5歳の視線の先♪



クロエさん、昨日お誕生日を迎えました♪

5歳です!

さて、全国縦断の台風もまだ北海道にいるころ、

ミルクロ地方はすっかり晴天!

おさんぽにいってきました!

展望台で、

望遠鏡に興味津々のおふたり。

b0115642_06573434.jpg



のぞいてみました。

b0115642_06573404.jpg



5歳を迎えたクロさんの瞳には、

どんな景色が映っていることでしょう…。

b0115642_06573556.jpg

今年も元気で、よろしくね!



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ


②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-09-19 06:58 | クロエ♪ | Comments(0)

ナツをおしむ理由☆



いつのまにやら9月も半ば…、

今年もあと残すところ3ヶ月ちょっとですね…。

クロちゃんがベランダで何かを探しています…。

b0115642_22095214.jpg

この夏、ベランダ栽培のトマトにハマリまくったクロエさん…。

b0115642_22095206.jpg



たーさんとトマトを収穫するのが
(もぎたてをもらうのが)

日課でした…。

b0115642_22095193.jpg



まだ花をつけている枝もあるのですが…、

実がつく様子もなく…。

また来年ね!

でも、またきゅうりを見つけてしまった…。

b0115642_22095255.jpg

マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-09-14 22:12 | Comments(0)

スタイリング★サザエさん♪


ミルクロをおふろに入れて~、

b0115642_22240342.jpg

乾かしながら、

ちょっとスタイリングしたら、


# by tousirohoo | 2017-09-04 22:25 | クロエ♪ | Comments(0)

海の家~また来年お目にかかりましょう♪~

b0115642_17523612.jpg

思いがけなく、遅めの夏休みをいただき、

ちょっとごぶさただった家族水入らずのおさんぽを楽しみました。
b0115642_17512000.jpg


海岸を歩いていたら、

可愛らしいお姉さんに、

ワンちゃんもOKですよ!といっていただけたので、

ちょっとお茶をすることにした海の家。

b0115642_17511942.jpg



海に近いところで育ったのと、

イナカすぎて、

海水浴の後は家でおふろに入るという習慣だったのと、

b0115642_17511974.jpg
学生時代は、

海水浴に行っても、

水シャワーは使った記憶があるけど、

ほぼ利用した記憶のない海の家…。

b0115642_17511861.jpg

ちょうど8月31日という夏休み最終日だったせいか、

お客さんも少なく、

ミルクロOKなので、

寄せていただいたら、

これが快適なんだなW

b0115642_17511882.jpg



最終日だったとのこと、

また、来年寄せていただきますね!

b0115642_17511957.jpg



たーさん曰く、

海に遊びに行った際に

(お店を利用してなくても)

お水を振舞っていただいたお店だ


そうで…

b0115642_17573888.jpg

来年混んでないときに

寄せていただきます!

b0115642_17511906.jpg

マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち


# by tousirohoo | 2017-09-01 18:05 | おんも | Comments(2)

今年もパンが焼けました♪


毎年、お誘いいただいて参加するパンの講習会、

今年も参加することができました♪

b0115642_21024647.jpg

1日の立ち仕事、

普段デスクワークなので、

脚が疲れちゃいますが、

達成感はソレにかえられず…!

今年もおいしいパンが焼けました!

b0115642_21024692.jpg

おまちかねのランチ♪

b0115642_21024670.jpg
焼く前と
b0115642_21024717.jpg

焼き上がり♪

b0115642_21024742.jpg

クロエと
b0115642_21024763.jpg

# by tousirohoo | 2017-08-24 21:08 | Comments(0)

夏休み満喫中♪




ごぶさたしています。

ミルクロ元気ですよ!

ただいま、

つかのまの夏休みを満喫中です♪

b0115642_21553255.jpg



ちゃんとお墓参りにも行ったし、

b0115642_21553273.jpg

行くし、

おでかけもしたし、

b0115642_21553283.jpg


薬もらいに病院だって行ったし!

b0115642_21553129.jpg



ずっとこんな毎日だったらいいのになぁ…!

b0115642_21553152.jpg

明後日までだなんて哀しすぎる…。

そしてその後は忙しすぎる…(泣)



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-08-14 21:57 | おんも | Comments(0)

みっしりのセミ見ます?



ムシおきらいな方はスルーしてくださいますようお願いします。

さんぽしてたら、

b0115642_22291541.jpg



木に

みっしりとセミがとまってました。

上のほうには更にみっしりいたんだけど、

まぁこれくらいでも、
b0115642_22291519.jpg
けっこうみっしり。

今年は多いのかな?




マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-07-30 22:30 | おんも | Comments(2)

移情閣☆

情という字がついているから、

てっきり

こってりとした事情がついているかと

思いきや、

移り変わる季節の情景という

ポエムな命名の由来を知り、

肩透かしを食らったような…、


移情閣♪

(でも、中身は素敵らしい…)

と、

b0115642_21190439.jpg


誰もその名で呼ばない真珠橋。




マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-07-28 21:19 | Comments(2)

生まれたてってたぶんこんな★



暑いので、

川遊びをしたときに、

浸けても浸けても浅瀬に逃げ戻るクロさんを…、

深みに落とすため抱き上げた1枚…。

(私とて、服がぬれるのはいやなので)

あ、生まれたてって、

こんなカンジだっただろうな…と

b0115642_22164068.jpg

想う1枚。

クロちゃんのおかあさんってどんなワンだったんだろうね?



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-07-25 22:17 | クロエ♪ | Comments(0)

なすがまま☆



先日の病院でのこと…、

クロエが女の子の日だったため、

ダッコするときには、

服がよごれないように

手ぬぐいにくるんでいたのですが…、

b0115642_21464499.jpg



あまりにも長い待ち時間、

面白がって、
(退屈しのぎに)

ほっかむりをしても、

のりまきにしても、

b0115642_21464536.jpg

なすがままだったときの写真。



マリーちゃん!
どこにいるの?
大阪鶴見区マリーを探す!わんわんのブログ

いや、びっくりした!
おじいちゃんの猫!
しっぽ達のご縁探し in 奈良

ミルヒ~はママの味~♪

♪ポチっとしてくれたらうれしいなぁ ♪

①ここと…!↓
人気ブログランキングへ



②こっちもね!↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ペットのおうち

# by tousirohoo | 2017-07-19 21:47 | クロエ♪ | Comments(0)