_1851926.jpg


花火はスマホで撮影してみたのですが…、
けっこうキレイに撮れるものですね…。

b0115642_18435884.jpg


線香花火で誰が一番長持ちさせるか…で競って、

b0115642_18441338.jpg



最後の火がポトンと落ちたら、おしまい。

b0115642_18465259.jpg


火の始末を確認して…。

ああ、花火の終わりって、
夏休みみたいですねぇ…。

b0115642_18512668.jpg


楽しかった!
またやろうね!


行方不明のマリーちゃんを探しています!
早く無事に保護されますように!
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

5ヶ月だったけど、やさしい家族に出会えて、しあわせだったね!
真央くんのご冥福をお祈りいたします…。
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-09-01 18:52 | おんも | Comments(4)

Commented by ヒロ姉 at 2013-09-01 23:22 x
花火、もう何年もやってないなぁ・・・。

私は、線香花火が最後だと
なんとなくしんみりしちゃうので
いちばん初めに、束で、まとめてやっちゃう派ですヾ(´ε`*)ゝ

線香花火の写真キレイですね♪
Commented by ハダリ at 2013-09-02 20:08 x
花火ね〜♪
線香花火のポトン'が足に落ちると泣きたくなります(笑)
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-09-02 20:58 x
ヒロ姉さま、私もひさしぶりでしたよ〜(^O^)
これはこれで楽しいもんね!
シューって火花が散って、
キャーってなったらもう終わり。
さみしいから、次の花火に火をつけようと躍起になってたら、
ロウソク消えてる…( ̄▽ ̄)
ヴィンテージのマッチを持ち出してたハハ、
擦っても火薬ごと落ちて、まるで役に立たないマッチに、
意地になって、そらつかんじゃろ〜とつっこまれまくりf^_^;
誰もチャッカマンの火力を保てず…、って背景はおいといて!

勢いのある花火も楽しいけど、
線香花火のあのいじらしさは、
たまらなくかわいいデスよ(≧∇≦)
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-09-02 21:05 x
hadari70さま、手持ち花火もいいもんですよ〜*\(^o^)/*
煙に燻されてケホケホ言いながら、風をよけて、
線香花火、誰が一番長持ちするか、
一本一本息をひそめて長さを競い合う〜( ̄▽ ̄)

ポトンと火が落ちて、
シーンとなるも、
次に点けた花火をまた食い入るように見つめて…。

嗚呼、夏も終わりね…って思うんです…。