人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン備忘録♪

今日は、仕事が終わってから、ミルヒのワクチン接種にいってきましたぁ…!
ミルヒ、「借りてきた犬」状態でがんばりました!

ワクチン備忘録♪_b0115642_21233052.jpg


ミルヒには6種を接種しています…。
以前に8種を打ってもらったら…、
お顔が腫れちゃったので…。

1週間くらいおふろに入れないこと、
今日は体調をよく見てあげること、
…それくらいかな?

次回は3週間後…。
狂犬病のお注射ですね。

ワクチン備忘録♪_b0115642_21234820.jpg


平日だから、病院空いているかと思ったら、
そうでもなく…。
次から次へとわんちゃんが…。

中には今日は入院なんてコもいたりして…。
飼い主さん、ご心配だと思います…。




50頭ものワンちゃんが助けを求めています。
今年こそは…、残っているコもみんなみんなしあわせになれますように!
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち



アスモット(R) リンクルフリーピロー


by tousirohoo | 2012-05-08 21:24 | おうち | Comments(2)

Commented by チャリ at 2012-05-09 14:49 x
ミルヒちゃんも、借りてきた犬になってしまうんですね。ウィルと一緒。
6種っていうのがあるんですね。 
ウィルは、いつも狂犬病の注射をしてから、ワクチンをしています。
狂犬病注射の1週間後にはOKと言われているのに、ずいぶんたっている。早くワクチン行かなくちゃ。 
5種か8種と言われて、いつも5種を打ってもらっています。 顔が腫れてしまったなんて、びっくりしたでしょう。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2012-05-09 19:36 x
チャリさま、こんばんは♪
毎年、狂犬病のお知らせをいただいてから、病院にいくのですが…、
行って受診カードを出してからいつもどちらにしましょうか?ときいていただけるので…、
駐車場がすごく混むのがイヤで…、
犬優先でワクチンをお願いしてしまいました…。
狂犬病のお注射を先にしたら、1週間あけたら、ワクチンOKなんだそうですが…、
今年は土日にイロイロ予定があるので、すぐにはムリそう…ということで、ワクチンを先に済ませました。
少し離れたところにある病院にお願いしているので、
5種の方ははじめて聞きました…。
通っている病院でも聞けばあるのかもしれませんね。
ミルヒの顔腫れは、口に何かを含んでいるようにぷくっときます。
やはり、ワクチン=抗体なのでしょう。
診察台からすごい勢いでダッコ攻撃です。
看護師さんに押さえていただいたら、あきらめるのか、借りてきた犬になります…。
ウィルくんもそのうち狂犬病のお注射にいってくださいね!
ミルヒも3週間経ったら以降に行きますよ!