人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいごふだ迷想★

先日の地震以来ですか…?
迷子札が気になって、購入を検討しています…。

いろいろあるものですね~。
かわいいわぁ!

まいごふだ迷想★_b0115642_2217952.jpg


まだ、ショップは決めかねているのですが、
一円玉サイズのものが候補なのですが…、

ミルヒの名前、
電話番号、
住所もつけるといいんだけど…、
むりかなぁ…?

まいごふだ迷想★_b0115642_22172528.jpg


落としたらなんか不安だし…、

イロイロ見ていると、
鑑札の番号を入れられるものもあるようで…、
こわがってガウガウしちゃうと、噛まれるかも!(狂犬病)ということで、
見てもらえないで…(悲★)ってこともあるらしい…。
でもこれって、毎年作り変えなくちゃですよね。

まいごふだ迷想★_b0115642_22174377.jpg


じゃらじゃらつけるのもヤだし…、

決めてるのは、
円形(オーバルでも真円でも)、
軽い、
できるだけ情報を載せられるもの…。

まいごふだ迷想★_b0115642_2218436.jpg


ミルヒの脱走歴は
私が知る限り1回、
たーさんの申告により1回…。



比較的気をつけてはいるけれど、
日中に震災起こったら…と思うと、
やっぱり、つけとくに越したことはないよね…。


70頭越えだったのか…。
ゲランちゃん、よかったね♪う~んとしあわせになるんだよぉ!
ダックス多頭飼崩壊


ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち



アスモット(R) リンクルフリーピロー


by tousirohoo | 2012-12-11 22:19 | おんも | Comments(4)

Commented by チャリ at 2012-12-12 08:24 x
ウィルのは、カプセル型のものです。 カプセルの中に、紙がはいっているんだけど、雨でも大丈夫。(うちは、紙部分を、透明テープで補強した)  パパと私の連絡先とか、とても小さいですが、個人情報満載。

息子は、笛にもなるカプセル型のものを持っていますが、よくズボンと一緒に洗濯機に・・・。 でも、全然、大丈夫です!

最近では、マイクロチップを使う人も。
注射で、簡単にできるらしいですね。
Commented by はだり at 2012-12-12 10:31 x
迷子札かー。うちの子達はどおだろー。怖がりでビックリしたりすると逃げ出すんじゃなく抱っこで飛びついてくるくらいベッタリだから大丈夫だとは思うけど、震災クラスになるとどうなるか想定外だらけでしょうからねー。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2012-12-13 07:02 x
チャリさま、おはようございます♪
ほんとだ〜!ウィルくんの胸元には銀色に輝くカプセルついてますね(⌒▽⌒)
よく似合ってます!

お兄ちゃんも迷子札…もとい、IDタグペンダントみたいにして使ってるんですね!しかもお洗濯までf^_^;)

マイクロチップは…賛否両論ありますね。
リーダーがないと意味ないとか、
つけているタイプによって読み取れたり、読み取れないがある…?

何にせよ、絶対はなくて、帰ってこれる手がかりの可能性を一つでも多く
持たせてやるかどうか…というところでしょうか?
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2012-12-13 07:08 x
はだりさま、おはようございます♪
ミルヒもとてもじゃないけど外で目を離すことはないし、
たぶん離れられないんですけど、
見てる限り、何かに夢中になって一瞬私たちのことを見失っていると思われることはありますよf^_^;)

やっぱり災害に備えて…が大きいかなぁ?