冒険はこっそりお願いします★

今日はおむかえがなかったので…、
歩いて帰宅途中…、

ズザッ★
と言う大きな音におどろいて…、
見上げると、
よそのお宅の玄関の上の屋根に、
ヒトの男の子がへばりついてました…。

b0115642_20414924.jpg


どうやら、2階のベランダに飛び移ろうとしているようだったのですが…、
取っ掛かりが何もなくて…、

b0115642_2042733.jpg


身長も足らず…、
落ちたら玄関の階段があるので…、
ケガをしそう…。

b0115642_204225100.jpg


どっからあがったんだい?っていうくらい、
屋根しかなくて。

b0115642_20424420.jpg


「大丈夫?お家のヒト呼ぼか?」
ちょっと迷ったけど声をかけたら、


困惑した感じで、もう一度あがろうとしてずり落ちたから…、

b0115642_204381.jpg


大人判断でチャイムを鳴らしました…。

お母さんとおねえちゃんらしきヒトがでてきて…、

「なんでそんなところにおるん!」と、
思ったより落ち着いて対応されてたので…、
もう、私にできることもないので、帰宅させていただきましたが…。
どうなったんだろう…?


ケガしてなきゃいいけど。


b0115642_20434994.jpg



でも、こうも思うのです…、
いらんことしたかなぁ…とか。

何を思ってあんなトコにあがったのかは知らないけれど、
きっと大冒険だったんだろうなぁ…と。

知らぬふりをしておいてあげたら、
こわい思いをして、こんなことしたらダメなんだ…って、
心の宝箱にしまうこともできたかなぁ…?


b0115642_20441042.jpg


だったら、見つからないようにやっておくれ…。


きっと、後ですごく叱られたんだろうなぁ…。

無事に降りていてくれることをお祈りしています…。



70頭越えだったのか…。
しあわせになったこのご報告が続々!
よかったね!!!
だけど、まだ、待ってるコもいるんだよ…。
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2013-04-17 20:50 | おんも | Comments(6)

Commented by チャリ at 2013-04-18 14:24 x
少年、なかなかやるな~。
ただ単に、登ってみたかったのか、家から閉め出されて、2階から家に入ろうと思ったか…。(笑)
まあ、どちらにしても、落ちて、後頭部でも打ったら大変だし、良かったんじゃないですかね~。
で、ミルヒちゃんは、抱っこしてもらったのかな?
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-04-18 19:24 x
チャリさま、こんばんは♪
ミルヒはもちろんダッコでおろしてもらいましたよ(^-^)
気持ちはわからないでもないですが、
子どもってとんでもない冒険してくれますよね…。
どうやって降りたのかが気になるんですが、
あ、無事かどうかはもちろんなんですが、
さっきその家の前を通ったら、
お姉ちゃんがお花に水やりをしてました。
まあ、通りすがりのおせっかいだから声はかけませんでした。
Commented by ウィル兄 at 2013-04-18 19:52 x
僕のその男の子の年齢の推測
2年生だと思います。
そのころの男子のガキたち(僕もそうでしたが笑笑)って入学の緊張もほぐれ学校に慣れてきて調子乗ってくる時期なんですよね・・・
それに一番下の学年じゃなくなったですよね
だからお兄ちゃんになった気持ちもあるんでしょうね・・・
僕はどうだったかな?
たぶんやっていいこととやってはいけないことがわからない時期でもあるんですね!

Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-04-18 20:38 x
ウィルくんのお兄ちゃん、こんばんは♪推測2年生…、
今度お話しする機会があったら聞いてみますね*\(^o^)/*
高いところに登ってみたい気持ちはわかるんですが…、
そしてどうなる、を見極められないところが無鉄砲…(−_−;)
まぁ、こうして経験を積んでゆくんでしょうね^ - ^
彼もいい経験をしたのではないかと思います。
大人にダメって言われる前に行動して、
どうなるかがわかったと思うし。
無茶したっていいんだけれど、
お母さんが心配することを思うと、
ほどほどがいいかなぁと思います(^o^)
Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)
Commented by hadari70 at 2013-04-21 12:33
かくれんぼ?(笑)
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2013-04-21 13:13 x
hadari70さま、こんにちは♪
ぷぷぷ、思わぬところで、見つかって、
チクられて、ハイ!ザンネンでしたf^_^;)