つり橋わたれ!~約束の場所~

早起きの「約束の場所」~♪

b0115642_19512541.jpg


丹波の川代公園につり橋がかかっています…。

b0115642_19515654.jpg


「やぁい、都会っこ~!
   くやしかったら、
つり橋わたってかけてこい~!」



『つり橋わたれ』というお話があったのを思い出しました。

b0115642_1959358.jpg


b0115642_20037.jpg


b0115642_19591637.jpg



主人公のトッコちゃんは病気療養中のお母さんとはなれて、
おばぁちゃんの里に転校…、
さびしさから東京の自慢ばかりして、
地元の子に総スカンをくらうのですが…、
つり橋がこわくて渡れないのを、地元の子に囃されるというくだり…。


クロエさん、橋の途中でカタマル…。

b0115642_1953515.jpg


実際、けっこうゆれます…(こわっ!)

b0115642_19541041.jpg


すきまはこんな感じ!

b0115642_19543337.jpg


ある日、絣(かすり)の着物を着たマネッコばかりする男の子に出会い…、
夢中で追いかけているうちに、
橋をわたることができたので、
地元の子に受け入れてもらいえる…というお話。



男の子のことを、「やまびこ」の精、「ピエロ」など各説あるようです…、
そして、そのどれでも、読み手のココロにしっくりくるものであれば
「ドラエモン」でも「コロすけ」でも「クラムボン」でも、なんでもいい…と思うのですが。

クロエさんの場合、リアル「ミルヒ」。

ミルヒに誘導されて橋を渡りきりました!


b0115642_1958899.jpg


うそはいけません!ほとんど連行されました!

b0115642_2024447.jpg


橋や扉など、行うことによって場面が転換するものは、
新しい境地に進むことができるという象徴ですね…。

b0115642_20131972.jpg


川代公園、とてもいいところです!
なんと言っても、涼しい…。
道を走っているときには、車の外気温度30℃越になってしまったのですが、
吹いてくる風があまりに心地よくて、
このままここにずっといたいな~と思うようなところでした!

70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
募集は終了…、みんなみんな、しあわせにね!

…と思ったら、
今度は繁殖犬SOS!?
行方不明のマリーちゃん、早くおうちに帰れますように!
しっぽ達のご縁探し in 奈良


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-07-13 20:05 | おんも | Comments(6)

Commented by ヒロ姉 at 2013-07-14 00:08 x
ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユーヽ(*´з`)ノ

なんだか私と同じにおいがします・・・
まさか・・・ハタチではっ!?

素敵なお誕生日になりますように~(*^U^*)

来年のお誕生日までには
吊り橋が渡れるようになりたい
高所恐怖症のヒロ姉より♪
Commented by バァバ at 2013-07-14 09:49 x
川代行ってきたんや~
桜の時期もきれいよ。
そこのちょっと下流の恐竜の発掘現場も行ってきた?
Commented by hadari70 at 2013-07-14 10:58
ワオ♪楽しそう(・∀・)私高いところ大好きなんですー(・∀・)
クロエたんはちょっと怖かったんだね.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*ミルヒ姉たんは平気なんだね(・∀・)
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-07-14 18:14 x
ヒロ姉さま、ありがとございます〜(≧∇≦)
先ほど無事ハタチになりましたよ(^◇^;)

家族からのハタチのお祝いは、
滝つぼお清めツアーと車中チッコでした〜v(^_^v)♪
今お風呂でシート洗ってるんだけど、
雨を連れて帰ったみたいで、どうやって乾燥させようか検討中!

ヒロ姉さまもユウタくんとチャポタンの自慢話をたっぷりして、
絣の着物の男の子に会えれば、
つり橋克服は時間の問題でしょ〜*\(^o^)/*
ありがとうございました♥

Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-07-14 18:24 x
編集長殿、川代もとってもいいところですね〜*\(^o^)/*
今日もコーラの滝にいって来ました〜v(^_^v)♪
恐竜の発掘現場って、お土産屋さんのあるところ?
昨日は暑さでヘロヘロになったんで、次回のお楽しみにしてあります!
昨日と今日で10度も違うんですよ⁉
すごいと思いませんか?

Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-07-14 18:34 x
hadari70さま、クロエったら、歩けないわけもないのに、
突然スイッチが入って歩かなくなる困ったチャンなんですね。
ご覧の通り、他の観光の方とすれ違うこともあるので…、
クロエさんのペースに合わせてあげられず、連行されることになるわけです。
ミルヒは問題なく歩いてくれました!
ミルヒはミルヒでクセのある性格ですが、
やっぱオトナじゃ〜ん、って感じで快適です(^◇^;)