人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明かりは消さないで!

とりさんに新しい止まり木を買ってあげました。
つめが削れるように、ザラザラのついている外国製です。

明かりは消さないで!_b0115642_2230931.jpg


眠たかったのと…、
おふろが空いたので、早く入りたかったのですが…、
とりさんたちがなかなかケージに戻ってくれません…。

明かりは消さないで!_b0115642_22304572.jpg


しかたがなしに部屋の電気を消して、
「おやすみ」って声をかけてからおふろに入ったのですが…、
(あとでいれるつもりで…)

明かりは消さないで!_b0115642_2231145.jpg


お湯に浸かっていると…。

「電気を消したらあかん!」と声をかけられました。

何のことか解らず、
「なに?」って聞くと…。

「とりさんは暗くなったら眼が見えん!」(だからケージに戻れない)と言われました…。

どうやら、たーさんがとりさんをケージに戻しに行ってくれたようです。

「鳥目」って言いますものね…。
なるほどなぁ…。

どうらやら、新しく入れた止まり木…、
見慣れないものが自分達のテリトリーに入ってこわかったのではないかとの分析つき…。

明かりは消さないで!_b0115642_22322545.jpg


とりさんがたーさんを大好きな理由が少し解った気がしました…。


50頭ものワンちゃんが助けを求めています。
今年こそは…、残っているコもみんなみんなしあわせになれますように!
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2012-03-19 22:37 | おうち | Comments(0)