人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1・17 愛犬避難所生活(想定)

物騒なタイトルですみません…。
当時ミルヒは生まれていませんでした…。

しかし、私は震災に遭いました。
当時は独身で、自分ひとり何とかすれば、何とかなりました。
いろんな方に助けていただいて、本当に感謝しています。

ロボットマンガで町が破壊された後みたいな光景でした…。

寒いから、お布団一式抱えて避難所に行って、
全部部屋に持って帰っているのが、詳細は記憶にないけど、
火事場のバカ力だったのかな…?不思議…。
当日一泊だけ…。
一生懸命だったのでしょうね…。

今、震災が起こったら…、ミルヒを連れてどうしよう…。

犬は避難所に入れてもらえるのかな?
衛生面とか何とか言われるんだろうな…。
イヌも慣れない生活でストレス感じるんだろうな…。

お水とか、ごはんとか、ヒトの備蓄と同じように考えとかないとね…。
ペットシーツもね。
マナーパック忘れちゃいけないよね。

もう、2度と遭遇しないことを、心から願います…。

1・17 愛犬避難所生活(想定)_b0115642_21451930.jpg


                                                     ミルヒ~はママの味~♪


ミルヒからのお願い!
♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪
ブログランキングにエントリーしちょります。
大きな野望はないけれど、ポチっ×2で、よろこびます。
(それぞれランキングのHPに移動します。 左上の←のボタンで戻れますよ)

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。 
庵主敬白

by tousirohoo | 2011-01-17 21:47 | おうち | Comments(0)