人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝た気がしない…

みなさま、おはようございます!

昨夜は遅くまでかかって…、
画像のバックアップCDを作り…、
HDDを取り付け…、
Cドライブの容量を広げ…、
アプリの再インストールを行い…、
何とか復旧にこぎつけました…。

回り道も多かったけど…、知識がないなりに…よくがんばったと思います…。

ところが…、一難去ってまた一難!
その主役はミルヒ。
今日は「さん」づけしてあげない!

寝た気がしない…_b0115642_10302448.jpg


日頃から、私の方が遅くまで起きていると、吠えて呼びます…。

昨夜は一気に片付けてしまいたかったので…、日付がかわっても作業を続けていました…。
時折ないていることは気づいていたのですが…、
先に寝ていたたーさんが「うるさい!」と叱りはじめた頃から…、
さすがに、行かないと吠え続ける…と思いふとんにもぐりこんだのですが…、
そこから、ひたすらに吠える吠える吠える…。

PC作業を中断して、眠いわけではなく…、
ひたすら吠え続けるのを耐えて無視するしかない…。
近所迷惑この上ない…のが一番苦痛……。

寝た気がしない…_b0115642_1032105.jpg


それは、ミルヒがたーさんのベッドにあげてもらうまで続き…

いつしか眠りに落ち、めざましで目覚めたのですが…。
…寝た気がしない…。

あまやかしが原因といわれると、立場がないのですが…、
今まで、叱って更に吠え続けられたり、捕まえて血が出るほど噛まれたりしているので、
私は手を出すことができません…。

なんら原因はある……のでしょうが…。
(昨日だったらおさんぽにいけていないとか…)

寝た気がしない…_b0115642_10312025.jpg


犬と一緒に生活すること…、かけがえのない大切な存在ではあっても…、
楽しいことばかりではありませんね…。

ミルヒをなかさないこと、それは私の早寝が一番かもしれません…。

今からおさんぽに行きます…。

50頭ものワンちゃんが助けを求めています。
今年こそは…、残っているコもみんなみんなしあわせになれますように!
ダックス多頭飼崩壊

ミルヒ~はママの味~♪


♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白


ペットのおうち

by tousirohoo | 2012-02-26 10:36 | おうち | Comments(2)

Commented by チャリ at 2012-02-27 14:36 x
お疲れ様でした~。
うちは、マンションなので、やっぱり吠えるのは気になりますね~。
でも、ピンポーンの音には、どうしても大騒ぎ。 セールス対策には、いいんですけどねぇ。 はじめ吠えても、「やめ!」って言ったら、やめてくれるといいんですけど・・・・
ミルヒちゃんは、何が言いたかったのかなぁ。 ほんと、楽しいことばかりではないですよね。 
真剣勝負の後の満足そうな顔。 不満はなさそうですね。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2012-02-27 21:58 x
チャリさま、こんばんは♪
犬の鳴き声は魔よけ…ってきいたことがあるけど、
夜中になかれると、ヒヤヒヤものです…。
ダッコすればなきやみますが…夜は…私がうかつにさわろうものなら、…流血騒ぎです…。
本当に…何を考えているのか知りたいです…。

穏やかな表情でしょう…?
でも、この晩油断してて、かまれちゃいました…。
今私の人差し指には、ばんそうこう…。